一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 07:57:10
 

同様のスレ6は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
パート6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

[スレ作成日時]2011-07-31 13:21:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7

664: 匿名さん 
[2011-08-29 10:18:40]
薪の出荷制限って調理用だけじゃないの?

薪ストの燃料って適当に山とか開発現場からもらってきたんじゃないのか。制限しようがないじゃん。
665: 匿名さん 
[2011-08-29 11:29:25]
薪ストーブは嫌でも暖炉ならいいと思います
サンタクロースも入りやすいですし、蓄熱効果があります

高級住宅街でもデフォルトで装備される逸品でもございます
666: 匿名さん 
[2011-08-29 15:32:32]
No.665 by 匿名さん

薪ストーブは嫌でも暖炉ならいいと思います

薪ストと暖炉は別物ですか?
667: 匿名さん 
[2011-08-29 17:16:08]
>薪ストーブは嫌でも暖炉ならいいと思います

そうだね。ダミーとして飾れるからね。

668: 匿名さん 
[2011-08-29 18:17:12]
薪ストより開放型の暖炉の方が不完全燃焼の煙が出ること多いんじゃない。

まてよ、薪ストも密閉型じゃなくて開放型ってあったな。

やっぱ、どっちも一緒だね。
669: 匿名さん 
[2011-08-29 19:12:58]
業界&ユーザぐるみで全員が間違っているルールって無茶苦茶ですね。
その意見が正しいとは見えないけど、どうしてその様な結論に達したのですか?
670: 匿名さん 
[2011-08-29 19:55:32]
日本における正しい薪ストーブの利用ルールは以下です。

1.利用場所は山村の山間部の人口密度が低い地域に限定
2.利用する薪ストーブは国産の煮炊き兼用タイプ
3.煙突はシングル煙突
4.燃やす薪は基本的にはよく乾燥した杉または檜の間伐材
5.導入目的は暖房費(灯油代)&ガス代の節約

671: 匿名 
[2011-08-29 20:05:57]
本当に無法でやりたい放題なのは、この掲示板で何が何でも薪ストーブを否定しようと躍起になってる人ですね。
672: 匿名さん 
[2011-08-29 20:16:19]
よくいうよ。
住宅街での薪ストーブが問題なんだよ。
なぜ住宅街での薪ストーブにこだる?
郊外では楽しめないのか?
何が何でも住宅街での薪ストーブを肯定しようと躍起になる理由を教えてくれ。
673: 匿名さん 
[2011-08-29 20:21:16]
No.672>

・節電
・脱原発
・原点回帰

じゃ、ダメ?
674: 匿名さん 
[2011-08-29 20:32:37]
ダメだな。
論点を全く理解していない。
迷惑のかかるものをあえて住宅街でやる理由だ。
675: 匿名さん 
[2011-08-29 20:34:04]
>・節電
>・脱原発
>・原点回帰

すべて後付けの理由だらけなのがウケる。
こんなことしか書けないのか。
676: 匿名さん 
[2011-08-29 21:15:02]
迷惑になってない人達がいる事を頑なに無視するのはなぜですか?
677: 匿名さん 
[2011-08-29 21:18:58]
>原点回帰
・・・・・・・大気汚染の酷かった時代まで戻すつもりですか?
若しくはEPAの規制でなんとか取り繕えてる地域並みにまで悪化させたいとか?
678: 匿名さん 
[2011-08-29 21:21:11]
No.672>
・なんとなくおしゃれで、周りから羨ましいと思われたい
・エコでアウトドアなイメージで自己を演出したい
・周りに住む平凡な一般人と一線を画したい
・本来は必要とされない無駄な設備を入れることで
 心や時間の余裕があるとアピールしたい
679: 匿名さん 
[2011-08-29 21:24:32]
>迷惑になってない人達がいる事を頑なに無視するのはなぜですか?

正確に言えば以下かな?

「迷惑な存在だと気づいていない人達がいる事を頑なに無視するのはなぜですか?」
680: 匿名さん 
[2011-08-29 21:25:50]
>676
迷惑になってない人達が居ても
迷惑になってる人には何の意味もないんですよ。

タバコの煙が健康に良くないことはわかりますか?
薪ストーブの煙だって身体に悪いんでしょ?
その煙を迷惑だと思ってる人に対して
迷惑だと思ってない人が居る事を告げて何になります?



681: 匿名さん 
[2011-08-29 22:18:12]
No.675 by 匿名さん

では、

・暖かい
・気持ちいい
・火がきれい
・反薪ストユーザーの反応がおもしろい。

でいかがでしょう。
682: 匿名 
[2011-08-29 23:22:45]
そんなに無害という主張をするなら、住宅街で導入する理由に『排気がクリーンだから』という人が現れてもおかしくないのじゃないかと思った…。さすがに、そんな方はみえないですよね。
683: 匿名さん 
[2011-08-29 23:39:25]
>・反薪ストユーザーの反応がおもしろい。

近隣への嫌がらせ目的?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる