防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 01:38:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2493: 匿名さん 
[2023-03-02 19:38:58]
あんなにうるさい子供が居て、本当に高い車乗るより戸建て買ってやれよと思いますね。
基準がおかしい。

高い車にキチの子供乗せて様子のおかしな承認欲求だな。
目立つんじゃない?悪い意味で。
2494: マンコミュファンさん 
[2023-03-02 22:55:15]
>>2493 匿名さん
何かわかる気がする…。
少し前まで家探し中の身でした。
駐車場に凄い車をデカデカ停めてる集合住宅に限って、内見中も騒音酷かったです。

はっきり言ってメタリック紫のごつい車とか…。
逆にマナー素敵なドライバーだとカッコいいと思うかも知れないけど…。
無作法な家族連れのその車だと、変な目で見てしまう。
他に心血そそぐところがあるでしょって思います。
少なくとも周囲に配慮できてこその車です。
2495: 匿名さん 
[2023-03-03 08:09:58]
走るだけでなく、わざと足踏みする行動はやはり精神異常なんでしょうかね?言語が発達していなくて不満とか注意を引くためにわざとやっているっぽいけど。床対策ってテレビの前に少し敷くのではなく、その異常な子供が行動する範囲前面に敷かないと意味ないです
2496: 匿名さん 
[2023-03-03 11:34:02]
ここ3日くらい父親と子供1人が在宅みたいで走り回ってはないけどドンドンと足踏み飛び降りる音、大きい荷物を投げ捨てるような音や硬い物落とす音が頻繁に聞こえてきます。父親いるはずなのにずっとやってますよ。構ってほしくてわざとやってるのかな?父親のあくびの声も聞こえてきます。マットは全面には敷けないて管理会社に言ってたみたいですけど、、集合住宅の部屋で遊ばせるならやることやれよって思いますよ。ペラペラのラグマットやジョイントマットじゃ意味ない。クッション性のあるプレイマットとか住み続けるのなら防音性の高いの探して対策して欲しい。敷物の上じゃなく直に落とした音丸出しだし。あと普通に暮らしてるだけやのにって集合住宅で飛び降りたりドンドンさせるのは普通じゃありませんから。そんな事公園とかどっかのキッズランドでやって下さい。部屋では静かに遊ばせる工夫しろ。親だろ
2497: 匿名さん 
[2023-03-03 19:34:37]
>>2496 匿名さん
同じような状況の時本当に迷惑でした。
コロナで自宅待機だとしても、歩き回る暴れる元気があるなら公園でも原っぱでも河原でも山でも海でも行ってきて。
車乗ってドライブなら誰に会うでも無し…
騒音出す程度に元気なら外へ出ろ。

子供をボンクラの父親と一緒に留守番させるなと思います。
子供と一緒に遊んでるだけの父親、ドタバタした子供を放ってる父親はイクメンじゃねえから。
騒音でしかない。

てか、子供居て騒音になってる親はもっと対処して。
躾した方が良いよ?
チビの頃から良し悪し躾けとかないと将来昨今ニュースで見るような犯罪者にしかならないよ?
2498: 匿名さん 
[2023-03-04 08:07:01]
ASDの幼児期の症状に、

・ドアを意味もなく開け閉めする
・活動の切り替えが難しい

騒音主の子供や家族の症状にピッタリですね。

苦情出されてるお宅は発達障害の検査されてみてはいかがですか?
良い薬もあるそうですよ。
母親は一人でギスギスして何もしないで周りに迷惑かけ続けるよりプロに相談して下さい。
2499: 匿名さん 
[2023-03-04 09:10:14]
>>2495 匿名さん
就学前の子供でも居ない限りそんなのは発達障害か強迫性観念等では無いでしょうか。
家庭によるみたいですけど、4歳位までは躾しないと豪語してる馬鹿親が居ますからね。
教育方針は各家庭の自由でしょうけど、隣人や近所に迷惑だけはかけないでやってほしいです。

躾も出来ないような生き物を集合住宅で育てるのやめてよ戸建てに住めとしか。
言葉の通じないペットでさえ躾するし迷惑だったら退去させられるわ。
というような人として最低限のマナーや社会性を騒音主一家は理解できないようです。
2500: 匿名さん 
[2023-03-04 11:20:14]
テレワ中、一番大事なタイミングで子供の「△★○!」と声が入り、電話相手のお子さんかな?と思いきや、同じ建物のお子様だとか…。
共用部の声らしい…。

相手の人はマンションの周囲に気を遣ってテレワしてるみたいで、自分の電話の声も周りに煩いだろうからと管理人にも一応声掛けして仕事してるみたいなんですが…。

テレワ仲間の周囲の配慮対策を聞いたところ、駐車場の車中でテレワ。パソコン画面要らないなら、布団(マットレスの三つ折タイプ)で周囲を囲って簡易防音壁作る。
テレワスペースを外出して借りる。
でした。

私は前のマンションで使ってた吸音ボードを持ってたので、これで電話スペースをなんとか囲ってテレワか、テレワスペースを借りて仕事してます。

正直言うと、騒音はお互い様だから成るべく周囲に迷惑かけないように配慮したいけど、配慮もなにもないような親子のドタバタ音を聞かされると公園に行って欲しいしと思わずにいられません。
2501: 匿名さん 
[2023-03-04 12:46:50]
大人か子供か知らないけど足音とか開閉の音とか動く度に部屋中が振動するくらいの音ってほんと信じられない。前の入居者さんも女の子1人居ましたけど足音とか遊んでる音とか気にした事なかったのに。その方はちゃんと入居時、退去時挨拶もありました。民度の違いでしょうかね
2502: ご近所さん 
[2023-03-04 14:50:33]
マンション買うまでは『マンション』てお互いに挨拶くらいで
永遠に干渉しないで住む場所だと思ってたのに

まさか騒音で干渉してくる奴居る

寂しがり屋なの?普通は隣は何をする人とか言いません?
忙しいからいい加減にして欲しいかも、ちょっと面倒臭い通り越して
かなりうざい

お互い様って感覚がもう既に『マンション』では無いかも
それ昭和の平家の田舎暮らし(玄関開いてるよん、醤油貸してーーッーって感覚?
イタイよね、騒音出してやめない人らって、やたら勘違い
2503: 匿名さん 
[2023-03-04 16:14:47]
「醤油貸して」って長屋風味の感覚だとしても、貸してもらう仲である為には、気遣いが大事ですよね。
夫婦喧嘩処か訳のわからない騒音出して…。
しかも、騒音指摘されると大体が構わないでくれ~ドカーン!じゃないでしょうか。

とはいえ、構ってちゃんなのか?と思う節は多々あります。
「お互い様」の心掛けもかなり変な人種ですけど、ちょっかいかけたいのかなんなのか、鬱陶しくこちらを考えさせる生き物です。
2504: 匿名さん 
[2023-03-04 17:36:43]
そもそも今時集合住宅で、騒音やらで一方的に迷惑をかける事はあっても、感謝されるような特別なお付き合いなんて無いじゃないですか。

宅急便も置き配や時間指定で隣人の荷物預かるなんて事も無いし。
隣人にしてあげられる数少ない良い行いは、迷惑をなるべくかけない事と気持ち良く挨拶する位では?

特に一生の住まいレベルでも無い賃貸でそれ以上の関わり合いをお互い隣人には求めて無いでしょ…
迷惑は身内に思う存分かけて下さい、他人様では無く。
2505: 匿名さん 
[2023-03-04 18:21:54]
うちも始まりました ガキ 
部屋中走りまくり ドンドン 部屋は揺れるわ
壁 ドンドン当たるわ 足音凄いわ 日に日に酷くなる騒音 

管理会社にも 何度か?言いましたが 騒音一家の母親が納得してなく 静かには出来ないと 

アパートなんだから 最低のルール位守れよ
2506: 匿名さん 
[2023-03-04 18:59:38]

今日もお出掛けはしてないみたいで、ストレス溜まってるのかドンドンが酷くなって来ました。毎週毎週部屋でドカドカ遊ばせて親は楽かもしれないけどこっちはノイローゼになりそう。
2507: 匿名さん 
[2023-03-04 19:00:01]
>>2505 匿名さん
騒音主のお子さんの夕飯前の暴れっぷり、どこも一緒なんですね。
3か月の子犬でも躾ければ大人しく待て位できるけど…畜生未満なんでしょうね。
2508: 匿名さん 
[2023-03-05 09:31:23]
子持ち騒音家族の騒音は父親が一番うるさい
子供の方が素直に言う事聞くし空気も読むからまだマシ

騒音世帯、隣の世帯の私でもあんなにうるさいと感じるのに、一緒の部屋に暮らす家族はなんともないわけ?
そりゃ家族で頭おかしくなるわ

どっか騒音掲示板でコメントあったけど、夜一番遅くまでドンバンして朝一番早くドカンバコンしてるよね…
こっちは無意味に睡眠時間削られてほんと早く〇ねと思うわ
あんな騒々しくて無配慮な人間がなんで集合住宅に住めると思えるんだろ、頭悪すぎ
2509: 匿名さん 
[2023-03-05 12:02:52]
うちの騒音も始まった。
この時間までダラついて、ランチは近所の親族宅ですか?
出かけるのは結構だけど、起きてから準備の時間がドンバンぶつかりまくりで本当にうるさい。
帰宅しても30分はうるさい。
その他在宅中気が向けばうるさい。

大家族はせめて家族の頭数の部屋数のお部屋に住んで下さい。
明らかに狭いんだよ、家族の人数の割に!
いつまで住むつもり…?
2510: 匿名さん 
[2023-03-05 12:42:31]
毎日目の前の駐車場からほんのちょっとの部屋までの距離子供に叫ばせるのなんとかならんの

当然室内でもドンバンすげえから
足音?突き飛ばされてるのかドダァアン!ドドン!だから
躾できなきゃ〇ろす前に児相に相談しな、自分で
2511: 通りがかりさん 
[2023-03-05 18:00:13]
近所に鳥がいる。
キィーーーーーーーーーーーー!と何回もなく。
今日は久々五六回ないている。
自分で自分の声に、よく響くなあと感動しているかのようにないている。

バカ。奇声だよ。大奇声だよ。何歳だよ。
小学校でもそれやってみ?ひんしゅくだよ。
多分、うちの騒音主たちが春の陽気でやられてこっちを挑発してるから、それがらみで調子こいてると思う。
2512: 匿名さん 
[2023-03-05 21:14:12]
>>2511 通りがかりさん
うちの建物の奇声児も春の陽気にやられて隙あらばジャングルみたいに喚きますね。
親のドンバンに対抗して超音波出してるみたいです。

親も必要以上に早朝6時から何度も玄関開け閉めして駐車場と部屋を何度も行ったり来たりします。
掲示板でもよく見る散漫で忘れ物してるタイプなの?
なんだ?早朝から出勤してるオレ偉いアピールか?
…仕事皆してんだよ!建物の全世帯が働いてるよ、当たり前なの!!!
テレワもあるし、フレックスの人も居るよ。
てか、そんな時間に出入りするなら静かに出入りするように少しは身体と頭と気を遣え?

大した仕事してないんだろうなって音だけでも分かるよ。
しかもフリーターみたいな恰好で早朝出勤て…大黒柱がコンビニバイトですか?
他人の生活と睡眠軽視するような人間は大した仕事できねえだろうなって思われてるよ。

こっちの部屋の全窓閉めていてもうるさいけど、あの家族は耳と脳が大分傷んでますね。
以前から分かってるけど。

周りに配慮する能力の無い人間はまとめて隔離して下さいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる