一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-07 07:57:10
 

同様のスレ6は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/
パート5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146929/
パート6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169824/

[スレ作成日時]2011-07-31 13:21:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。7

786: 匿名さん 
[2011-09-05 21:44:49]
ここの住民はクレーマーがいるって説明する設計屋がいるか。アホ
787: 匿名さん 
[2011-09-05 21:52:07]
だいたいこのスレはスレ主が隣の家の薪ストから出る有害物質をなんとかしたいってことだろ。

訴えるなら有害物質が出てる根拠示すのが当たり前。裁判だって提訴する側が証拠そろえず提訴できるか?

私はあなたのオナラで肺癌になりましたって言ってるようなもんだ。
788: 匿名 
[2011-09-05 21:52:56]
少なくとも、苦情が増えてきていることを認識し
つたないにしろ、住宅街での導入を見直すように世間に発信しているストーブ屋やユーザーもいることは事実。
施主が知らないのはそんなに責められるほどでは無いが
プロが知らないのはちょっとマズイだろうし、知っているなら説明もあって然るべきだと思う。
789: 薪ストユーザー 
[2011-09-05 21:59:10]
なんだまだ続いてるじゃないですか。

No.8スレもそろそろかな。
790: 匿名さん 
[2011-09-05 22:02:23]
>787
害があるかどうかが不安な隣人かなんかの

煙を吸い込まされてるんだけど健康上問題ないのですか?

には答えずじまいなのはどうなの?
大丈夫な煙なのかどうか位は答えてもいいと思うがなぁ

まず、煙突から出てる煙は有害なのか?
一般家庭から排出されている他の排気で言えば何に相当する程度の害なのか?
薄まってるはずだとかの不確定なのは置いといて
実際どうなの?



791: 匿名さん 
[2011-09-05 22:08:46]
No.788 by 匿名>

住宅街での導入を見直すように世間に発信しているストーブ屋やユーザーもいることは事実。

↑どこにいるの?証拠ははどこ?
792: 匿名さん 
[2011-09-05 22:12:14]
No.790 >

心配なら自分で調べろよ。

ちゃんと害がありましたって結論だしてからにしたら?
793: 匿名 
[2011-09-05 22:17:32]
>791 >792

過去レス読め
794: 匿名さん 
[2011-09-05 22:23:47]
No.793>

でも、このザマだ。
795: 薪ストユーザー 
[2011-09-05 22:26:36]
冬まで楽しめそうだな。
796: 匿名さん 
[2011-09-05 22:40:18]
まあ薪ストーブの煙が有害なのを否定するのは電波ユーザだけでしょうね。

論点は無害か有害かではなくて、どの程度有害なのかという点だけでしょうね。

http://www5.j-server.com/LUCDMPTY/c3/hm.cgi/http%3a//pubs.acs.org/stok...
797: 匿名さん 
[2011-09-05 22:48:23]
世の中いろいろ規制・基準があるけど、ないってことは世の中がそれで良しってことでしょう。

そんなに有害ならとっくに規制されてるんじゃないの?
798: 匿名さん 
[2011-09-05 22:54:09]
>784
全ての車で事故が起こるわけではないが、全ての車で事故を起こす可能性がある。
ストーブも車もそんな話をしても意味ないって!
799: 匿名さん 
[2011-09-05 22:55:58]
>ここの住民はクレーマーがいるって説明する設計屋がいるか。アホ

苦情が出るかもしれませんよ、やめといた方がいいですよ、ってアドバイスすりゃいいんだよ。
お莫迦な設計屋はリスク管理の甘さで賠償させられるんだよ。
800: 匿名さん 
[2011-09-05 22:56:29]
過去レス読んでも住宅の周辺環境が有害だって結論には見えないけどね。
801: 匿名さん 
[2011-09-05 22:58:42]
やっぱ公害の専門家を敵に回したのが不味かったなぁ
最近出てこんけどこのままの方が楽~
802: 匿名さん 
[2011-09-05 23:00:04]
なんかおかしい。

これは反ネガティブ??

ほんとは隠れ薪ストファンで実は薪ストを宣伝してるんじゃないの。

だいたい民主主義の世の中で薪ストユーザーが向こう3件両隣からクレーム受けたら使わなくなると思う。

ここまでスレ主がこんな陰険な場でしか主張しないってのがおかしい。

なんども申し入れって言ってるけど、ここに書き込むまえに抜こう3件両隣とか町内会長さんとか一書に申し入れしてみましたか?
803: 匿名さん 
[2011-09-05 23:02:20]
No.802 by 匿名さん>

スレ主は近所から相手にされてないってこと。
804: 匿名さん 
[2011-09-05 23:06:21]
No.799 >

で賠償させらた設計屋は?、どなたで金額はいくら?
805: 匿名さん 
[2011-09-05 23:10:12]
薪ストの排ガスは車のより少しは有害らしいよ。
薪ストの排ガスの量がだんちに少ないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる