注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

2: 匿名さん 
[2008-07-14 22:56:00]
間違えた・・・
ここではなく注文住宅で聞のよね・・・
3: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 00:20:00]
シャーウッドで建てた家のHP作りました。リンクもあるので参考に。

http://park6.wakwak.com/~saitoh/house/
4: バーバママ 
[2008-08-17 00:45:00]
パーソナルオーダーメイドで建てました。
内装を凝れば凝るほどお金が掛かりますが、
他のメーカーさんより、管理体制がしっかりしているのでいいのでは?
我が家は48坪ほどで、4千万台でした。
5: 購入経験者さん 
[2008-08-20 01:49:00]
私は、約7年前に建てました。最初のうちは何も問題はありませんでした。
数年後 基礎にひびが見つかり、無料で補修 (薬剤の注入)
その他 もう基礎関係のトラブルはたくさん
結局ね 基礎の業者は 下請け 責任は 積水 
無料だけど これって 気分悪いでしょ
どのメーカーもそうだと言われました。
 
契約書以外に念書を取り交わして 万が一に備えてくださいね
 たしかに物件的にbestだと思って住んでいますよ。
あわてずしっかりご検討を。
6: 物件比較中さん 
[2008-08-20 22:38:00]
シャーウッド・・・

HP見せてもらったが。。。。
地震で揺れたら根元からもげそうな基礎との結合方法。グラスウールを現場施工。
木軸+パネルのなんちゃって工法で筋かいなし。

これって積水で建てる意味ってどこいらへんにあるのか教えて?

これならタマホームあたりで同等以上でさらにお安く建てられると思います。
7: 匿名さん 
[2008-08-21 09:52:00]
>>06
積水HPによるとシャーウッドの壁倍率は5.5。
5.0以上だということは「詳細な構造計算」がなされた認定工法であるから、少なくとも構造の信頼性においては、普通の木造軸組みでパネルを貼った筋交いレス(壁倍率は2.5)のタマホーム並みということはありえない。
壁工法ないし近似の建て方だとホールダウンのイメージが純粋な軸組みと異なるから、見た目ヤバク感じられるかもしれないね。

それにしても耐震性ならタマホームも必要条件は満たしているはずだし、所詮安物の材木を使った家に違いないから、シャーウッドに高い金払う値打ちがあるのかと真顔で問われるとう〜ん・・・。
まあ積水のブランドと保証があってはじめて価値が現れる家じゃね?
自分は金があってもシャーウッドじゃ建てないな。
8: 契約済みさん 
[2008-08-21 09:54:00]
うちはシャーウッドです。30坪でオール電化、エコキュート込みで2000万(税抜)
という感じです。セキスイハイムと検討したのですが積水ハウスのほうがかなり安かったです。
9: 住まいに詳しい人 
[2008-08-27 23:45:00]
基本的に筋交いよりパネルを全面に張った方が耐震性が高いです。
たとえダブル筋交いを設けたとしてもです。
ただ、性能が高い分パネルの方が値段が高いです。
10: 匿名さん 
[2008-08-28 09:06:00]
>基本的に筋交いよりパネルを全面に張った方が耐震性が高いです。
一概にそうとも限らんな。
どこにどんな種類のパネル、ないし筋交いかによる。
12: 申込予定さん 
[2008-10-10 09:37:00]
ネタですか??
13: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 16:16:00]
ネタじゃないよ〜
我が家の場合、パネルと筋交い両方入ってる
マジです
14: ご近所さん 
[2008-10-10 16:36:00]
13
笑ったw
15: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 23:05:00]
>13
私も久しぶりに笑わせてもらいました(^_^)
16: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 07:41:00]
13ですよ〜

ネタじゃないのに(T.T)

無理矢理頼んでやって貰ったのではなくて、工務店側からの提案
普通、パネルは柱の外側に貼るけど(こちらの方が強度が出る)
外壁の関係で内側に貼ってある。利点は、外に面している壁全体に
ビスが効くことくらい。
17: 勉強中 
[2008-10-13 20:42:00]
ここの木材は輸入材使ってますか?
18: 匿名さん 
[2008-10-13 23:18:00]
>16

それはまずいんじゃ…
19: 物件比較中さん 
[2008-10-15 08:08:00]
シャーウッドって木造ですよね。国産木材でしょうか?
20: 匿名さん 
[2008-10-15 08:21:00]
↑それを聞いてどうするのですか?外材でしたらどうするのですか?まさか釣り
21: 入居予定さん 
[2008-10-15 13:41:00]
中国産ですか?
メタミドホスとかメラミンとか大丈夫でしょうか?
22: 契約済さん 
[2008-10-15 19:36:00]
シャーウッドは、ホワイトウット集成材じゃなかった?
悪評高いホワイトウット集成材ですが、最安の材使って高過ぎ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる