一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 07:57:10
 

同様のスレ6は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
パート6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

[スレ作成日時]2011-07-31 13:21:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7

809: 匿名さん 
[2011-09-05 23:38:32]
>だいたい民主主義の世の中で薪ストユーザーが向こう3件両隣からクレーム受けたら使わなくなると思う。

苦情をいうヤツは鼻がおかしいんだよ。
いくら町内で問題になろうと、太古の昔から使ってんだし、家ん中でやるたき火は合法だからいいんだよ。誰が何しようが自由、文句あんの?
810: 匿名さん 
[2011-09-06 05:58:54]
サンマも車も、毎日薪ストーブのように焼いたり暖機運転してたらそら迷惑だろ。
同列に語るなよ。
ユーザーの見識が疑われるよ。
811: 匿名さん 
[2011-09-06 06:10:36]
>太古の昔から使ってんだし、家ん中でやるたき火は合法だからいいんだよ。誰が何しようが自由、文句あんの?

いつもの昔から使ってる論理展開には、かなりウケる。
人間は常に進化し続けてるんだけど、薪ストーブユーザーは違うのか?


812: 匿名さん 
[2011-09-06 07:46:25]
ここに常駐している反対さんはどうして迷惑な隣人じゃなくて住宅地薪ストーブ全体を憎むの?
813: 匿名さん 
[2011-09-06 07:53:04]
No.812 by 匿名さん 

単純に近所付き合いできない人たちだから。矛先が薪ストにいっただけ。
814: 匿名さん 
[2011-09-06 08:04:05]
No.811>

人間は常に進化し続けてるんだけど、薪ストーブユーザーは違うのか?>


テクノロジーで得る代わりに失っていった物も多いんだよ。

気遣い、思いやり、近所付き合いってか?


815: 匿名さん 
[2011-09-06 10:05:30]
気遣いも思いやりも無いのはユーザーだろ
>792を見てみろ
自分の都合で勝手に出してる煙りを、否応なく吸い込ませておいて、有害性は吸い込ませられてる側が調べろ!だとよ
身をもって実験台になれってのかよ
酷い話しだぜ
816: 匿名さん 
[2011-09-06 10:48:37]
被害が出ていなくても不安だから無害証明をしろってのは気遣いの有る発言か?
被害が出ているなら診断書とか出しようも有りそうだが、被害を説明してやろうって気持ちが見えんのが不気味なんだよな~
817: 匿名 
[2011-09-06 12:04:33]
できもしない損害賠償請求とかね。
818: 匿名さん 
[2011-09-06 12:22:16]
まず、スレ主は薪ストの設置規制がない、だから薪ストからPM2.5や一酸化炭素が排出迷惑だっと言ってる。

PM2.5や一酸化炭素の発生源なんて無限にある。

有害かどうかは基準値を超えてるか否かである。

スレ主が換気扇から入ってくる空気が心配であればご自身で調査するしかない。

煙突からの排出が心配であれば役所に相談し薪ストユーザーの許可を得て測定する。

やめさせるか否かは結果が基準を超えてたらの次のステップでしょう。
819: 匿名 
[2011-09-06 13:06:13]
被害っつーか
「お宅の煙りって臭いんだけど、それ吸ってても大丈夫なの?」ってことじゃねーの?
820: 匿名さん 
[2011-09-06 19:19:24]
>ここに常駐している反対さんはどうして迷惑な隣人じゃなくて住宅地薪ストーブ全体を憎むの?

どんなに努力しようと有害物質はなくならず、臭いもするんで例外はありませ~ん。
821: 匿名 
[2011-09-06 19:24:51]
敏感に反応するほど憎んでるってこと。買えなかったことを。
822: 匿名さん 
[2011-09-06 20:48:29]
相当敏感なところをみると、踏ん切りがつかないようだね。
きっぱりやめて思いっきり山でやんなよ。
823: 匿名さん 
[2011-09-06 21:01:43]
>テクノロジーで得る代わりに失っていった物も多いんだよ。
>気遣い、思いやり、近所付き合いってか?

面白い。
薪ストユーザーは、気遣い、思いやりを無くして住宅街で薪スト導入か。
まったくどこにも配慮が感じられないな。
住宅街で薪ストーブを遠慮することに越したことはないと思うが、違うか?
824: 匿名さん 
[2011-09-06 21:07:56]
薪ストーブが近隣に迷惑をかけてないならば、こんなところで吠えてないで正々堂々としてたらいいんだよ。
誰も薪ストーブが迷惑だなんて思ってないんだろ。

住宅街での薪ストーブにやましいところがあるから、必死で自己弁護してんじゃないのか?
どうだ図星だろ。
薪ストーブが臭うから必死で火消しに躍起なんだよなぁ。
825: 匿名さん 
[2011-09-06 21:32:11]
反薪スト派のみなさまへ

あなた方で住宅街薪ストーブ禁止の法律作ればいいんだよ。

あるいは訴訟を起こして判例作ればいいんだよ。

できなんきゃ現在の法にしたがうかないだろ!!

国の法に意義言うならどうぞ海外へ逃避すれば!!

どうせ裁判所が受け取る根拠出せねーんだからよ。
826: 薪ストユーザー 
[2011-09-06 21:40:04]
えへへ!!
827: 管理担当 
[2011-09-06 22:09:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184754/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html


今後とも、宜しくお願いいたします。
828: 匿名さん 
[2011-09-07 07:57:10]
No.824 >

違うでしょ、ここでしか吠えられなかった反薪スト派が作ったスレでしょ!!

薪ストーブ焚いてる人は誰も臭ってるなんて思っていない。香ってると思ってる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる