住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02
 削除依頼 投稿する

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

216: 通りがかりさん 
[2018-05-06 23:47:16]
中の人間です。
207さんの違約金の話ですが、いつの話か分かりませんが今は特定商取引法という法律があるので解約金は請求してはダメになってます。撤去費用は頂きますが約一万円程度となります。なので契約期間はあってないようなものです。

209さん。今はスマホで操作ができます!
217: 匿名さん 
[2018-05-12 15:37:14]
ALSOK付けても入られるのですが、何か方法はないでしょうか?
218: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-19 11:33:41]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
219: 通りがかりさん 
[2018-09-11 17:59:56]
オレオレ詐欺などから高齢者や社会的弱者を守るため、全ての電話や連絡手段を事前に受け付けるセンターがあるといいと思いますが。年老いてから若い人に騙される心の傷を考えるといたたまれません。一生懸命日本の為働いてきた方がゆっくり暮らせる日本になればと思います。行政などと連携も含め契約者だけでわなく、日本を守っていただければと思います。
220: 匿名さん 
[2018-09-12 08:16:04]
電話機の機能で非通知はかからないようにすれば、結構防げるみたいです。
更には、有料ですが番号通知にすれば履歴が残ります。
221: 住宅検討中さん 
[2019-04-11 17:56:37]
隊員が怪しすぎます。鍵を預けるのが不安で解約したいです。お風呂に入るタイミングで突然やって来たり、電話があったりしますが全てどうでもいい内容でした。盗撮を疑いたくなります。
222: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-08 16:10:18]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
223: 戸建て検討中さん 
[2019-12-10 16:11:58]
最近、いやがらせの不法侵入が相次ぎ、消したはずの電気が帰ったら点いていたり、トイレのドアが全開になっていたり

、2重ロックの下が開けられていたりが続いたので、窓は3重にもロックをし、シャッターもしめましたが、それでも入られた形跡がはっきりあったので、画びょうを玄関に巻いておきました。

そうしたら、初めて被害を受けました。朝まで使えていた電子レンジの爪が(古いのでダイヤルを回す式)おられていて働かなくなっていたのです。画びょうに腹を立ててとうとう古い電子レンジを壊したのでしょうか。

勤務先でセコムを使っていたので、すぐにセコムに相談したところ、担当者から電話があり、

「今は、嫌がらせの家宅侵入については解決した例が1件もないため、契約はお断りしているんです。」と言われ、とても驚きました。

確かに何も取られず、電子レンジの被害届も出していませんが、そのような件にはセコムは無効だというのです。名古屋の担当者です。

私がセコムに嫌がらせをされているのでしょうか。

本当にすべてのセコムは嫌がらせの依頼はうけないのでしょうか。セコムは本当に嫌がらせには無効だと思いますか?

224: 通りがかりさん 
[2019-12-12 08:15:06]
嫌がらせでも怨恨でも、何度も不法侵入される家って、よっぽど古くて対策できないんじゃないですか。

セコムうんぬんの前に、家を何とかされた方がいいと思う。

賃貸だったら出る。
225: eマンションさん 
[2020-02-03 17:55:15]
加入時に機器の撤去する際の費用、途中解約の違約金等お話はありませんが撤去する際は1万5千以上かかるようです
5年未満だと違約金も発生するらしい
撤去後クロスの張り替え等もおこなって貰えないみたいなので新築時にSECOM設置しようかと思っていらっしゃるかたは良く考えた方が良いかと思います

因みに私は8年使用して全く役に立ってませんでした 私はお年寄りの一人暮らしのかたと企業以外はSECOMはおすすめしません
226: e戸建てファンさん 
[2020-02-06 05:04:51]
>>223 戸建て検討中さん
普通に警察に被害届け出した方が良いと思います。
227: 通りがかりさん 
[2020-02-08 17:30:21]
>>217 匿名さん
2年前に新築で入居した賃貸アパートに住んでいます。セコムは、玄関・リビングベランダ側窓・寝室窓(1ヶ所)にマグネットセンサーが付いています。玄関は電子ロックキーです。今年に入り、気がついただけで4回も空き巣にはいられていました。暗証番号を変えてもセコムをセットしても盗まれました。警察は、侵入経路が不明で常識的に考えても侵入は無理。家人があやしいと被害届を受理しませんでした。しかし、警察署に主人の妹を名乗って安否確認の電話があったらしく、警官が訪問して来た2日後に再度空き巣に入られました。もちろんそんな電話は義妹はしていません。いくら刑事さんに言っても、鑑識さんが調査しても証拠がでてきません。自宅にいても入られて盗難にあっています。セコムには、何度も設備チェックしてもらい問題なしでした。結局、防犯カメラを設置して証拠を押さえるしかないとの事でした。
セコムをセットしても容易く解除?出来て侵入しています。セコム側にもステックのデーター以外の異常報告は無いとの事でした。
長文になり申し訳ありません。
228: 購入経験者さん 
[2020-03-11 09:57:54]
なかなか素晴らしい
特に静脈認証とセキュリティを連動させると抜群に日々の生活が楽になる。鍵を持たなくても散歩 買い物等に行ける。荷物あるときや傘を持っていても指先一つで玄関の施解錠と同時にセキュリティのON OFFができるのはセコムだけ。
229: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:01:32]
>>3 匿名さん
静脈認証と連動させると更に便利
玄関鍵とセキュリティ鍵不要となるから
このようなシステムはセコムだけ。

230: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:02:24]
>>221 住宅検討中さん
あなたが怪しい
231: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:04:15]
>>225 eマンションさん
利用の仕方が下手くそ
232: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:12:15]
>>3 匿名さん
静脈認証と連動させると更に便利
玄関鍵とセキュリティ鍵不要となるから
このようなシステムはセコムだけ。

233: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:19:06]
20年セコム契約しており機器はレンタルなので最新型に交換したらとても便利な機能ななった。合わせてセコム損害保険の火災保険を36年間一括払いができる時代でした。
ドアの電気錠に初めは指紋認証を繋いでました。次いで静脈認証に交換して信号送信は無線となりました。今はスマホからセキュリティの操作ができる。他の家電と同じでエアコンを帰宅前に電源ONするのと同じ。セキュリティだからそれなりの厳重な対策もとられているので安心かな??
234: 購入経験者さん 
[2020-03-11 10:21:54]
>>138 入居予定さん
自分で調べて納得することです
235: アンチセコム 
[2021-03-21 10:52:02]
みんなニュース見てないの??

勤務先で窃盗を行ったとして11月頭に逮捕されたセコムの元社員が、25日に再逮捕された。同社は初回逮捕の後に、元社員を懲戒解雇しているが、再逮捕を受けて改めて謝罪。警察の捜査に全面協力し、再発防止に努めると発表した。

セコムの社員自体が犯罪者の可能性があるのに、なんで家のカギ預けるの??
危機管理意識が低すぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる