一戸建て何でも質問掲示板「親にいくら支援してもらいました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親にいくら支援してもらいました?
 

広告を掲載

新築 [更新日時] 2009-07-24 07:23:00
 削除依頼 投稿する

家購入時、皆さんはいくらくらい親に金銭的支援をうけましたか?私は0円でした。ちなみに長男で親のすぐ近くにたてました。

[スレ作成日時]2009-07-10 20:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

親にいくら支援してもらいました?

162: 嫁 
[2009-07-16 00:06:00]
2世帯は住みなくないな~。
163: 匿名さん 
[2009-07-16 00:48:00]
二世帯住宅は親の家でもあるので、援助とはまた違う気もします。
164: 匿名さん 
[2009-07-16 08:38:00]
親に土地は譲ってもらった。
金銭的にはとくになし。
自分には弟がいて、親が亡くなった時の相続については既に取り決めてある。

ところで本題に戻さないか?

>援助を受けた人も受けられなかった人も、
>結局自分を正当化したいだけのスレ。
スレ主の意図を無視して上記のように決めつける。
それだけならまだしも、スレタイに無関係のレスをつけまくる。

このスレに一番必要ないのは67だと思う。
165: 匿名さん 
[2009-07-16 09:39:00]
以前もどこかで、このような議論が交わされていましたね?
「援助」なら釣れるとわかり、敢えてこのスレタイにしたのか…。

もし本気なら、「援助が有りか無しか」の議論は違うと思います…。

援助が是か非かは関係なく、「いくら援助して貰ったか」なので、否定文も肯定文も必要なく、金額を書いておけばいいのではないでしょうか…?
166: 67 
[2009-07-16 09:47:00]
>>67ですが「67」は別人です。
なりすましはやめてほしい…
でも、スレタイ通りだと、援助受けた人が金額書き込むだけのスレになってしまいますが…
賛否色々な意見が交わされ、話か膨らんでいくのが掲示板の醍醐味だと思いますが…
167: 匿名さん 
[2009-07-16 10:37:00]
てことは…

やっぱり、敢えて「親の援助」を付けたんですね…(汗)。
168: 匿名さん 
[2009-07-16 12:59:00]
>>164
自分もスレタイと関係ない相続うんぬんのレス書いといて
「本題に戻さないか?」
ってどうよ。
「金銭的にはとくになし。」←この部分だけでいいじゃん。

というか何でスレ主ではないあなたに「スレ主の意図」がわかるのですか?
169: 匿名さん 
[2009-07-16 14:13:00]
本当はスレ主とか??

援助が当たり前って、前提で金額聞いてたのに、意外にも援助自体への反論が多くて…
他人になりすまして頑張ってるとか…?!
170: 匿名さん 
[2009-07-16 17:49:00]
通りがかりですが、援助という言葉が良くないのかな~

援交とかってのもあったし・・・

でも、お金あるところから工面してもらうのは皆一緒でしょ
それが親・祖父母なのか、銀行なのか・・・
金利収入を生業にしている銀行にお金を払う位なら、持ってる
親から借りるなりして金利分浮かせたいって、私は普通~に思うよ。
浮かせたお金で美味しいもの食べる・旅行に行く・車を買い替える
生活充実させられるしね。

親をあてにするのは格好悪いって面子を気にする方が格好悪い。
助け合いじゃねーのかな?
頼れる時に頼っておかないと、それが後悔の元になる事だってあるよ。

人生、ローリスクで楽しく、最大のアウトプットを出す!!そんな私
171: 匿名さん 
[2009-07-16 18:24:00]
双方がハッピーということで親に借りた。
親にとっても良い資産運用である。
172: 匿名さん 
[2009-07-16 18:46:00]
援助ねぇ・・・
親から家を建てる資金の一部を負担させるは情けない。親から借金するのは許せるって事かな。
173: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 18:54:00]
家の主人は、別に薄給ではないけれど(年収1000万 30代)
舅は、お前の家は貧乏だからと言って土地とお金を2000万円くれました。
174: 匿名さん 
[2009-07-17 07:23:00]
親は親、自分は自分ですよ。みなさん他人の援助などアテにせずに自力でがんばりましょう。あまり人に弱みを握られるような行為は避けた方がいいですよ。人生全てにおいてね。
175: 匿名さん 
[2009-07-17 09:15:00]
となりの芝生のピン子に相談さたら?
176: 匿名さん 
[2009-07-17 09:32:00]
他人は他人、親は親、子供の弱みを握ろうとする親がどれだけいるのでしょうか。
177: 匿名さん 
[2009-07-17 09:48:00]
>>170さん
親からであろうと、借りる事には、誰も文句は言っていないと思うんです

はなから、親からは貰うのが当たり前。

と思ってる事が、反感をかってるのだと思います。
178: 匿名さん 
[2009-07-17 09:51:00]
>>176さん。それが、相手方の親なら、頭が上がらなくなりそうですけどね
179: 購入経験者さん 
[2009-07-17 09:52:00]
いや、財産を守るのも仕事のうちですから。
私の住んでいるところは、東京で古い家が多い。
授業参観とかがあるたんびに、お母さん同士で資産+義父母とのことが話題になります。

もらうとかもらわないじゃなくて、維持をどうして行くか、これが問題なんです。
援助っていえば、援助でしょうけれど、もらった分は維持をして、子供等へ渡すというのが一つの義務のような感じです。
180: 匿名さん 
[2009-07-17 09:55:00]
更にそれが、隣の芝の、泉ピン子さんのような姑だったら…

事あるごとに「確かあの家は…」と援助の話しを持ち出して、良いように使われちゃいそう…
181: 匿名さん 
[2009-07-17 10:05:00]
お金と親族の話は各家庭で色々あるとは思いますが、そこはバランスと条件を見て考えれば、全て銀行から借りる以外の方法もあるはず。
自己資金で一括が最強ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる