住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-23 08:47:03

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

コメント  

No.198  
by ovvexxhbq 2016-09-01 00:02:50
[NO.197と本レスは当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.199  
by 推理人 2016-09-08 13:13:39
利用者です。対応にいろいろと疑問あり。不審者侵入の感知があったから駆けつけます!との携帯電話があったので、私も職場から急いで帰宅したところ、到着は私の方が早かった。うちの付近でセコムさんの車を見かけたので、すぐに来るのかと思ったら、まだ10分ほど来ない。「何してらしたんですか?」と聞いたら、「車置くところを探してました」とのこと。
今思うと、「空き巣ではない」と予め知っていたとしか考えられない。
それ以降も、警報が鳴って駆けつけてもらったけど、結果、誤作動だったことがよくあり、その誤作動すら「やらせ」ではないかと疑いたくなる件もあった。営業所に質問したら、実際に本当に警報が鳴ったとの証拠は出せない、とのことでした。
法人対象ではなく、個人家屋の場合、夜寝ている間も、自分家の合鍵を誰かが持っている。。。と思うとそっちの方が怖かったりする。せめて地区担当スタッフの名前と顔写真くらい知らせてくれてもいいのじゃないか。どんな確かな人物を採用しているのか知らないけど、鍵を付け替えようかと、真剣に考えています。
No.200  
by 匿名さん 2016-09-08 13:28:50
確かに担当の営業所がどこにあり、何かあった場合どの位の時間で駆けつけてくれるかをあらかじめ調べておいたほうが良かったのではないでしょうか。我が家もセコムですが、数分で駆けつけてくれましたのでまあまあ近いほうだと思いました。

199さんの場合は、199さんが帰宅されてから更に10分かかったとのことですのでちょっとかかりすぎる感じですね。また、駐車できる場所って言い訳はありますかね?我が家も前面道路は4mしかないですが玄関の前に駐車していました。緊急の場合ですので、家の前に駐車しても当然だと思いますし、それよりも早く駆けつけてほしいと思いますよね。ちょっとおかしな言い訳だと思います。
No.201  
by 推理人 2016-09-08 13:30:49
すみません。前投稿の追加です。

家に立ち入ったけど誤作動だった、の件は、私が家にはすぐには帰宅できない距離にいることを確認した日に限って起こります。
抗議すると、「偶然です」と仰います。

昨日は、「高齢者用見守り携帯」の追加契約の話をしていたまさにその2時間後に警報が鳴ったって。。。
うちに本当に老人が住んでいるか確認に立ち入ったとしか思えないんですけど。

ひとつの嘘が、すべての不信を招きます。

あのステッカーだけ五万円くらいで売ってほしい。
No.202  
by 匿名 2016-12-22 13:36:34
この前、ちょっとセキュリティのことが知りたくて資料請求をしたら、すぐに電話がかかってきました。資料だけではなかなかお客が理解するには難しいと言われ、後日説明に来たいと言われました。しかし、まだ検討段階だったため少し知りたい程度だったのでまずは資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡します言い電話を切ったのですが、10日後くらいに再度、電話があり説明は宜しいですか?と言う内容でした。先日、資料だけで宜しいです。何か不明点があれば自分から連絡しますと言いました。と返答すると、即座に営業マンの方が、では理解できたのですか?あなたは?ですって。業者側から考えると説明しないと伝わらないが資料だけで理解できたのか?と、客の理解度を疑ってかかる?ような言い方をされてとても不快でした。それで、その言い方は如何なものかと伝えたら逆ギレされクレーム処理能力にも疑問を感じ、こんな態度の悪い会社に契約金を払う気には到底なれませんでした。
セコムの営業マンの質の悪さ、クレーム処理能力の低さには失望させられました。
No.203  
by 匿名さん 2016-12-22 18:42:17
>では理解できたのですか?あなたは?

確かに失礼ですね。普通はパンフレットだけでも見れば理解できるように丁寧に作っているはず。
素人で使った事がない方であれば、分からない事や疑問点を持つかもしれないけど、
こんな言い方は無礼です。

我が家の場合。セコム入っていますが、説明を聞いてもパンフレットを読んでも全く理解できず、
実際に使ってみて色々とエラーを起こしてしまってから、こういうことか、と理解しました。

理解の程度は人それぞれですから、我が家のような例もあり、理解できていないかもしれないと
営業マンも思ったのだと思います。

我が家では年寄りばかりで色々と使い慣れなくて大変でしたが、現在はすっかり慣れて
毎日を安心して過ごしています。まあ、一営業マンでそのような方がいたとお許し下さい。

我が家ではすっかりセコムにお世話になっていますので、私はセコムお勧めします。
No.204  
by 匿名 2016-12-22 21:44:49
>>203 匿名さん

ありがとうございます。
確かに生活する中で文書から伝わる情報量には限りがありますし、読み手の受け取り方も人それぞれで誤解することもありますね。
私もサービス業ですが、少なくとも相手の理解度を試すような言い方はしないので本当に失望させられました。
セコムをお使いとのことで参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
No.205  
by ぼん 2017-03-17 13:14:38
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.206  
by 匿名さん 2017-05-12 22:10:34
たった今の話です。実家の隣の方から警報器が鳴っていると、連絡を受けました。実家は今は誰も住んでいません。私は車で10分ほどの所に住んでいます。隣の方が警察にも連絡をいれてくださり、私が着いた頃には先お巡りさんがに周りを見回ってくれていました。一緒に中に入り安全を確認。大丈夫ですの一言に安心。その時点で20分は経っていますが、まだ来ません。お巡りさんと安全確認したことを電話で伝えると、『じゃ行かなくていいですか?』『は?侵入者ありの通報は届いていますか』『はい。受けています』って、来なくていいの?どこが誤作動したか確認しなくて大丈夫なの?お巡りさんも呆れてしまい、30分くらいしてやっとこさ到着したSECOMの方に『仕事してくださいね』と一言言って帰っていきました
お金払っているのにこの対応には呆れました。
No.207  
by 通りがかりさん 2017-05-23 08:47:03
>>202 匿名さん

>>202 匿名さん
私も同じ印象を持ちました!セコムのクレーム対応の悪さ、契約してからの態度の悪さは最悪ですよ。うちは分譲住宅で家を買いましたがすでにセコムが設置してあり、三か月間は強制的に使用しなければならずその後は任意だと言われました。でも、アルソックなど別会社にするならセコムの機械を外す工事や違約金が発生すると脅されました。しかも外す工事費用はまだ言えないと言われ、他の方の口コミをみても違約金、外す工事費用も含めて十何万でした。しかなく使用していますが、間違えてセコム解除しないまま窓を開けたら警報音がなり電話がかかってきましたが、態度が感じ悪く怖かったです。ハッキリ言って、社員の質の悪さは感じます。契約させてお金を取る事しか考えてないような気がします。五年契約で満期になるタイミングでお金かかっても解約して別のA社に変わろうと思います。広告で決めず本当によく話をして信用できるかみてから会社を決めた方がいいと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる