株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

81: マンション住民さん 
[2011-09-19 20:21:42]
>>77
>私が文句言うと切れるので何も言えず。
ニコ中特有の症状ですね。
殺傷沙汰に発展しなければいいのですが・・・
82: マンション住民さん 
[2011-09-19 20:25:13]
アルコーブについての注意書きはありますが、何故ベランダや専用庭の使い方には言及していないのでしょうか?
でかい倉庫置いてる○事がいるからそりゃ無理か。
83: マンション住民さん 
[2011-09-19 20:46:32]
まず次の総会の議題に、ベランダ喫煙禁止を盛り込めるよう、
常に要望をあげておきましょう。
そして総会には是非出席して議決権を行使しましょう。
84: マンション住民さん 
[2011-09-19 21:36:16]
>>83
了解しました。
ただここだけでは弱いので、何か良い方法がないか考えないといけませんね。
ベランダに爽やかな空気を取り戻すため、ベランダ喫煙禁止に向けて総力を挙げて頑張りましょう。
85: マンション住民さん 
[2011-09-19 21:59:13]
アルコーブ?
まあ、無理ですね。こんだけ世帯数があり
理事の人間も平気で玄関前に置いてるし
簡単にはいきませんよ。
それよりタバコ、あと非常階段での鬼ごっこ
やめてくれー




86: 住民さんA 
[2011-09-19 22:17:08]
私も賃貸時代はバルコニー喫煙者で、過去25年間で吸わない日は1日もないほどのヘビーでしたが、このマンション購入を機に禁煙に踏み切りました。
他のマンションの住民掲示板を見てると必ず問題になってましたので、近隣と無用なトラブルは避けたかったですし、マンション敷地外まで吸いに出るのもしんどいと思ったからです。
せっかく止めたのに隣りで吸われたら・・と心配していましたが、実際に入居してみると我が家の周りもバルコニー喫煙者はいないようなので正解だったと思っています。
別に禁煙を押し付けるつもりはないですが、あえてバルコニー喫煙を禁止にするまでもなく、各人が隣人に迷惑をかけることのないよう配慮(努力)するマンションであって欲しいです。
87: マンション住民さん 
[2011-09-19 22:59:33]
ベランダ喫煙禁止条例、可決される可能性大とはご同慶の至り。爽やかな空気が取り戻せるとは何とオーバーな。毎日、満員電車に揺られての通勤、車内はたばこの煙どころじゃないほどの汚れた空気、街だって汚染された大気に満ちている。タバコの害など知れてるわ。タバコのみは創意工夫して喫い続けるでしょうね。
88: 住民さんA 
[2011-09-19 23:01:41]
禁止にしても、罰則規定は出来ないから余計にストレスたまるだけだと思うよ。
89: マンション住民さん 
[2011-09-19 23:34:25]
>>87
職場は郊外で自家用車通勤って人もいると思うんですけど。
だいたい車内の汚れた空気とやらは、タバコの副流煙より害があるっていうソースはどこからの引用?
もし害があったとしても影響を受けるのは通勤する本人だけで、家にいる家族は影響を受けませんが。
一方バルコニー喫煙は、副流煙による害は明らかだし、家族全員が煙害による被害を受けますが。
何より自分の家族には迷惑をかけないよう配慮をしておきながら、隣近所の人達には迷惑をかけるって根性が気に入らないんだけど。
90: マンション住民さん 
[2011-09-20 00:02:19]
ソースの意味がわかってないらしい
91: 匿名 
[2011-09-20 00:03:20]
今は言うだけ無駄よ
行動あるのみ
92: マンション住民さん 
[2011-09-20 01:06:05]
喫煙者の最期の悪あがきくらい大目に見てあげましょうよ。
もうすぐバルコニーでは吸えなくなるんですから。
93: マンション住民さん 
[2011-09-20 01:07:47]
タバコの副流¥とやらの害のソースはなんて半端な言葉を使っちゃみっともないわね。
出所と仰ったら?お米を食べてる人の半分は癌で亡くなるんですってね。出所は主治医。
94: マンション住民さん 
[2011-09-20 01:28:41]
83は来期の理事に立候補しなよ。
言いたい事だけ言って、後は人任せじゃあ、結局何も変わらないぜ。
95: マンション住民さん 
[2011-09-20 07:46:10]
83も言われてますが
ベランダ喫煙の件が総会で取り上げられないなんてことは状況からしてまずありえないとは思うけど
確実に多数決が取れるように、今後も意見箱に意思表示はしていきましょうね。
96: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:01:26]
タバコ問題
一昔前前に比べればかなり改善したのでこのくらいで満足ですね。
ゆっくりじっくりいかないと他の問題が勃発するのが世の常ですよー

分煙化に文句言う喫煙者はまずいないので、それはもっと言って良い。
97: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:47:17]
階下からの煙 毎晩 居間に流れ込む ここまでタバコが
マンション内で問題になれば 相手に苦情も言いやすく
なってきた 来週あたり お願いに行こう
98: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:56:44]
そうそう。直接やったほうがいいですよ。
99: マンション住民さん 
[2011-09-20 08:58:06]
どんな罰則で喫煙者を縛るのかな?
現場を押さえたら皆の前で鞭打ちでもするの?
100: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:26:16]
市中引き回しですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる