一戸建て何でも質問掲示板「親にいくら支援してもらいました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親にいくら支援してもらいました?
 

広告を掲載

新築 [更新日時] 2009-07-24 07:23:00
 削除依頼 投稿する

家購入時、皆さんはいくらくらい親に金銭的支援をうけましたか?私は0円でした。ちなみに長男で親のすぐ近くにたてました。

[スレ作成日時]2009-07-10 20:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

親にいくら支援してもらいました?

62: 匿名さん 
[2009-07-13 09:51:00]
>>61
だからさ。
子供っぽい書き込みやめなよ。
自分がどれだけ恥ずかしい事を書き込んでいるか気付きなよ。
いい大人が情けない・・・
63: 匿名さん 
[2009-07-13 09:56:00]
資産のある親が、数百万円子供に出しても痛くも痒くもないです。死んでから相続されることを思えば、生きているうちに少しでも子供や孫の喜ぶ顔がみたい、感謝されたいってのが本心です。
自分が譲るお金の使い道が分かる方が安心です。
64: 匿名さん 
[2009-07-13 09:56:00]
他人の家の事情を『スネかじり』だとか『計画性がない』
みたいな事を言ってるほうが恥ずかしいと思うけど…
65: 匿名さん 
[2009-07-13 10:05:00]
>>60さん
素晴らしい!!

ですが、親の金は援助だから、お金かからないけど
ローンは、結局は自分で払ってくから、自立の意味で考えると、だいぶ違うと思います。


ですが理想はやっぱり>>60さん

月々の支払いが無い分、貯金もその分出来るし、良い暮らしも…。
羨ましぃです…。
66: 匿名さん 
[2009-07-13 10:11:00]
そだね。
自立できているか、そうじゃないかってところかな。
67: 匿名さん 
[2009-07-13 10:21:00]
援助を受けた人も受けられなかった人も、
結局自分を正当化したいだけのスレ。
68: 匿名さん 
[2009-07-13 10:43:00]
受けられなかった。
じゃなくて、
受けなかった。
もしくわ、
受けたくなかった。だと思います。

受けられなかった。
って言ってる時点で、「親に出して貰って当たり前」のような考え方なのかな?と感じます。
69: 67 
[2009-07-13 11:01:00]
>>68
だから敢えて「受けられなかった」と書いたんだけど。
70: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 12:30:00]
ものすごく莫大な援助があったけれど
一人だし。

援助もらったから、無計画と決め付けられるのはどんなもんでしょうか・・・
71: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 12:34:00]
>58

えっ??
だって、親の資産が数億で、主人は一人っ子ですよ。
自分の力だけで、家建てるって、むしろ変じゃないですか?
土地ももらったし、金額の援助がありました。
別に親子の確執もないし、普通じゃないですか?
72: 購入経験者さん 
[2009-07-13 12:45:00]
私の場合は長男ですが親が一緒に住みたくない(誤解無いように言いますと、まだまだ元気なので二人でのんびり暮らしたいと言われた)とのことで同居していません。
しかし私達(5人家族)もいつもでも狭いマンションで暮らせないので、思い切って新築しました。
遺産相続代わりみたいな意味で少しまとまった援助を受けました。

嫁さん側には一切貰っていません。
それは私のプライドからですが、やはり貰ってしまうと色々と言われたり、またそれに答える必要があったりすると考えたからです。
嫁さんも私の心を理解してくれ、あえて費用の話はしていません。(嫁さん親子の間の話は分かりませんので)

但し、何れはどちらの両親とも寿命が来る訳で、嫁さん方からはその時に何らかの形で恩恵を受けるだろうと勝手に考えています。(すごい卑怯な考え方かもしれません)
但し、御健在の内には頼ることはしたくなかったので。(相手の親御さんも、男の稼ぎでやっていけないような男は認めないような人ですし)
73: 匿名さん 
[2009-07-13 13:13:00]
いいじゃん
たった80m2の家でも独力で建てた自分の城なんだから

いくら羨ましくても、表に出したら負けですよ
74: 匿名さん 
[2009-07-13 13:24:00]
そうそう
貰う人も、貰わない人も
自己満足でいいんです。
75: 匿名さん 
[2009-07-13 14:05:00]
パパ~、ボクちんもおウチほしいな~。買ってぇ~。
76: 匿名さん 
[2009-07-13 14:41:00]
このスレで悪い点は、最初からあてにしてる人とそうでない人を
一括りにしてしまっているところだ。
77: 匿名 
[2009-07-13 16:12:00]
うちは支援どころか義母の面倒と義母の借金まで転がり込んで来そうなのに。

あんまりだ…
78: 匿名さん 
[2009-07-13 16:46:00]
このイタ読んでると
ほんと日本は格差社会なんだなって思う今日この頃
79: 匿名さん 
[2009-07-13 17:13:00]
>嫁さん側には一切貰っていません。
>それは私のプライドからですが、やはり貰ってしまうと色々と言われたり、またそれに答える必要があったり

プライドって・・・・・、自分の親からはしっかり頂いてるのに。
要するに自分の親からは何を言われようがいいけど、嫁の親からは言われたくねぇよってこと?嫁さん気の毒。
親同士会った時に優位に立てるのは貴方の親ですね。それで死んだ後はしっかりと恩恵を受けようと。わははw
80: 17 
[2009-07-13 17:20:00]
人をわざわざ貶める書き込みで悦に入ってるのは
私生活が満たされてないって言ってるようなもの。
そんな書き込みは妄想決定でいいよ。
81: 匿名さん 
[2009-07-13 18:15:00]
>>80

常に人を見下して生活しないと満たされない人達ばかりなのですよ。
ネット弁慶とは良く言ったものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる