注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

144: 匿名さん 
[2008-11-17 17:06:00]
免疫抗体反応を知ってるのかね?
ゼラチンということはタンパク質だよ。
タンパク質がアレルゲンたりえない理由は何だね?
145: 購入経験者さん 
[2008-11-17 18:17:00]
>>142
新しいものを、どの文で否定しているんでしょう・・・

本当に住宅についての知識がある人で、大手HMで建てる人はいないっていうのは、
通説ですよ。

知らないの?
146: 周辺住民さん 
[2008-11-17 18:35:00]
自分の好き勝手できる家なら、工務店、設計事務所でたのみましょう。
保証、アフター、耐震性重視なら大手メーカーでしょう。
価値観でどちらを優先するか、それのみです。
147: ビギナーさん 
[2008-11-17 19:08:00]
耐震性重視=大手、というのは一概に言えません。

耐震性を重視してますよ、と実験結果を用いてPRしているだけです。

だいたい、家それぞれのつくりによって耐震性なんかは大きく差が出ますから、
あの実験結果だって参考にならないです。

信じてはいけません。
148: 入居予定さん 
[2008-11-17 19:35:00]
>>146さん
大手は保証、アフターがないように化学物質に頼って家を建てているんでしょう?
ほとんどあるわけ無いじゃない。
耐震性能?
大手だと施工している下請がレベルが高いと思ってる?
なにか勘違いしてるね。
149: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 22:00:00]
大手の耐震施工レベル最高だの
家電製品が化学物質まみれだの
挙句の果てはニカワアレルギー?
一生懸命さは買うけれど
極端な話ばかりにぼろが出まくり
賢明な読者に静かに叩かれてる

楽しいですね
ここ
150: saku 
[2008-11-17 23:12:00]
まぁ、所詮年収3000万以下や、8000万程度の家をキャッシュで払えないような人たちが建てる家なんて、本当の良い家では無いから評価する価値もなく・・・自己満足の世界やからお互いに批判なんかし合ってても、俺から見ればガキの戯言ですけど。
要するにレベルが低いってこと。
カローラ作るのに素材がどーだの、本物がどーだの言ってるレベルですよ。
自分が納得して好きな家に住むのが一番健康にいいよ(精神衛生上も)。

ただし1億クラス以上の家を建てようとするとHM以外だと限界がある。
151: e戸建てファンさん 
[2008-11-17 23:21:00]
わ〜!
あほな成金やろ〜が出てきた!!
152: saku 
[2008-11-17 23:42:00]
そんなこと言ってるから成金にすらなれないんですよ。
**みたい。

お互いの意見を認め合い、建設的な議論ができないんですかね〜。
153: サラリーマンさん 
[2008-11-18 00:00:00]
>ただし1億クラス以上の家を建てようとするとHM以外だと限界がある。

成金も何も間違いなく世間を何も知らない人間の台詞だよこれは。

本物の建築にわずかでも触れていたらこういう言は出てこないはずだが。

本当の貴人はHMなどで本邸を建てたりはしない。
154: ビギナーさん 
[2008-11-18 06:24:00]
いくらお金をかけても、
化学物質に囲まれていては、
幸せには暮らせませんよ。
155: 匿名さん 
[2008-11-18 07:26:00]
いくら自然素材に囲まれていても、お金がなければ幸せには暮らせませんよ。
156: 匿名さん 
[2008-11-18 07:29:00]
>本当の貴人はHMなどで本邸を建てたりはしない。

1:たかがサラリーマンが発言しても説得力のない台詞。
2:逆にHMで建てない人が貴人(奇人?)というわけでもない。
3:この発言自体が本当である証拠がない。

以上より意味のないレスと認定されました。
身分をわきまえろ、ってことだな。
157: 匿名さん 
[2008-11-18 07:43:00]
アホらしい!
金のある無しなんて言い合っても
見苦しいだけ!
158: ビギナーさん 
[2008-11-18 07:59:00]
そう、金持ちになっても、
化学物質に囲まれていては、
幸せには暮らせません。
159: 匿名さん 
[2008-11-18 08:13:00]
そう、自然素材に囲まれて生活できても、お金持ちになれなければ幸せには暮らせません。
160: 匿名さん 
[2008-11-18 08:18:00]
やっぱり・・・。シャーウッドって
化学物質すごそうですね。
ここまで過敏に反応するとは。
161: ビギナーさん 
[2008-11-18 09:19:00]
化学物質はどこも似たり寄ったりでしょ。
特別シャーウッドがすごいって分けじゃないと思うけど。

その辺の安物物件と同様の建材使ってるのに、お高いってのがわからんね。

WWの集成材に高額出すのはおかしい。

シロアリにえさやってるようなもの。

シロアリくるからものすごい量の薬使ってしろありこないようにしている。

よくそんなものに大金はたくね。

それから、そもそもこのスレは金持ちがどんな家建てるかを語り合うスレじゃない。

建設的に意見を、という以前の問題だよ。

限られた予算をどう有効に活用するか、建設的な意見交換するとこじゃない?
162: 入居済み住民さん 
[2008-11-18 12:53:00]
えっ?
積水ハウスの建材ってホワイトウッドなの?
じゃあ、防腐剤や防蟻剤に漬け込んでいるの?
健康にすごく悪いんだよね。
集成材の接着剤が危険と思っていたけど、
あわわわ。
163: 匿名さん 
[2008-11-18 19:31:00]
本当の富者が自慢し庶民を卑下したりする必要がいったいどこにあるかね。
本物は金の厳しさを知る人が多いしむしろ自己の無教養を恥じるのが常。
真の貴族とはそういうものでしょう。
泡銭にまみれた贋者はそれなりの人生を送るだけでしょう。
信用がなければ紙幣もただの紙切れでしかない。
自己の境遇に感謝し可能な限り幸福であろうと常に努力する人が本当の富者です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる