一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-28 21:57:02
 

そろそろかな・・・

[スレ作成日時]2011-09-05 23:11:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。8

738: 匿名さん 
[2011-09-23 21:44:01]
だったら、薪スト全般ネタでユーザーが入ってくるのも自由でしょ!!

文句ある??
739: 薪ストユーザー 
[2011-09-23 22:11:42]
そろそろNo.9スレ準備しましょうか?

【募集】スレタイはどんなのがいいですか?
741: 匿名さん 
[2011-09-23 22:25:05]
No.737 by 匿名>

近所で解決出来ましたってレスがあればめでたくスレ終了出来るんじゃない。
742: 匿名さん 
[2011-09-23 22:28:54]
>738
>だったら
が、何をさして言ってるのか分からない・・・・
全般ネタはスレ主旨ではないと思うけどなぁ・・・

利用規約を読んで理解して同意しそれに基づいた書き込みをするのがこの掲示板の決まりだよ。
743: 匿名さん 
[2011-09-23 22:34:58]
No.742>

たかが近所の問題を薪スト全体の問題にするからでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
744: 匿名さん 
[2011-09-23 22:47:48]
そろそろ反スト派の反論がエスカレートして、またレス削除になるのがいつものパターンです。

746: 匿名さん 
[2011-09-23 23:01:31]
たかが近所の問題って言っちゃったかぁ・・・・・
その『たかが』の問題に食って掛かってきてるのにねぇ・・・・
というか、『たかが』は酷いねぇ
そんなにタカを括るような些末なことなら絡まなきゃいいのに・・・・

当事者の心境を察したら『たかが』なんてそんな酷いこと言えないよなぁ・・・・・
747: 匿名さん 
[2011-09-23 23:04:00]
No.745>

放火予告みたいですね。
748: 匿名さん 
[2011-09-23 23:18:56]
No.746>

だって、以前に愉快目的でスレ立ててるって言ってたじゃん。

レス消されちゃったけど。
749: 匿名さん 
[2011-09-23 23:25:41]
>748
何が
>だって
なの?
750: 匿名さん 
[2011-09-23 23:33:20]
No.749>

先週のレスの話です。
752: 匿名 
[2011-09-24 07:47:02]
>たかが近所の問題

そういう考えなら

薪ストーブ全体の問題にされてるのを見たユーザー以外の人達が

たかが薪ストーブの問題

だと思うのも理解出来るよね?

たかがシェアの圧倒的に少ない器具の問題なら、全面的に禁止や人気のない場所のみ許可制にすれば良いだけ。
そうしても、その他の器具を使ってる90%強の大多数の人達には何ら困る事は無い。
753: 匿名さん 
[2011-09-24 08:23:23]
e戸建てで「薪ストーブ」を検索したらこんなにありました。
次回スレを立てる方は、「臭いからどうしましょう?」的なタイトルだと論議が狭くなるので、より広範囲な議論ができるタイトルを付けてもいいのでは?

近所に薪ストーブをやっているお宅がありますが、臭いのでやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
パート6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/
パート7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177021/
パート8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184754/


薪ストーブは流行ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18876/
薪ストーブを設置する際に気をつけなければならない事は?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18866/
754: 匿名さん 
[2011-09-24 09:10:17]
>次回スレを立てる方は、「臭いからどうしましょう?」的なタイトルだと論議が狭くなるので、より広範囲な議論ができるタイトルを付けてもいいのでは?

薪ストーブについてポジティブな議論だけしたい人達には既に
隔離スレがありまよ。こちらはスレ趣旨に沿わない発言するとスレ趣旨逸脱で
削除対象となりますので、薪ストーブユーザで薪ストーブのデメリットや
住宅地での薪ストーブの利用抑止の議論を行いたくない人は、そこで
ユーザと業者の薪ストーブコミニティ内でコミュニケーションすれば
いいと思います。

薪ストーブを設置して良かったことは? 2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/133082/
759: 匿名さん 
[2011-09-24 10:40:38]
これだけのスレ消費しても近所のユーザーを止めさせたって実例が報告されてないのは何故??
760: 匿名さん 
[2011-09-24 10:59:01]
>これだけのスレ消費しても近所のユーザーを止めさせたって実例が報告されてないのは何故??

直接的な成功報告事例は無いようですが、間接的な実例はいくつかありましたね。
・近隣住民共同で利用改善を申し入れて利用できる日のルールを作った
・町内会の署名で利用を中止させた
・ユーザ本人ではなく家族に苦情を話して止めさせた

基本的にやりたがっている本人に対する1:1の直接的な対話では効果がなく、
周りからの圧力でしか改善できないようですが・・・
761: 匿名さん 
[2011-09-24 11:05:06]
薪ストーブ愛好家は汚染薪の大文字焼きを発案した、大分の愛好家の
例もあるように、精神性重視で熟慮が足らない人が多いからね。

こういったタイプの人は、他人の言うことを聞かないケースが多いし
自己弁護だけは得意だから、中々難しい人が多いでしょうね。

まあ苦情を言っただけで簡単に止めさせることができるのであれば
こんな掲示板で話題になることは無いからね。

なによりも、ここのユーザで近隣から苦情で止めた人が1人も
いないこと自体が、いかに止めさせることが難しいことを
物語っているでしょう。
762: 匿名 
[2011-09-24 12:33:32]
>薪ストーブ愛好家は汚染薪の大文字焼きを発案した、大分の愛好家の例もあるように、精神性重視で熟慮が足らない人が多いからね。

こういう考えの浅い人がいるから、いつまでたっても反対派のレスが削除されまくりなんでしょうね。管理者として頭が痛いとこじゃないですか。
764: 匿名さん 
[2011-09-24 13:01:38]
>こういう考えの浅い人がいるから、いつまでたっても反対派のレスが削除されまくりなんでしょうね。管理者として頭が痛いとこじゃないですか。

そうですね。薪愛好家の考えの浅さと自己中心性は底なしですからね。
そもそも、削除されることを目的として煽り発言を繰り返して、それに
反応した発言を道連れにして、削除が多いと自ら言っている薪ストーブ
ユーザには呆れますね。
765: 匿名さん 
[2011-09-24 13:05:31]
まあスレ趣旨に沿った発言だけであれば、削除されることは基本的には
無いからね。スレ趣旨を無視するような薪ストーブユーザの煽りに反応
している発言以外は周辺住民派の発言はそのまま残っているから
削除される元凶は全て薪ストーブユーザの心ない発言ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる