一戸建て何でも質問掲示板「親にいくら支援してもらいました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親にいくら支援してもらいました?
 

広告を掲載

新築 [更新日時] 2009-07-24 07:23:00
 削除依頼 投稿する

家購入時、皆さんはいくらくらい親に金銭的支援をうけましたか?私は0円でした。ちなみに長男で親のすぐ近くにたてました。

[スレ作成日時]2009-07-10 20:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

親にいくら支援してもらいました?

122: 匿名さん 
[2009-07-14 14:57:00]
>>119
え?援助がなくても親の面倒をみるのは当たり前じゃないの?
あなたは援助がないと親の面倒をみない人なの?
123: 匿名さん 
[2009-07-14 15:30:00]
122さん
だから、当たり前とか見返りが無いとか・・・
そういった事はそれぞれの育ってきた環境が違うから

貴方自身の常識感が全てではない・・・
124: 匿名さん 
[2009-07-14 15:36:00]
>>122
え?
何処にそんな文面があるんですか?
貴方の常識と私の常識は必ずしも同じじゃないですよ。
って意味で書いたのですが…

まぁ貴方がどう読み取ったか知りませんが、世の中色んな人がいますからね。
支援しなけりゃ面倒なんて見ないよって人もいるんじゃないですか?
125: 匿名さん 
[2009-07-14 15:43:00]
120さん

自分の稼ぎでやりくり・・・・は、基本的に賛成

でもでも、少ない稼ぎなんだよ・・・でも、夢や希望はでっかく持ちたい!!
ではそん時どうするか・・・

で、、、、それぞれ選択肢があって、選んだ結果として

・銀行から借金
・親から援助

なんだよね。

出来れば借金なんて誰しも『したくない』のが本音でしょ
でも、稼ぎが良くてキャッシュで買える人達ってほんの一握り
その他大勢はお金を借りてる
借りる所が銀行か個人資産家の違いでしょ
お金が無いのはみんな一緒なんだから、あんまり悪口言い合わない事!!
126: 匿名さん 
[2009-07-14 15:51:00]
>>118さん

当たり前ではありません。
大学は、家が貧しく、親がお金を入れてくれというので、働きました。
高校は何とか行かせて貰いましたが、携帯等の自分の物はバイト代から。
免許も勿論バイト代から。
127: 匿名さん 
[2009-07-14 16:12:00]
>126
貧乏自慢してもしょうがない。
裕福な家庭に生まれたもの、そうでないもの。
色々あるから、それこそ仕方ない。

その時点で、常識や金銭感覚なども違う。
何が良いとか悪いとかは無いのでは。
128: 匿名さん 
[2009-07-14 16:14:00]
だよね。>>126さんみたいな人もいるよね。

悪口は言わないけど、援助して貰うのが当たり前って感じで、
莫大な金額を援助してもらったと自慢している人達がいたから
それはどうなの?って思っただけ。
すねかじり自慢大会はやめてくれって感じ。
129: 匿名さん 
[2009-07-14 16:20:00]
>>128
だから最後の一言が余計なんだってば。
自慢大会をするところでも無ければ、
皮肉をいうところでもないよ。

支援してもらったかどうかを話すスレだよ。
130: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 17:15:00]
うちは住宅購入で親の援助は受けていません。夫が高額所得者なので、
都区内の土地も家もキャッシュで購入しました。
ちなみに私達の常識では、“援助は受けないけれど親の面倒はみる”です。
生んで育ててもらったのですから、当たり前です。
131: 購入検討中さん 
[2009-07-14 21:49:00]
親の援助があっても他人には言わないほうがいいですね!
掲示板は匿名だから言えるけど、書き込み内容をみると批判も多いということだ。
教訓になるね。
132: 購入経験者さん 
[2009-07-14 21:59:00]
130さんと同じ考えです。
うちも住宅購入で親の援助は受けていません。夫が弁護士なので、
文京区の土地も家もキャッシュで購入しました。
ちなみに私達の常識では、“援助は受けないけれど親の面倒はみる”です。
生んで育ててもらったのですから、当たり前です。
133: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 22:08:00]
>>130
>>132
親の借金の保証人にもなるという事ですね、
面倒をみるとは、そういう事です。

私は父の自営業の資金繰りの為に保証人になりました。
134: 匿名さん 
[2009-07-14 22:58:00]
>130 132
ただの自慢じゃん。
鬱陶しいな。
勝手にしなさい!
135: 130 
[2009-07-14 23:08:00]
ウチの親に借金はありません。
財産はあるでしょうが、本人が好きなように使えばいいと思っています
133さんは大変ですね。お父様の分も頑張って下さい。
136: 匿名さん 
[2009-07-14 23:12:00]
親からの援助額の自慢をするよりはまだましかな。
成功者なら、それなりの努力もしているんだろうし。
137: 匿名さん 
[2009-07-14 23:32:00]
親からの援助の自慢の方がまし。
ただの自慢ほど、いやらしいものはない。
ってか、親援助スレだぞ!
自慢スレじゃない。
偉そうほざくな、この**が!
138: 物件比較中さん 
[2009-07-14 23:50:00]
>130
>132
うそは良くないよ。
139: 購入経験者さん 
[2009-07-15 00:12:00]
うちの会社では、皆が当たり前の様に援助受けたとか受けれなかったとか話してるな。
給料なんてたいして差は無いし(役員とかなら別だが)、
購入した物件で援助を受けたか否かなんてわかるから。

大人なんでそれぞれの境遇が違う事もわかっているので妬む馬鹿もいない。
稀に、援助受けませんでしたとか自慢?してる痛い奴もいるけどw
140: 匿名さん 
[2009-07-15 00:16:00]
安月給で努力もせずに親から援助を受けたことが自慢なんですかね?
がんばって出世してねw
141: 購入経験者さん 
[2009-07-15 00:22:00]
たぶん君より給料高いと思うよw
税金と利子たくさん払う趣味も無いし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる