一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県 横浜横須賀方面で良い外構業者ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県 横浜横須賀方面で良い外構業者ありますか?
 

広告を掲載

しゅるるん [更新日時] 2013-02-18 22:08:25
 削除依頼 投稿する

現在、新築を予定しており間取りまで確定したところですが、神奈川県の横浜横須賀方面でお勧めの外構業者はありますでしょうか?具体的には、デザインの提案力がある業者でケンチ腰壁工事や階段造作が得意なところを探しています。どうもHMの取引先では見積もりが高く困っています。情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2007-10-28 14:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県 横浜横須賀方面で良い外構業者ありますか?

2: 購入経験者さん 
[2007-11-01 21:25:00]
日本造園。
3: 匿名さん 
[2008-12-24 22:00:00]
隣で外構を、上記日本造園がやっていました。

技術の良し悪しはどうか分かりませんが、我が家に無断で入ってきたり、コンクリで我が家を汚して初めて挨拶にはきましたが、その後もゴミは入るし、泥は飛んでくるし、あげく「工事中なので仕方ないです。」と、謝るどころか、開き直る始末。

こんなところに頼まないほうが、その後のご近所付き合いを含めて、良いのでは!?
4: 外構屋 
[2008-12-26 20:57:00]
家以外の外まわりはすべて外構屋で、と考えると苦しそうな現場ですね!
確かに、外構屋は電気、設備などを含めた広い範囲の工事を担当しますが、限界も有りますし、得意、不得意も勿論あります。特に、スレ主さんのお宅の場合、間知ブロック工事という土木色の強い分野と、デザイン性と言う業界内の両極に位置する部分を合わせ持つ会社を求めていらっしゃるようですが、横須賀地域では聞いた事がありません。
階段、アプローチの仕上げ部分をデザインが気に入った外構業者、土留め、階段下地工事を土木業者と分離発注されたらいかがですか?
業者選定が煮詰まった段階で両業者の施工区分の確認と金額確認を行えばお互いチェックしあうし、恥はかきたくないので変な工事もせず、トラブルも少ないと思います。手間はかかりますが、階段の仕上げ分ぐらいはすぐ浮くはずです。頑張って下さい!
5: スマイル 
[2009-02-22 22:50:00]
横須賀市内だと外構業者が少ないと思います。近い距離だと、鎌倉、大船、藤沢市内の外構業者さんをホームページなどで探しては!いかがでしょうか?
6: 匿名さん 
[2009-02-23 12:43:00]
建築が6割程進むと知らせてもないのに外構屋やカーテン屋から物凄い数のDMがきますよね?あれってなんなんすかね?
7: 担当 金城 
[2009-06-29 14:57:00]
株式会社 徳 商
横浜市神奈川区反町4-29-12
TEL045-290-4111
FAX045-290-4110
弊社は外構工事・擁壁工事・造成工事行っています。
8: 通りすがり 
[2013-02-15 10:23:42]
横須賀から横浜の泉区に引っ越してきました。
家と外構を切り離してお願いしたので工事は引き渡し後でしたが
ハウスメーカーのプランよりいい感じになったと思いますよ。
私はランドハグ、ザシーズン、ヒールザガーデン、ナトリの4社に
提案と見積もりをとりました。
デザインが良かったプランの順位
1.ザシーズン
2.ヒールザガーデン
3.ランドハグ
4.ナトリ
でした。金額はさほど差はなかったのですが
予想通りほぼ逆の順でしたw
どこに決めたかいうと宣伝と受け取られそうなので
おすすめは何社か問い合わせることじゃないですか?
9: 名無し 
[2013-02-18 22:08:25]
横須賀は行政が変に厳しいですから、予算はある程度持つ必要がありますね。
いつも思うのが、何故かみなさん、家のプランニングが先行なんですよね。

擁壁が必要な所は、地盤や擁壁の高さ、構造に建物は影響を受けるので、
家の計画と切り離して考えてはいけない事です。
敷地が広大で、建物と擁壁が全く絡まない位離れているなら別ですが。

あと、外構業者は基本ブロック工事業者です。
擁壁は土木工事、ましてや間地は特にです。
エクステリアと土木は別の業界です。

2m未満の擁壁は任意の擁壁だからと甘く考えてはいけません。
任意だからこそ安全の確認(構造確認)が必要な仕事です。
HMはそこの裏付をきちんとする所が多いですが、町場は出来る人は
少ないと思います。
あと、施工会社の全てがデザインを出来る訳ではありません。
2mを超えたら工作物か宅造になるので、申請が出来る設計事務所と
取引がないと受けられない、など奥は深いんです。

擁壁が必須の土地なら、トータルでお願いした方がいいと思います。

家が出来上がってから相談にこられても、どうにもならない事はどうにもならないですから。
特に横須賀はね。
そういう地域性は設計をしてないとわからないですからね。
横須賀は建物の完了検査時に外構が終わってない場合、全部終わった写真を提出しないといけないなど
他の地域とは違いますから、軽く考えてはいけないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる