一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 07:57:10
 

同様のスレ6は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
パート6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

[スレ作成日時]2011-07-31 13:21:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7

745: 匿名 
[2011-09-01 23:04:26]
もし、最後に出てきた薪ストーブユーザーが743になるならば、良識ある人ならば導入を止めると思います。
746: 匿名 
[2011-09-02 08:19:46]
もうやめましたから、ゆっくり寝ててください。
747: 匿名さん 
[2011-09-03 05:51:43]
設計事務所はリスクを十分説明しなかったので設置費約100万円賠償してもらいます。
748: 匿名 
[2011-09-03 08:35:02]
どうぞ。印鑑持ってきてください。待ってます。
749: 匿名さん 
[2011-09-03 17:24:15]
使えない代物付けたんだから設計者責任として当然か。
750: 匿名 
[2011-09-03 17:29:33]
能書きはいいけど、まだ来ないの?
751: 匿名さん 
[2011-09-03 17:36:00]
事実なら堂々と乗り込めるはずなのにね。
752: 匿名さん 
[2011-09-04 07:51:22]
>使えない代物付けたんだから設計者責任として当然か。

住宅地では基本的にインテリアとして提案してますから、火を入れなくても
十分導入目的を満足しています。(住宅地で常時煙を出すなんて、子供でも
分かるような非常識な使い方は想定していません)
754: 匿名 
[2011-09-04 11:27:44]
それ、損害賠償請求じゃなくて、ユスリタカリっていうんじゃないの?
755: 匿名さん 
[2011-09-04 16:35:16]
>No.754 by 匿名 2011-09-04 11:27:44
>それ、損害賠償請求じゃなくて、ユスリタカリっていうんじゃないの?

そもそも出来るという触れ込みであったのですが、使えない機器に100万円近く投資するのは意味ないですから、重要事項説明でリスクを説明すべきです。
設計施工なので業者に交渉中です。社内で検討するとのことなので、結果はしばしお待ちください。
756: 匿名 
[2011-09-04 17:46:01]
使えない機器ってどういうことですか?
757: 匿名さん 
[2011-09-04 20:13:28]
苦情が来て実際は使えなかったということです。
758: 匿名 
[2011-09-04 20:40:59]
そういう意味でしたか、苦情が出たのなら仕方がないですね。
759: 匿名 
[2011-09-04 22:07:35]
>>755

でも納得して契約したんでしょ?
それにさんざん使ったものを金払えって、常識を疑いますね。
我儘ユーザーの典型ですね。
760: 匿名 
[2011-09-04 22:40:32]
っつーか、ほんとはユーザーなんかじゃないんじゃない?
761: 匿名さん 
[2011-09-04 22:51:25]
>でも納得して契約したんでしょ?
>それにさんざん使ったものを金払えって、常識を疑いますね。

この土地で使えるっていうことで契約しましたが1回しか使っていません。
確かに信じた私の責任もあるので100万円全額はちょっと惨いので、慰謝料として20万くらいで手を打とうかと思っています。
762: 匿名 
[2011-09-04 22:56:46]
いしゃりょう?
何を対象に?

20万?
言い値?

楽器屋のトラブルで多いのが、高いピアノ買ったのにうまく弾けないのは店のせいだって難癖付ける客。
おんなじパターンですね。
763: 匿名 
[2011-09-04 23:01:54]
いや、サイレントピアノなのに音がデカイとかでしょ
764: 匿名 
[2011-09-04 23:03:42]
マーティンのギター高かったのにうまくならないとかね。
765: 匿名 
[2011-09-04 23:17:10]
つまり、北欧製の高い薪ストーブ買ったのに使いこなせない、ってこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる