注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

23: 匿名さん 
[2008-10-15 19:36:00]
積水でわざわざ木造建てる意味ってあるのか?
実際建てた奴の意見が聞きたい
24: 物件比較中さん 
[2008-10-17 20:21:00]
結局輸入木材なんでしょうか?釣りって何?どんな材料を使っているか知りたいです。どこの国の木材なのか、何て言う種類なのかも。集成材なのかも含めて。
25: 匿名さん 
[2008-10-17 20:44:00]
24
うぜえ。
聞いたところで積水じゃ建てられないんだから答える意味なし。

どうせ無垢とかいって訳分からないショボ工務店で欠陥住宅でも建てたんだろう
26: 物件比較中さん 
[2008-10-17 21:19:00]
積水じゃ建てられないってどういう意味?
27: 無垢? 
[2008-10-17 21:30:00]
25さん、どうせ無垢とかいってということは、全て集成材?別に集成材が悪いわけじゃないでしょ。S林業では同じ値段で無垢材と集成材を選べるって言ってたよ。無垢材はどうしても乾燥により曲がるけど、集成材は曲がらないって。ただ、集成材って接着材使ってるから、それが人体に影響ないのか知りたい。いつも営業に聞きたいんだけど、なんか悪い気がして。
28: 匿名さん 
[2008-10-17 23:12:00]
昔よりも安全な接着剤を使用しているから、耐久性に疑問なんだよね集成材・・・

 湿気に弱い接着剤に湿気に弱いホワイトウッドの集成材のシャーウッドってどうかなぁ・・・

 集成材が狂いが無い訳で無く、狂いが少ないだけ・・・しかも湿気に弱い接着材で張り合わせているから、もう、木造にする意味無いのとちゃうかな?

 梁もドリフトピンで接合してあると思うから、集成でも痩せがある事からどうなるか・・・
29: 契約済みさん 
[2008-10-18 11:49:00]
>積水じゃ建てられないってどういう意味?

財布も寒けりゃオツムも寒いみたいだね。
君んち、積水で建てられるほどお金持ってないでしょ?
マジで聞きたいんなら展示場で直接聞けば良いし、行く暇も無いなら電話で聞く事だってできる。

要するにからかい・・・しかも僻みがまざったからかいなんだよ。この絡み方からして。

頭の弱い奴の行動はすぐバレるからもういいよ君、来なくて。
30: 匿名さん 
[2008-10-18 12:17:00]
べつにねずみハウスになんか今更誰も興味ないんですけど。
積水もねずみ裁判以降地に落ちたね。
役員さんも誰も自社では建てないで優良工務店を探して無垢無垢してるって言う話は今更なのかレベルで超有名な話題だし。
金があるならよそへ行きます。
これ常識。
もはやひとりよがりもここまで来ると驚愕を超えて賞賛に値する。
32: 匿名さん 
[2008-10-18 12:44:00]
積水のシャーウッドの木材はWWだけでは有りませんよ!流通次第で変わる時が有ります、詳しい事は積水に行って聞いて見て下さい。だけど、かなりお高いですよ(笑)
33: 匿名さん 
[2008-10-18 12:49:00]
集成材は接着剤のせいで無垢材のような自然素材と異なり簡単に焼却処分ができない。
「解体」時に産業廃棄物扱いとなるため高額の費用を請求される可能性がある。
そのことをメーカーは絶対に説明しない。
しかしその費用を全額負担するのは私たち自身だ。
その事を今から覚悟しておいた方が良いと思う。
34: サラリーマンさん 
[2008-10-18 12:53:00]
HMで無垢を使いたいと言うと「出来ます」って言うんだけど、結局坪100万を軽く超えるらしいよ。
35: 匿名さん 
[2008-10-18 13:14:00]
100%国産無垢材を使用するHMはいくらでもありますよ。坪60万円くらいで。
36: 住まいに詳しい人 
[2008-10-18 15:59:00]
強度で言えば
高い無垢>集成材>ク ソ 無垢
だろ。
37: 住まいに詳しい人 
[2008-10-18 16:16:00]
さらに耐久性で言うならば
高い無垢>高い集成材>ク ソ 無垢>ク ソ 集成材
だ。

ただし高い材料の中身は素人には判別は難しいだろうな。

ま、50年程度地域で実績のある業者から選べば悪徳業者にかからないと思うよ。
38: 匿名さん 
[2008-10-18 16:54:00]
>>33
>集成材は接着剤のせいで無垢材のような自然素材と異なり簡単に焼却処分ができない。
>「解体」時に産業廃棄物扱いとなるため高額の費用を請求される可能性がある。
無垢材だって「解体」時に出たら産廃扱いなんだが。
知ってるくせに集成材だけが悪いみたいに言うなよ。
39: 匿名さん 
[2008-10-18 17:18:00]
その無垢材を使って集成材を作るから大丈夫だよ(笑)
40: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 19:32:00]
>30

日本語分からなかったかな?確か君に来なくて良いといったはずだが(笑)
41: 30 
[2008-10-19 08:42:00]
>40さん
ははははは
30です。
私は26さんではありません。
あなたに来るな呼ばわりされる覚えも無い。
そんなにねずみ裁判が耳に心地よいか。

♪ね〜ずみハウス〜♪
42: 購入検討中さん 
[2008-10-19 22:32:00]
積水のSHAWOODで、幅120mmぐらいの床材ってあるんですか?
カタログには、75mmとか、90mmしか、掲載されていません。

幅が太い床材が、良いなって思っています。
43: 購入検討中さん 
[2008-10-19 22:56:00]
積水のSHAWOODで、幅120mmぐらいの床材ってあるんですか?
カタログには、75mmとか、90mmしか、掲載されていません。

幅が太い床材が、良いなって思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる