防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4578: 匿名さん 
[2024-02-12 18:14:27]
>>4577 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。話を聞いてくれて反応して頂けるだけで本当に救われます。騒音被害者の声を反映して頂けるこちらの掲示板は、本当に貴重な存在だと思います。
4579: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 06:58:57]
6時半頃からバタバタ走るな
そろそろ30分だぞ
ホントにクソ親何してるんだよ
4580: 匿名さん 
[2024-02-13 10:50:35]
いい加減躾してほしい。ファミリーマンションだから、他も子供がいるから大丈夫だろと走らせたりやめてほしいです。休みは朝から晩まで運動会状態。注意しても言う事聞いてくれないなら集合住宅無理でしょ。注意の仕方も(お前らー!静かにしろ!)と母親がインターホン越しで怒鳴ってるのが聞こえてきました。普段からそんな感じで3歳くらいの子と喧嘩してます。感情だけで子供に叱っても余計に反発するだけだと思います。
4581: 4階騒音家族 
[2024-02-13 20:20:07]
18時頃から、ずっとドンドン、バタバタやかましい
子供も注意しない親も脳に障害あるとしか思えない
4582: 4階騒音家族 
[2024-02-14 07:41:29]
昨日は、23時過ぎまでドタバタ騒ぎ
今朝も保育園に行きたくないのが朝から地団駄
もう、10分以上やってる
親は放棄してるの?
4583: eマンションさん 
[2024-02-14 23:40:25]
本当に、ここの掲示板に辿り着いて良かったです。

この毎日 長時間も繰り返されるドスドス、ドーーン!は、同じ環境の人しか解ってくれない‥

もう精神的に限界です。友達や親に話した処で
「運が悪いね‥最上階に、こだわらず早く引っ越したら?(^^;)」と言われるけど
トラウマで、最上階しか怖くて引っ越せない‥

けど、この引っ越しシーズンなのに最上階は空かない‥
※子供の学校の関係で地域が限られる

終わりの見えない悩みに本当に、メンタル崩壊寸前です‥。

私だけじゃなく、ここの沢山の人が頑張ってる。と思うと、何とかギリギリですが耐えれてます。
4584: 4階騒音家族 
[2024-02-15 08:19:00]
最近のニュース見てると上の家はネグレクトなのかな
4585: 匿名さん 
[2024-02-15 11:53:01]
一階の子供が走り回って煩いです。2階上かなと思ってたけどどうやら下も煩いみたい。床から突き上げらるような爆音もたまにあります。隣以外煩くてどこからの音かわからない事が多いです。ずっとコンコンコンコン何かやってる音も子供なのか大人なのかわからないですがどちらにしろ頭が悪い人間なんだと思いますが
4586: 匿名さん 
[2024-02-15 12:53:50]
>>4585 匿名さん
分かりみしか無いです、うちは昨日がそうでした。

コンコンやドゴ!……ドゴ!……とにかくずーーーーっと粘着して音出してる。
子供並の知性の動きとか物音、配慮のレベル。
幼児だから当然親が付いてる筈ですが、止めさせたり対策しないんですよね。

躾で止めてほしい行動に反応しない(叱られる=構って貰える報酬)っていうのがあるようですが、そういうのお外でやって貰えませんかね!
ていうか、集合住宅で明らかに迷惑なのに対策もしないのはどうなんでしょう。
だから配慮もできないなら戸建てで勝手にやってという話になってしまいます。

昔お互い様でできたのは、「皆が同様の家族構成(子持ち)」だったり「ずっと同じ地域で産み育つ(代々その土地で農家とか)」だったり、冠婚葬祭を互いにしていたから。
良くも悪くもご近所付き合いがとっても濃くお互い様でギブ&テイクだった古き良き時代の話。

今や通りすがりみたいな関係なのに、自己主張だけ押し付け一方通行で本当に不快です。
こっちの騒音は押し付けるけど文句は言うなって何様?だからお子持ち様なんて揶揄されるの。
他人に迷惑かけてかけっぱなし、苦情出されれば文句言う方がおかしいとか自己中極まりない…

苦情を言われるのが嫌ならどうぞ戸建てで気ままに暮らして下さい。
どっちにしてもそんなメンタルでは家で文句言われなくなってもお外で嫌われまくるでしょうけど。
公共の場でも走り回ってる子供と迷惑具合は何も変わりません。
4587: 評判気になるさん 
[2024-02-15 13:08:38]
騒音被害を主張する人って音に敏感な人が多いんだって。本人も周りも皆生きづらくする性質だよね。可哀そうに。
4588: eマンションさん 
[2024-02-15 20:58:25]
>>4583 eマンションさん

痛いほどわかります。
私も1年以上、最上階を探してきましたがその他の条件(子供の通学や通勤)があわずに我慢に我慢を重ね、私と子供の身体が悲鳴をあげるほどに。
私はアラフォーなのと持病もあり、このままですと、脳血管疾患等も恐ろしく…
流石に危険を感じたのか、夫のほうが積極的に動きだし、校区内でびっくりするお値段の戸建てに転居することになりました。
予算はかなりオーバー(まさかの審査はとおりました)、諸費用と引っ越し代合わせて100万は越えます。
本当に悔しいです。
立派な戸建てに引っ越しできるのも、楽しいわけもなく、騒音から逃れる為だけで、今も家庭内はギスギスしています。
戸建てもご近所にどんな人がいるかもわかりませんしね…
閑静な住宅地なので騒がしい人はいないと思いたいですが、今はただ毎日生きているのも辛いです。

4589: マンション検討中さん 
[2024-02-15 21:53:03]
>>4588 eマンションさん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m

私も、こんなに解り合えたのが本当に嬉しいです。
ウチはまだ半年くらいですが、毎日、毎日、毎日、毎日 朝昼晩と不動産情報をネットで見ては落胆して。の繰り返しで、そろそろ精神的に限界が来てます‥

もう何度も「賭けで、中数階(せめて角部屋)に引っ越そうか‥」と葛藤しては「同じ状況だったらどうしよう」「もっと酷い騒音だったらどうしよう」との決意しては辞めての繰り返しです‥

何度も上階には管理会社を通じて連絡して貰いましたが全く改善せず(一度、直接 お願いベースで話に行きましたが、旦那さんに大声で「文句ある奴が出て行け!」と怒鳴り散らされました)、子供の成長と共に酷くなる一方で‥(振動で、長時間 部屋が揺れ続けてる状態です)
※騒音初期=2歳前  現在=2歳半くらい

良い物件があれば、バスに30分以上乗って駅に行く等の山の方など、立地条件に合わずで。

戸建てに住め。と言う方もいらっしゃいますが
下の子供で中学生で、あと10年ほどで子供が巣立つかも?と思うと戸建て購入は出来ず(未亡人で配偶者は居ないので10年後には独り暮らしの可能性が高いので)

賃貸戸建ても全く無くて、先の見えない騒音地獄に限界です。

解ってくれる方が居て、コメントが本当に嬉しく
ずっと我慢してましたが、初めて緊張の糸が切れて涙が出ました‥
4590: 通りがかりさん 
[2024-02-16 11:59:01]
>>4589 マンション検討中さん

4588です。
言葉が不足しておりましたが、私の転居予定の戸建ても賃貸です。
賃貸戸建ても、なかなかないですよね。

今の騒音マンションの次はマイホーム(マンション)購入予定でしたが…
予想外に高額な賃貸戸建てに入居することになり、マイホームの夢も遠退きました。
もうマンションには怖くて住めません。

老後の生活も変わってしまったと言っても過言ではありません。
住宅高騰も不安でしたが、騒音被害にあったことによる未来への不安も増し、このまま住宅を購入をできないのかもしれません。

ネットで物件を探しては落胆して、の繰り返しの辛さ、わかります。
賭けに出ようか、いやもっと酷い騒音になってしまったら、の恐怖もわかります。
どうしてルールを守っている側がこんなに苦しまないといけないんでしょうね。

大人がおひとりで本当に気丈に耐えておられ、(うちは夫がいても、少し前まで非協力的でしたが)
お身体が心配です。
中学生のお子さんのメンタルも。

うちの騒音主も、社会通念から逸脱した家族です。
子供だけでなく大人も深夜まで騒いだりします。
警察にもきてもらったり、もうあらゆる手は尽くしました。

うちの騒音主は変わることなく、私たちが出ていくことになりましたが、そのぶん、4589さんの騒音主がどうにか転居するなり、事故にでもあうなりして欲しいです。
4591: 通りがかりさん 
[2024-02-18 19:09:05]
>>4590 通りがかりさん

子供に罪は無いのは重々に承知だけど‥
※下階に、人が住んでると云うマナーを守れない親に問題があると思ってるので


‥本当に上階が引っ越しするか、一生 帰宅しないか
、子供が走り回って、家具で大怪我して勉強したら良いのに。と常に祈ってしまう‥

人の不幸を願って、良いこと無し。は解ってます。
自分にも返ってくるのも解ってるけど

一日中 続く終わりの見えない騒音は本当に、人の精神を崩壊しますね。

ただ、ただ普通に生活したいだけ。で、贅沢なんか望んでないし、勿論 掃除機や何かの生活音なんかに過剰に文句を言ってる訳でもない。

ただ、普通に暮らしたいだけなのに近隣ガチャの運が悪いだけで、通常では使う事のない大金(引っ越し費用、転居にかかる費用)を使う事になって

真逆に、相手が今も楽しく快適に幸せ感じながら生活してるのが納得できないです
4592: 通りがかりさん 
[2024-02-18 19:46:59]
騒音主は山に住めよ。
本当に存在が害。
4593: 匿名さん 
[2024-02-19 06:25:47]
1番走り回ったり暴れたりする時間が21時から23時くらいって意味がわかりません。こんな時間普通は静かにさせるか寝る時間帯でしょ。ドンドンドンドン!バンバンバンバン!ガーン!ゴーン!バンバンバン!毎晩こんな感じです。朝もこんな感じが多いです。こんなの子供だから可愛いとか全く思わないです。頭おかしいとしか。躾しない親ならかなり頭おかしいですし、子供に注意してもいう事聞かないなら専門家に相談した方がいい。
4594: 匿名さん 
[2024-02-19 09:31:42]
>>4593 匿名さん
ほんとそれです。
レス違いになりますけどADHDの子無し騒音家族もその時間に帰宅してコンコンバンバン、ドコドコドコッ!!って…子供居なくても同様の有様で大人なのにアホか?と思っています。

いくらか譲歩される子供が居る世帯だってこうして静かにしてほしいとご意見されるというのに、大人しか居なくて夜中騒音で苦情出されるのは本格的な社会不適合世帯。

まともな生活してたら夜は寝て日中学業や仕事してるんだから、夜勤等自分達がイレギュラーな生活していたら日中以上に周りへの配慮が必要だと思います。

最近は子育て世帯でも外食やら習い事で21時過ぎに子連れで帰宅してるお宅もあるけど、成長期に睡眠時間が足りてないのが一番子供に害なのでは?
睡眠時間足りなくて習い事とか本末転倒すぎて親がアホだと子供は可哀想ですね。
4595: 通りがかりさん 
[2024-02-19 21:21:26]
幼児(2歳くらい)たった1人で、一日中(10時間ほど)部屋が揺れる程の騒音&地響き。

寝るか、不在になれば(親だけになれば)、普通の生活音のみ。
※たまに2時間に1度「ゴトン」「ガタン」するかな?くらい

大人より軽い、幼児1人が歩くだけで大太鼓みたいな爆音。

走れば、大太鼓の連打みたいな爆音。

& 途切れる事なく「ドーン」「バターン」「ゴン」のおまけ付き。

どーやったら、こんなヤバい音を幼児たった1人が出してるんだ?
4596: 匿名さん 
[2024-02-19 21:25:59]
>>4592 通りがかりさん

ホントそれ。

一日中 部屋の中で、クソガキを走らせる&飛び降りさせる
公害でしかない。

山の中で、イノシシに追われて、息が続く限り好きなだけ走れよ。
誰も止めねぇよ。

て節に思う。
4597: eマンションさん 
[2024-02-19 21:50:42]
>>4590 通りがかりさん

4589です

色々と長期に悩んだ末、「今より酷い物件は無いだろう」と思い

子供の3月中旬の受験が終わり次第、一旦 中数階(角部屋)に引っ越して、最上階を探す事にしました。

かなりの賭けですが‥

もしかしたら問題の無い部屋かも知れないし
このまま待っても1年以上も良い物件が出ないかも知れないし‥

引っ越した数ヶ月後に、良い物件が出て
短期違約金を払って、また引っ越し料金払って
になるかも?ですが

上階の子供が寝るまで、リビング(一番うるさい)に居れない。または外に無駄に時間を潰さないといけない

等、こんなの家ではない。と思いました‥

私も蕁麻疹・食欲不振・不眠症・動悸息切れ等
あらゆる体調不良が出てきたので

取り敢えず、一旦 このマンションから出よう。と決意しました。

4590さんも新居でゆっくり過ごせる事を祈っております

本当に勇気づけて頂きました。ありがとう御座いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる