注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

124: サラリーマンさん 
[2008-11-15 13:18:00]
シャーウッドって材質が米栂なんですよね。
125: 匿名さん 
[2008-11-15 13:38:00]
ん〜でも例えばキッチンなんて普通、合成樹脂(化学物質)のカタマリだろ?
人大とか喜んで選んじゃう人、多くない?
126: ビギナーさん 
[2008-11-15 14:02:00]
くつろぐ場所ぐらい、
化学物質はない方がいい。
127: 匿名さん 
[2008-11-15 14:26:00]
ウチは接着剤の臭いを避けて
宝のホーローキッチンにした
128: 匿名さん 
[2008-11-15 14:52:00]
それでリビングの床材は接着剤多量の合板にした?
129: 127 
[2008-11-15 15:19:00]
ベニヤ・合板は一切使わない。
130: 匿名さん 
[2008-11-15 17:53:00]
でも家具、電化製品、自動車等には樹脂使いまくりだよね?
131: 匿名さん 
[2008-11-15 18:14:00]
せめて寝る場所と、奥さんが専業主婦なら一日で一番多くいる場所くらいは、
細心の注意を払わないと、シックハウスになるかもよ!
じつわ、ダイオキシンが科学物質過敏症の原因物質だとか何とか書いた本が・・・
132: 127 
[2008-11-15 20:32:00]
>でも家具、電化製品、自動車等には樹脂使いまくりだよね?
>130さん
それがいったい何か?
樹脂?使いまくり?
可塑剤のことですか?
そこまで言うのであれば合板よりもはるかに危険であるソースを出してからでないと。

もちろん出せるのですよね。
133: サラリーマンさん 
[2008-11-15 21:13:00]
自動車と家具は揮発性有機化合物を放散することがあるみたいだね。
電化製品についてはあまり聞かないけど。
130さんは家の問題ばかり指摘されて苦し紛れに言ってるだけだと思う。
もしかして住宅業界の人なのかな。

ドイツでは家は第3の皮膚なんて呼ばれて安全性を高める努力をしてるようだし
実際、家に長くいる乳幼児や奥さんの健康のことを考えれば極力危険なものは換気などの2次的な対策より最初から遠ざけるべきではないかな?

積水は早くから健康に配慮した建材にいち早く切り替えてるし、ケミレスタウンプロジェクトに参加協賛する等積極的に対応していますね。
業界トップ企業として中小に負けない取り組みをさらに進めていくことを期待したいですね。
134: 匿名はん 
[2008-11-15 21:50:00]
人それぞれでよいのでは〜?
アレルギーの治療に減感作療法というのがあるけど、
これはアレルゲンを少しずつ摂取することでアレルギーを逆に抑えるものです。
多少はアレルギーのあるところにいた方がよいのかなぁとも思います。
また、アレルゲンの摂取が少なかった人が突然多量のアレルゲンに触れると強烈なアレルギーを発症することもあります。
子供がアレルゲンの少ない自宅にいて、友達の家に遊びに行ったら多量のアレルゲンがあった。一般的な普通の家で暮らしていたら何でもなかったかもしれないが、綺麗なところに住んでいたからアレルギーが出たなんてことも考えられる。
アトピーの原因は良くわかっていないけど、過保護な子供に出やすいという調査結果もある。
綺麗な環境は身体を過保護な状態にしているともいえる?
結局、どんなにお金をかけてもアレルギーを起こす人はいるし、ものすごいアレルゲンの中で生活していてもならない人はならない。
まぁ、お金をかけることで満足できるならそれでよいのではないでしょうか?
やらないで、アレルギー出たら後悔しますからねぇ。
135: 住まいに詳しい人 
[2008-11-15 22:03:00]
新建材のこわいところって、アレルギーだけじゃない。

うそものの木でできた家には住みたくないね。
136: 匿名さん 
[2008-11-15 22:07:00]
納得できる家を建ててください
137: 匿名さん 
[2008-11-17 02:39:00]
ほんとうにシャーウッドは化学物質に敏感な人にも安全なんですか?
138: ビギナーさん 
[2008-11-17 07:30:00]
>>133さん
シャーウッドは全て集成材らしいですが、
他の大手のフォースター建材とは、
違うと言いたいのですね。
積水ハウスの集成材に使用している接着剤は、
ニカワ成分ですか?
そんなことはないですよね。
嘘はいけません。
大手が目指すもの。
それは顧客の健康よりも、
株主にいかに配当するかということなんです。
139: 住まいに詳しい人 
[2008-11-17 12:18:00]
>>137さん

化学物質に敏感な人が、集成材でできた家を建てるなんて自殺行為ですよ。

仮に反応がひどくなったら、家売って立て直すしかないです。

そうしないと死んでしまいます。
140: 匿名さん 
[2008-11-17 13:19:00]
>>138
世の中集成材に使用されている接着剤のアレルギーの人とニカワアレルギーの人、どっちが多いんだろうね。
141: 購入経験者さん 
[2008-11-17 13:52:00]
だから〜
アレルギーなんて、新建材使用における問題点のほんのひとつでしかないでしょう。

髪染めなんて例に出さなくても、フツウに着てる服からだって有害物質はでている。
有害物質の有無なんか議論しても無駄。
現在の生活で、有害物質に縁なく生活なんてできない。
家は有害物質放出量でよしあしが決まるんじゃない。

どうしてこうも大手HM関係者は、必死こいて昔からの日本建築に対抗しようと
くだらないことばかり書き込むかな〜

本当に住宅についての知識がある人で、大手HMで建てる人はいない!!

どうしようもない周知の事実ですよね。
142: 匿名さん 
[2008-11-17 15:42:00]
>>141
>アレルギーなんて、新建材使用における問題点のほんのひとつでしかないでしょう
>家は有害物質放出量でよしあしが決まるんじゃない
そりゃそうだ。

>昔からの日本建築に対抗しようと
昔から?
昔とは土地・気候・法律・交通・経済・建材流通など全ての環境が違うんだから、同じものを追い求めるのはロマンに過ぎないと思うんだがね。
新しいものを否定する姿勢もどうかと。

>本当に住宅についての知識がある人で、大手HMで建てる人はいない!!
傲慢な珍説だね。
本当に住宅についての知識がある人なんてこの世にいない、というユーモアなんだろうが。
143: 正直者 
[2008-11-17 15:44:00]
>140
世の中集成材に使用されている接着剤のアレルギーの人とニカワアレルギーの人、どっちが多いんだろうね。

ニカワがアレルゲン?
ニカワ=にかわ=煮皮=ゼラチンです。
http://www.yasukagaku.co.jp/index/gelatin.html#1

石油系化学合成接着剤と安全性を比較?
どういうこと?意味わからん。

ちなみに私は、HMアレルギーです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる