注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.22
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-28 19:35:07
 

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

・FAQは過去のスレを見てください。

[スレ作成日時]2011-09-02 21:19:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.22

414: 400 
[2011-12-24 13:55:36]
クリーンエクスプレス、検索しました。

一条ではエコプロコートのコーティングが多いです。クリーンエクスプレスで施工した方、その後いかがですか?

施工技術はどうですか?
埃が床に付着して小さな気泡のようなぼこぼこは気になりませんか?
415: 匿名 
[2011-12-26 07:00:56]
405です
クリーンエクスプレスは4点のサービスコーティングが確かありました
見積が23万位でサービスコーティング無しで1万の値引きまではいかなかったと思います
エコプロとは違い自社施工だし、ホームページ見る限りは大丈夫かなと
ただ、光沢がいつまで持続するかは不明です
416: 購入検討中さん 
[2011-12-30 22:25:22]
床暖の活躍する時期になりました。

皆さん、

床暖、暖かいですか?

太陽光発電で省エネ(得)してますか?

一条の家は暖かいですか?
417: 匿名 
[2011-12-31 06:44:07]
3年位に前に建てた方が床暖使ってるみたいですが高くて困ってるみたいです
おそらくセゾンだとは思いますが…
うちはアイキューブ建設中ですが高かったらどうしようかと心配してます
418: ご近所さん 
[2011-12-31 10:29:26]
そりゃ高いって。大量に太陽光載せてごまかしているだけ。電気代の性能もピカイチ。
10年後売電価格下がったら皆床暖がまんしちゃうんでしょうね。
419: 匿名 
[2011-12-31 10:37:47]
ただ、ブログ見てると太陽パネル無し、オール電化で1万円位の方もいるんですよね
何が原因なんですかね〜
420: 匿名 
[2011-12-31 10:41:13]
なんでこうも騙される人が多いんだろ?
太陽光も床暖房もそのイニシャルコストと
ランニングコストを許容できる人だけが
導入すればいいもの。
費用面がどうだ家計がこうだと心配する人は
そもそもつける意味がない。
省エネだ電灯光熱費の削減だと愚にもつかない
夢物語というか絵空事を信じるから後悔することになる(笑)
421: 匿名 
[2011-12-31 12:07:36]
電気代が高いかどうかは人により違うからなんとも言えない
422: 匿名さん 
[2011-12-31 13:11:18]
床暖は暖かい!という感じではないですね。寒くはないですけどちょっと寂しい。
あと、家じゅうどこへ行ってもそこそこ快適なので季節感がありません。
423: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 17:25:49]
まぁ高いといっても普通にエアコン使ったり、ファンヒーター使ってたりしてた以前の家に比べれば大幅に光熱費下がってますよ?もちろん太陽光とか無しで。

電気代が上がっているのは気になりますが、(電気代は)みんな同じ条件ですしね。
住んでもいない人のいう事に釣られないように。
424: 匿名 
[2011-12-31 23:47:11]
>>422
床暖で季節感なくなるんですね!
夏も床暖ですか!!
もしかして床冷房の先行導入??!
425: 匿名さん 
[2012-01-01 01:55:53]
夏はクソ暑く
冬は凍える寒さ
って家じゃないと季節感を感じられないニート様なのかな?
普通の人は通勤通学含め大なり小なり日中出歩くんだから床暖ごときで季節感を失う筈はないんですが
426: 匿名 
[2012-01-01 03:52:42]
別に高いとも思わないけど快適だとは感じてます。和風施主です。無ければならない設備になっています。
427: 匿名 
[2012-01-01 08:23:00]
やはり全館スイッチオンしないと寒いですか?
他は少し寒いくらいは平気です
429: 匿名 
[2012-01-01 14:53:34]
全館床暖じゃないと寒いですか?
431: 契約済みさん 
[2012-01-02 12:26:22]
床暖入れてない部屋はどの程度の寒さでしょうか?
432: 匿名 
[2012-01-02 16:50:43]
外の気温0~5度で室内15度~17度でした 家族全員集まっているとその部屋の温度は多少上がります。
433: 匿名 
[2012-01-02 18:20:40]
それだけ暖かいなら十分ですね!!
1年目はLDKだけで過ごしてみようと思います
ありがとうございます〜
434: 匿名 
[2012-01-02 22:42:06]
先ほど築10年位の一条の家に行きました
とりあえず窓は2重サッシで床暖はリビングのみでした
床が40℃近くあったように思います
とりあえずは寒く無かったですが、ダイニングの床は冷たいし廊下は寒いですねー
435: 匿名 
[2012-01-03 00:17:13]
室外機の基盤スイッチの変更で温水温度を60度設定にしたら暖かいですよ。通常は50度設定のはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる