防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4518: 匿名さん 
[2024-01-23 08:20:22]
>>4516 匿名さん
ホントそれだと思います。
ドカーン!ドカーン!と数十回も連続で飛び降りて普通なら1、2回で「やめなさい!!」って止めますよね。1時間近く放置ってまともじゃないです。
4519: 匿名さん 
[2024-01-23 10:28:19]
毎日想像して楽しいですね
4520: マンション掲示板さん 
[2024-01-23 10:41:18]
騒音主は被災地でタダ働きすればちっとは世の中の役に立つんじゃない?w
4521: 通りがかりさん 
[2024-01-23 10:49:47]
>>4517さん
親が大病したらしいです。三大死因のひとつのどれかです。
同じマンション内で表面上仲良くしてる人が教えてくれました。
他人の恨み買うって怖いですよね。
このまま生活改めなければ治療の結果も…なんてことにならなければいいけど
実際ここで睡眠削られたりストレス溜めまくってる被害者の皆さんは命削られてる訳で。
正直同情の余地なし。
4522: 匿名さん 
[2024-01-23 12:00:36]
そういう夢を見ました
現実は(;´д`)トホホです
4523: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 22:36:19]
頼むから、部屋中を長時間走らないでくれ‥
頼むから、ジャンプしないでくれ‥

最近は、地団駄を覚えたのか「ドンドンドンドンドン!」とおまけ付き。

あんた達の床は、下階の天井なんだよ。
人が大金払って、住んで生活してるんだよ。

あんた達に頼んで無料で住まわせて貰ってる訳でもねぇんだよ。

いくら最上階で、上階からの音が解らないかも知れんが、10キロ近くのモノを落とせば無音か騒音かぐらい解るだろ?

「小さな子供がする事なんで理解して欲しい」と、そっちが「苦情を配慮しろ」て言葉が出るんだよ。
4524: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 22:44:24]
↑10キロ近くのモノ=子供 です。

ペラペラのカーペットか、100円均一の防音マットを敷き詰めたのかは知らんが

カーペット敷く=走ってOK(無音)
と思ってたらしく「まだ音がしますか?」と。

通常のカーペット敷くだけで
10キロの重りを、落として無音の訳ねーだろ。
4525: 匿名さん 
[2024-01-24 12:09:00]
昨今話題の放置子の家族が騒音宅っぽいですね。
元放置子の親の話とか見てると騒音宅の対応にそっくり。
周りの話全然聞かないのも、全く悪びれずに迷惑行為でしつこく絡んで来るのも一緒。
4526: 匿名さん 
[2024-01-24 15:03:46]
騒音の子供居て起きてる間永遠にドンドンコンコンしてるから日中位外出てて
とにかく室内で静かに過ごすって事が出来ない模様

走り回り暴れる期過ぎたらコンコンドンドン無駄に叩くの覚えてしつこい
戸建てで育ててよ
4527: 匿名さん 
[2024-01-24 22:53:25]
>>4524
ペラペラに笑ってしまった
ペラペラな物を敷いて「騒音対策、しっかりやっています」してやったり、という感じなんでしょうね
100円ショップやホームセンターの安いペラペラタイルカーペット
お風呂マットの素材のようなジョイントマットなど
そんなんで騒音対策したつもりなんでしょうね
だから、走り回ってもOK、ドシドシ歩いてOK、なんでもかんでも床に叩きつけてOK
というザンネン思考なんでしょう
もっと知恵を使って(まあ、そんな知恵もいくら絞り出しても無いんでしょうけど)
ほしいものです。
防音マット、ゴムマット、厚みのあるスポンジが入ったラグなど何重にも重ねて使わない限り音は駄々洩れなんですよね
4528: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-25 20:12:26]
>>4524 検討板ユーザーさん

ペラペラw
うちの上もマット敷いて気をつけて生活してますとか言ってたけど同じなんだろう
走る、ジャンプ、何か引きずる毎日
気をつけて生活するってのは、これらの事をしたら子供を叱ってやめさせるのが、お前の仕事なんだよ
クソ親が
4529: 周辺住民さん 
[2024-01-26 09:11:29]
何をどれだけ敷いてもコンクリでも遮音構造でもガサツな挙動してたら騒音ですよね。
気をつけもしない騒音主が静かな訳が無いのに…認知の歪みがヤバすぎ。
4530: ご近所さん 
[2024-01-26 14:47:07]
子供がいないから余計に耳障り。
定年後静かに夫婦で暮らしたいだけなのに。
かといってアウトドアじゃないし、どうすりゃいいいのか。
4531: eマンションさん 
[2024-01-26 18:17:11]
>>4523 検討板ユーザーさん

4523です。

上下の部屋を交代して欲しい。

んでもって踵歩きで歩いて「40代のする事なんで考慮して欲しい」と言ってやりたい(笑)

んで朝から晩まで
ドコトコドコドコ 民族太鼓かよ。てくらい
永遠に聞こえてくるのを、体験してみろ。

4532: 匿名さん 
[2024-01-26 19:50:49]
>>4531 eマンションさん
うちのアホ騒音主は大人なのにそれです。
休みの前の日の夜になるとペットの犬とドコドコドンドコ室内でドッグラン。
外でやれ!!っての!!

ペット可の物件は飼ってもいいよって物件。
子供可もそうだけど、室内で走り回ったりドタドタ遊んでOK物件じゃ無いっつーの!

子供とかペットの居る家庭って、脳内一番低い知能に合わせた人間しか居ないの?
責任持って躾する世帯主用意してよって思います。
周りの迷惑考えろって。
4533: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 21:58:32]
30分くらい前に馬鹿長男が大暴れ
強烈な地団駄踏んで家の中を走りまわる
ヤバすぎてシャレにならない
親も止められないなら施設か何かに入れてくれ
4534: マンコミュファンさん 
[2024-01-26 22:10:31]
うちの上階もマットを敷いているようですが、ドンドン音が聞こえます。
マットを敷いても、走ったり飛んだりガサツに動けば響きます。今日は金曜だから、いつもより遅くにお風呂に入り、いつもより暴れていました。
上階に仕返しをしたいです。ボイドスラブ、二重床二重天井のよくある分譲マンションです。
4535: 匿名さん 
[2024-01-26 23:42:42]
こちらの上階はマット敷きました!って言ってたけど、本当に敷いてんのか?と思うくらい音と振動がダイレクトに響く。効果がなければ意味がない!
そもそも言い聞かせればわかる年齢なのに理解できないなら親の知能が低いか子の知能が低いがどちらかだろ。
たぶんサルかチンパンジーの方が知能が高いな。
4536: eマンションさん 
[2024-01-27 01:05:49]
>>4532 匿名さん

4531です。

そー!ホントそれ。

遊技場で走る。それ当たり前

住居で走る。当たり前では無い!

よく、神経質とか言う人居てますが
違う!

下に人が「住んでる」んだよ。
生活してるの。

数メートルの超近い上で、ドコトコドコドコ。
しかも「長時間」

しかも全くの他人がしてる。「元気ですね」「大きくなりましたね」なんて感情 抱く訳ねーだろ。

て話ですよね?
4537: eマンションさん 
[2024-01-27 01:12:55]
そもそも長時間、走り回らせ無ければ

ペラペラカーペットでも、100円均一のお風呂マットのよーな謎の物体でも何でも良い。

もはや、何も敷かなくてもOKなんだよ。
普通の生活音だけなら。

て話ですよね?

全く無意味な物体を敷く=大丈夫(何をしてもOK)
てのが、余計に質が悪く。負の連鎖。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる