株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

No.1  
by 匿名 2011-08-31 14:28:47
平和に暮らしたい
No.2  
by 匿名 2011-08-31 18:19:18
mixiで理事会の方が相談するとか書いていたようですが、その後報告はあったのですか?
No.3  
by マンション住民さん 2011-08-31 18:30:20
隣の家の換気扇からタバコの匂いが放出されて、我が家の寝室に入ってくるのですが、こっそり換気扇を塞いだら怒られますかねえ。
No.4  
by 匿名 2011-09-02 07:38:58
よその家に細工するのは違法じゃない?
嫌ならでてくしかないね。
部屋の中で吸ってるんだし。
No.5  
by 匿名 2011-09-08 12:42:46
誰か作ってくれたのにあがらないね
No.6  
by 匿名 2011-09-08 16:46:29
ヴィーガーデンって有名なんだね
No.7  
by マンション住民さん 2011-09-08 17:00:52
一階のポイ捨て撲滅運動で有名ですよ。
No.8  
by 住民さんA 2011-09-08 17:34:10
売れってチラシやDMがしつこいくらい入ってます
売り出されるのを心待ちにしてる人が、かなりいるのでしょうね
No.9  
by マンション住民さん 2011-09-08 21:53:59
今日 B棟で おもいきり 布団ほしてましたね。
こんだけ禁止って言ってるのに わかっててやってるのかな。
柵にかけてるのが一部屋だけだから 余計目立ってたな
こういうのって管理事務所に報告するべきかな?
No.10  
by マンション住民さん 2011-09-08 22:18:48
当然報告ですよ‼
No.11  
by 住民 2011-09-08 22:40:16
売れってDMやチラシは仲介業者の仕入れ営業ですよ。
引く手数多と勘違いして売り出すと恥をかきますよ。
せっかく購入した我が家です。楽しんで暮らしましょう。
No.12  
by 住民さんA 2011-09-09 01:59:20
うちも売る気は全く無いですね。
ただ、売りに出てたら、両親を住まわせてもいいかな?とか
考えるかもしれない。
実家は戸建で、段差も多いし、洗濯物は、わざわざ2階へ干しに
上がってる。
いい運動になるかもしれないが、いつまでも丈夫でいられるとは
限りませんから。。。。
No.13  
by 住民さんC 2011-09-09 02:55:16
さっき、車のクラクションが長めに鳴ってましたね
それも2回

3日前も近くで若い人が2時間ぐらい叫んでましたね

近くの公園がたまり場にでもなってるんですかね?

No.14  
by マンション住民さん 2011-09-09 07:36:27
窓を開ける季節は、煙りがベランダからも廊下からも入ってくる。
もうヤダ……(T_T)
No.15  
by 匿名 2011-09-09 08:34:48
悔しかったらプラウド花小金井に住めば?
貧乏ってかわいそう。
No.16  
by 匿名 2011-09-09 08:42:11
悔しくないんですが(^o^;
No.17  
by マンション住民さん 2011-09-09 09:10:52
>>15
なんつう直接的な宣伝…
No.18  
by 匿名 2011-09-09 09:16:12
この人も抽選もれしたんでしょう
No.19  
by 匿名 2011-09-09 09:32:31
バイクの音もうるさい。
No.20  
by マンション住民さん 2011-09-09 12:07:48
子供会が発足されるようですね
うちはまだ小学生ではないけど、こういうのが
あると嬉しいです
棟ごとの集まりとか、階数ごとの集まりも
いろいろ騒音問題とか相談しあえていいかも。
やっぱりこのマンションでよかったな
No.21  
by 匿名 2011-09-09 16:05:25
騒音問題とか有ること自体、住みにくいマンションなんだよ。
No.22  
by マンション住民さん 2011-09-09 17:37:51
自動車やバイクは物件とは関係ないような…
No.23  
by 匿名 2011-09-09 20:22:14
このあたりは静かなほうだよ
No.24  
by 匿名 2011-09-09 20:24:21
プラウド素敵だけど、まだ残ってるよね〜
No.25  
by マンション住民さん 2011-09-10 08:51:44
いやー、静かだよぉ〜!!

前に住んでいた所と比べると
ほんとに静か。

夜なんて、高層階なのに虫の鳴き声とか
聞こえるもんv(^o^)v
No.26  
by マンション住民さん 2011-09-10 12:18:27
ヨウ素の急増について(速報)










岩手県奥州市、東京都の一部などで高い放射性ヨウ素が検出されています。8月上旬から中旬にかけて福島原発から排出されたものと考えられ、当然、原発側は把握していると思います。



今のところ、検出値は低い(1キロあたり3000ベクレル以下)なので、急な行動は不要ですが、このことについて政府、東電、マスコミが黙っていることに注意をしなければなりません。



とりあえず速報まで



(平成23年9月10日)
No.27  
by マンション住民さん 2011-09-10 12:32:55
これ
8/15-8/20
http://atmc.jp/?n=12
No.28  
by マンション住民さん 2011-09-10 12:43:20

ヨウ素の急増について(速報)
http://atmc.jp/?n=12
http://atmc.jp/?n=13
http://atmc.jp/?n=13&d=110819
No.29  
by 匿名 2011-09-10 20:47:41
お祭りの音が聞こえますがどこかなあ?
No.30  
by マンション住民さん 2011-09-10 23:08:43
パート8のスレで、お風呂の床の黒ずみについて書き込みがありましたが、
わたしも同じ状態でした。
ためしにキッチン泡ハイターをつけて30分放置後、
お風呂のスポンジでこすって流したらほとんどキレイになりました。
換気扇とゴム手袋は使った方がいいと思います。
ご参考まで。。♪
(本来の使い方と違うので、自己責任でお試し下さい。)
No.31  
by マンション住民さん 2011-09-11 04:28:26
東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか

2011.09.09
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110909/dms110909122200...
No.32  
by 匿名さん 2011-09-11 15:18:51
新聞のチラシに9階の物件売りに出ていたけど
ついに戸建てに転居する気になったのかな
No.33  
by マンション住民さん 2011-09-11 17:45:23
お風呂の床の黒ずみですが、重曹もお勧めですよ
濡れた床に、粉を振りまいて、しばらく放置してから擦ると、
床の汚れが一皮むけます。ごしごし擦るのはちょっと大変だけど。
クエン酸は床がヌルつくので、私は重曹のほうが好きです。
漂白剤のように匂いもないし、ぜひお試しください(*^_^*)
No.34  
by 匿名 2011-09-11 23:21:30
重曹やってみます。ありがとうございます!
No.35  
by 住民さんB 2011-09-12 13:08:44
>>19さん

バイク?車の音?うるさいですよね。

ほぼ毎日8時半頃出かけて22時半頃帰ってくる・・・

うちはBサルーンですが私の知り合い(Dサルーン住人)も、いつか本人に文句言ってやりたい!と言ってましたよ。

No.36  
by マンション住民さん 2011-09-12 14:39:22
さすがに バイクの音はどうにもならないんじゃない??
あの音は半端ないもんな。
気になるのは近所の家のベランダの植物が成長しすぎて
うちまで伸びてきそうなこと。。。
No.37  
by マンション住民さん 2011-09-12 14:43:22
門に入る直前でエンジンを切る人も多いんですけどね…

すこし気を使えば、みんな文句もないのに…

気づかないのかな?
No.38  
by 匿名 2011-09-12 15:07:40
改造車?

改造車なら、敷地外においてもらえば?

それ位、規約にありそう。
No.39  
by マンション住民さん 2011-09-12 16:13:47
規約 見てるけど 改造車などの言葉は
のってなさそうだし、配慮できる人なら
もうとっくに気がついてるし、そんな人が
苦情が出てるから敷地外に止めてといって
従うわけがない
No.40  
by 匿名 2011-09-12 17:35:41
普通のバイクの音だったらそこまで煩いと思わないけど…でも、今だに改造車なんて乗ってる人いるんですか?
No.41  
by 匿名 2011-09-12 18:30:04
駐車場の規約にない?
No.42  
by マンション住民さん 2011-09-12 21:07:31
探してみては?
No.43  
by 匿名さん 2011-09-12 21:33:50
おまえらの陰口が一番五月蠅い
これ間違いない。
No.44  
by マンション住民さん 2011-09-12 22:14:24
それは同意。奥様って感じ。
No.45  
by マンション住民さん 2011-09-12 23:46:49
さらに同意。しかし奥様は余計。
世の中**はたくさんいるので、同じレベルで物事考えないほうがよい。
No.46  
by マンション住民さん 2011-09-12 23:58:15
いや、**までではないでしょ。
普通に奥様の「いやあねえ」に聞こえますが。
No.47  
by マンション住民さん 2011-09-13 00:49:02
聞こえても、あえて言わずに気遣いができる大人になれるといいねww
No.48  
by 匿名 2011-09-13 08:30:25
幼稚園に通わせている専業主婦の特徴
上の子の小学校の保護者会終了後に下の子ほったらかしにして昇降口で永遠と井戸端会議をする。
サミットの入り口、食品売り場等で下の子ほったらかしにて井戸端会議を始める。
横断歩道の手前で井戸端会議をする。
たこ公園水遊び場で子どもをほったらかしにして井戸端会議を始める。
どうやらその原因はマンションにいると下の階に子どもの足音が響くことに気を遣っているからである。


No.49  
by マンション住民 2011-09-13 10:22:50
それって別に幼稚園に通わせてる親、もしくはマンション住まいとは限らないんじゃないの。。

なんか妬みかな?
No.50  
by 住民さんC 2011-09-13 10:36:59
>48
>下の階に子どもの足音が響くことに気を遣っているから

下の階に気を使えるだけマシだと思う。(笑)
うちの上の人なんて・・・
No.51  
by マンション住民さん 2011-09-13 10:37:04
足音は、大人のドタバタや踵歩きも聞こえますよね。
上下そして横からまで聞こえるので気を付けなきゃ!


No.52  
by 匿名 2011-09-13 11:27:10
>51
そうですね。
No.53  
by マンション住民さん 2011-09-13 11:43:51
じゃあ公園で暮そうかな。
No.54  
by マンション住民さん 2011-09-13 13:02:45
やっぱり上からの音、うるさいですか?
うちは、下から子供がバタバタ走る音が
気になりますが、お互い様だと思うので
我慢ですね。うちの子供の癇癪起こした叫び声
聞こえてるだろうと思うと申し訳ない
No.55  
by 匿名 2011-09-13 15:08:12
両親がマンションは階下に響くから一軒家のほうが気兼ねなく子育てできるよっていわれたのを思い出しました。
No.56  
by マンション住民さん 2011-09-13 15:08:18
>54
え、下からの音も聞こえるんですね!!
うちは下の方やお隣さんにはお詫びに伺っているのですが、
上の方には引っ越しの時しかご挨拶していませんでした・・・

上には聞こえないだろうと思っていました。
みなさんもやはり下からの騒音、気になりますか??
No.57  
by マンション住民さん 2011-09-13 17:02:03
年齢にも体格にも性格にもよるから、
どこかで大丈夫ならうちも、ということにはならんでしょう。
No.58  
by マンション住民さん 2011-09-13 17:28:50
下からの音 うちも響くよ
どんどん歩く感じの音なんだよね うちの
上階は実はまだ誰も入居してないもんで 聞こえる
のは下からと、あとは隣の隣くらいからのタバコのけむり
No.59  
by マンション住民さん 2011-09-13 21:07:41
上下とも聞こえないですねー
引っ越し当初は上が聞こえましたが、家具が揃って来たのでしょうか。さっぱり聞こえなくなりました。
下に子供がいますが全く。
No.60  
by マンション住民さん 2011-09-13 21:26:38
>59 上階の方がマットや絨毯を引いたのかもね?

足音が分かる部屋は、多分…防音マット等を引かずにフローリングのままなのではないでしょうか?
友達の部屋がフローリングのままで何度か注意されてました。
No.61  
by 匿名さん 2011-09-13 21:45:26
ほんと、こういうの聞くと改めて戸建てでよかったと思うわ
No.62  
by マンション住民さん 2011-09-13 21:47:08
よかったねえ。
No.63  
by 匿名 2011-09-14 02:01:54
マンションでよかったもーん!
No.64  
by マンション住民さん 2011-09-14 08:07:49
>60
いや、それは無さそうです。
荷物が多くなるにつれて音が吸収されるんでは?
物理に詳しい人~
No.65  
by マンション住民さん 2011-09-14 08:38:50
太鼓の皮に触りながら叩くと音が鈍くなる様に、
重いものが置かれれば響きにくくなりますよ。
No.66  
by マンション住民さん 2011-09-14 08:41:53
もちろんマットも吸収します。
アタックが丸くなる。
No.67  
by マンション住民さん 2011-09-14 22:54:26
うるさいのがホントかどうかは分かりませんが(すみません少なくともうちはうるさく無いので)
どちらにしてもこれからまだまだ荷物が多くなり、大きな家具を買って行くでしょうから改善していくって事でしょう。
No.68  
by マンション住民さん 2011-09-15 09:21:45
無理にまとめなくてもいいんですよ。
No.69  
by マンション住民さん 2011-09-15 11:16:45
中庭や廊下の照明、暗いんだけどどうにかならないかな。
特に中庭の照明は木を照らしていてとてもきにいっていたんだけどな。
No.70  
by 内覧前さん 2011-09-15 18:22:49
電力使用制限令が解除されたのを知らないんでしょーねー
No.71  
by 匿名 2011-09-15 21:45:51
意見書を書いたら?
No.72  
by マンション住民さん 2011-09-16 00:58:33
うちの会社も引き続き節電するって総務から通達がきたよ。
結構経費節減になったみたいで味をしめたらしい。
ここも節電によって経費が浮くならいいんじゃない。
No.73  
by 匿名 2011-09-16 07:30:55
経費が浮いても管理費はかわらない
No.74  
by マンション住民さん 2011-09-16 09:05:34
その浮いた分は余剰金として持ち越される訳だから、別に損にはならないと思うけど。
賃貸ならそういう理論になるだろうけど。
ひょっとして占有者?
No.75  
by 住民さんA 2011-09-16 15:11:21
余剰金が沢山残れば、五年後の管理費値上げ分が少し減るんじゃない?
No.76  
by マンション住民さん 2011-09-17 10:21:05
一戸あたりにしたら大した額ではないかもしれませんね。
No.77  
by マンション住民さん 2011-09-19 17:22:22
ベランダ喫煙に関してポストに管理組合から
意見書が入ってましたね。
この様子ではベランダ喫煙禁止になってしまうのでしょうか?
うちは子供が小さいので夫がベランダで吸ってますが、窓の
開け閉めで結局タバコの煙が入ってしまうし、手も匂ってますし。
私が文句言うと切れるので何も言えず。今日はあの手紙読んで、機嫌が
悪くなってます。ますます辞めないですね、これ。
No.78  
by 住民さんA 2011-09-19 18:00:18
では、隣りに小さいお子さんがいたら?
自分の家族はタバコの被害に合わせず、他人に迷惑がかかるのは良いという考え方なのでしょうか、ご主人は。
本当にベランダ禁煙!!にして欲しいです(>_<)
No.79  
by マンション住民さん 2011-09-19 18:54:41
私も意見書を見ましたが
とても禁止にできるとは思えません。
やめるわけないじゃん 喫煙者が
No.80  
by マンション住民さん 2011-09-19 19:44:29
掲示板に、アルコーブについての注意書き有りましたね。あーあ、ベビーカーどうしょー。
No.81  
by マンション住民さん 2011-09-19 20:21:42
>>77
>私が文句言うと切れるので何も言えず。
ニコ中特有の症状ですね。
殺傷沙汰に発展しなければいいのですが・・・
No.82  
by マンション住民さん 2011-09-19 20:25:13
アルコーブについての注意書きはありますが、何故ベランダや専用庭の使い方には言及していないのでしょうか?
でかい倉庫置いてる○事がいるからそりゃ無理か。
No.83  
by マンション住民さん 2011-09-19 20:46:32
まず次の総会の議題に、ベランダ喫煙禁止を盛り込めるよう、
常に要望をあげておきましょう。
そして総会には是非出席して議決権を行使しましょう。
No.84  
by マンション住民さん 2011-09-19 21:36:16
>>83
了解しました。
ただここだけでは弱いので、何か良い方法がないか考えないといけませんね。
ベランダに爽やかな空気を取り戻すため、ベランダ喫煙禁止に向けて総力を挙げて頑張りましょう。
No.85  
by マンション住民さん 2011-09-19 21:59:13
アルコーブ?
まあ、無理ですね。こんだけ世帯数があり
理事の人間も平気で玄関前に置いてるし
簡単にはいきませんよ。
それよりタバコ、あと非常階段での鬼ごっこ
やめてくれー




No.86  
by 住民さんA 2011-09-19 22:17:08
私も賃貸時代はバルコニー喫煙者で、過去25年間で吸わない日は1日もないほどのヘビーでしたが、このマンション購入を機に禁煙に踏み切りました。
他のマンションの住民掲示板を見てると必ず問題になってましたので、近隣と無用なトラブルは避けたかったですし、マンション敷地外まで吸いに出るのもしんどいと思ったからです。
せっかく止めたのに隣りで吸われたら・・と心配していましたが、実際に入居してみると我が家の周りもバルコニー喫煙者はいないようなので正解だったと思っています。
別に禁煙を押し付けるつもりはないですが、あえてバルコニー喫煙を禁止にするまでもなく、各人が隣人に迷惑をかけることのないよう配慮(努力)するマンションであって欲しいです。
No.87  
by マンション住民さん 2011-09-19 22:59:33
ベランダ喫煙禁止条例、可決される可能性大とはご同慶の至り。爽やかな空気が取り戻せるとは何とオーバーな。毎日、満員電車に揺られての通勤、車内はたばこの煙どころじゃないほどの汚れた空気、街だって汚染された大気に満ちている。タバコの害など知れてるわ。タバコのみは創意工夫して喫い続けるでしょうね。
No.88  
by 住民さんA 2011-09-19 23:01:41
禁止にしても、罰則規定は出来ないから余計にストレスたまるだけだと思うよ。
No.89  
by マンション住民さん 2011-09-19 23:34:25
>>87
職場は郊外で自家用車通勤って人もいると思うんですけど。
だいたい車内の汚れた空気とやらは、タバコの副流煙より害があるっていうソースはどこからの引用?
もし害があったとしても影響を受けるのは通勤する本人だけで、家にいる家族は影響を受けませんが。
一方バルコニー喫煙は、副流煙による害は明らかだし、家族全員が煙害による被害を受けますが。
何より自分の家族には迷惑をかけないよう配慮をしておきながら、隣近所の人達には迷惑をかけるって根性が気に入らないんだけど。
No.90  
by マンション住民さん 2011-09-20 00:02:19
ソースの意味がわかってないらしい
No.91  
by 匿名 2011-09-20 00:03:20
今は言うだけ無駄よ
行動あるのみ
No.92  
by マンション住民さん 2011-09-20 01:06:05
喫煙者の最期の悪あがきくらい大目に見てあげましょうよ。
もうすぐバルコニーでは吸えなくなるんですから。
No.93  
by マンション住民さん 2011-09-20 01:07:47
タバコの副流¥とやらの害のソースはなんて半端な言葉を使っちゃみっともないわね。
出所と仰ったら?お米を食べてる人の半分は癌で亡くなるんですってね。出所は主治医。
No.94  
by マンション住民さん 2011-09-20 01:28:41
83は来期の理事に立候補しなよ。
言いたい事だけ言って、後は人任せじゃあ、結局何も変わらないぜ。
No.95  
by マンション住民さん 2011-09-20 07:46:10
83も言われてますが
ベランダ喫煙の件が総会で取り上げられないなんてことは状況からしてまずありえないとは思うけど
確実に多数決が取れるように、今後も意見箱に意思表示はしていきましょうね。
No.96  
by マンション住民さん 2011-09-20 08:01:26
タバコ問題
一昔前前に比べればかなり改善したのでこのくらいで満足ですね。
ゆっくりじっくりいかないと他の問題が勃発するのが世の常ですよー

分煙化に文句言う喫煙者はまずいないので、それはもっと言って良い。
No.97  
by マンション住民さん 2011-09-20 08:47:17
階下からの煙 毎晩 居間に流れ込む ここまでタバコが
マンション内で問題になれば 相手に苦情も言いやすく
なってきた 来週あたり お願いに行こう
No.98  
by マンション住民さん 2011-09-20 08:56:44
そうそう。直接やったほうがいいですよ。
No.99  
by マンション住民さん 2011-09-20 08:58:06
どんな罰則で喫煙者を縛るのかな?
現場を押さえたら皆の前で鞭打ちでもするの?
No.100  
by マンション住民さん 2011-09-20 10:26:16
市中引き回しですよ。
No.101  
by マンション住民さん 2011-09-20 10:28:06
今朝は、駐車場から突然鳴り響いた車の警報音で起こされました
びっくりした~
No.102  
by マンション住民さん 2011-09-20 10:33:22
バルコニー禁煙にした場合、どうやって取り締まればいいんですかね?
隣を覗き込むの?
No.103  
by マンション住民さん 2011-09-20 12:23:03
掲示板に部屋番号でも晒せばいいんじゃない。
No.104  
by マンション住民さん 2011-09-20 12:30:00
サーモグラフィーで全戸を24時間チェック。
No.105  
by マンション住民さん 2011-09-20 12:45:31
報奨金制度はどう?
喫煙現場押さえたら報奨金。
No.106  
by マンション住民さん 2011-09-20 12:47:19
>103
どうやって、部屋を限定するの?

>104
設置場所は?
D棟は敷地内の設置が可能かもしれないけど、その他の棟は他人の家につけさせてもらうの?

No.107  
by マンション住民さん 2011-09-20 13:23:02
アルコープにちょっと置けたらラクなのになぁ〜と思い、規約を改めて読んだら禁止と書かれてて納得しました。

ベランダは禁煙と規約にあれば良かったのに!
No.108  
by マンション住民さん 2011-09-20 13:26:08
そうやって、隣家をデバガメできる大義名分ができるというわけですね。
わかります。
No.109  
by 住民さんA 2011-09-20 13:44:34
コーン落下の件のことを思えば、玄関先に
傘1本でも置いておくのは危険だと思う
No.110  
by 住民さんA 2011-09-20 13:53:15
アルコーブにおいてある植木の葉っぱが飛び散って、たまにすごいことになってますよね。
No.111  
by 住民さんB 2011-09-20 15:52:58
玄関前のベビーカー、自転車とか早急に撤去お願いします。
No.112  
by マンション住民さん 2011-09-20 16:26:59
台風で思い出しましたが、ドンキからここまでくるあたりの住宅って
ちょっとした土台の上に建ててる家が多いですよね。
過去に水害でもあったのでしょうか。
No.113  
by マンション住民さん 2011-09-20 16:43:59
五日市街道の川が氾濫した事でもあるんですかね??
No.114  
by マンション住民さん 2011-09-20 18:33:20
>112
ハザードマップ見るといいよ。
ヴィーガーデンあたりは浸水しないから。

>113
あれは川じゃないから氾濫しないよ。
No.115  
by マンション住民さん 2011-09-20 18:35:10
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/iza/bosai/hazard_map/
ここを見る限り、そのあたりは取り立てて危険ではないようです。
不思議。
No.116  
by マンション住民さん 2011-09-20 22:57:34
明日夜は台風直撃コースですね。
うちは高層階なので、いったいどのくらいの風となるのか?
とりあえずベランダの小物や植物はすべて一時退避完了です!
No.117  
by 住民さんC 2011-09-20 23:59:07
向台は名前の通り台地ですからね。浸水はありえないです。

石神井側沿いは昔からよく水浸しになったそうです。

風の方を気にした方がいいと思います。
No.118  
by マンション住人 2011-09-21 00:02:45
久しぶりにこの掲示板見ました。やっぱりタバコの件については盛んですね。うちには喫煙者もいないし、小さい子供もいますが、ベランダでタバコ吸うかどうかなんでどっちでもいいです。
隣の家のタバコの臭いがうつるやら煙がなんやら、そんなの個々人で話し合えばいいのに。
モラルは大事ですが、ここでタバコについてガヤガヤ言ってる人に言いたい。
うちは窓開けてると、下で騒ぐ子供の声がうるさくて息子が起きるし、夜9時過ぎにも関わらず、井戸端会議のおばさんの声がうるさくて受験勉強してる子の妨げなんてもんじゃない。
そのへんのモラルも守ってくれればいいのにな。
喫煙者という世間で肩身の狭くなっている人への弱いものいじめみたい。
ベランダ禁煙のマンションなんて聞いたことない。

No.119  
by 匿名 2011-09-21 01:01:48
>118
あなたが知らないだけであって、今はベランダ禁煙のマンションが多いですよ。

それより、あなたもここで井戸端会議がうるさいだのガヤガヤ言ってないで個人で注意しにいったらいかがですか?喫煙者じゃないわりに必死に擁護してるのが謎ですが。
No.120  
by マンション住民さん 2011-09-21 01:11:04
どっちにしても、ベランダ禁煙という規定がないことを確認して購入した人間が居る以上、いくら時勢だからと言って多数を頼んで禁止するというやり方は反対、それよりも他の規則違反者への対応が先だよ。
No.121  
by マンション住民さん 2011-09-21 01:22:45
先ずは今ある規則を守らん衆をどうするかが問題、良識に訴えるなんて生ちょろいことじゃ埒があかんだろうな、嫌なことだが罰則と併せて検討すべきじゃないかな。
No.122  
by マンション住民さん 2011-09-21 01:26:42
>>117
自分のところを心配しているのではなく、
南側の住宅の構造にちょっと疑問を持っただけなのです。
No.123  
by 匿名 2011-09-21 01:43:58
>>120
規定がないのを確認して購入したっていっても、マンションの総会で禁止を決めるとこが殆どですよ。何度もポイ捨てがあって危険なのに、それでも後回しにしたほうがいいんですかね。
No.124  
by マンション住民さん 2011-09-21 02:13:28
喫煙者のマナーが問題ならそれに関しては罰則を設けるべき、禁止するというのはやり過ぎじゃないかな。ポイ捨てなんて言語道断、マナー以前の問題。これは重罪だと思う。
No.125  
by マンション住民さん 2011-09-21 07:51:25
118は何故か自分の愚痴と喫煙問題を分けることで
何か頭悪い感じになっちゃってるな
しかし21時過ぎに他人の玄関先で井戸端会議って酷いな
それは腹立つわ
No.126  
by 匿名 2011-09-21 08:05:24
あなたもね
No.127  
by マンション住民さん 2011-09-21 08:12:35
タバコ吸いたいなら部屋で吸う。
家族には迷惑かもしれないけど、他人には迷惑掛けない。
非常に簡単なことだと思うんだけどなあ。
118が個々で話し合えばとか言ってるけど、相手が皆常識のある人達とは限らないからね。
規則で決めてもらえば管理事務所経由で注意して貰えるし、逆恨み買うリスクも軽減できるし。


No.128  
by 住民さんA 2011-09-21 08:24:51
何時でも、泣き声,奇声を出したら窓は閉める配慮もした方がいいですよ。集合住宅ですからね、
ウチは当然泣き出したら閉めてますが、廊下を歩いてて泣き声響いてるのを耳にすると恥ずかしく感じます。
No.129  
by マンション住民さん 2011-09-21 09:12:51
ポイ捨てを理由にベランダ喫煙を禁じるのは、
泣き声を理由に窓を開けられないようにするのと同じでは。
No.130  
by 住民さんA 2011-09-21 09:28:02
共有部は火気禁止なので、一般人の理解であればベランダでの煙草はダメです。
ただ多くのマンションで違反者がでるので、より強調する為規定を追加しているだけです。

ここの理事みたいに自己都合で言葉を曲げるやからは、追い出すしかないんじゃない。
No.131  
by マンション住民さん 2011-09-21 09:28:57
ジャングルジム撤去も一時話題になりましたねえ。
ちょっと問題があったら全廃。
ちょっと失言があったら辞任。
No.132  
by マンション住民さん 2011-09-21 09:31:53
>>130
> ここの理事みたいに自己都合で言葉を曲げるやからは、追い出すしかないんじゃない。

それは住民(私だけでなければ)には知らされていないのですが、
実際にどういうことなのですか?
その人の言い分が不当であるということは
実際の言動をつまびらかにしていただかない限り、にわかに受け入れがたいです。
No.133  
by マンション住民さん 2011-09-21 09:43:55
ポストに入っていたタバコの苦情について
読んでみたけど、みなさん深刻ですね。
うちも毎晩悩まされていますが、こんな同じ
悩みを抱えている人たちがいるんだと驚きました。
せっかく買った部屋の隣がベランダ喫煙者だったなんて
こういうと、集合住宅なんだからって言う人がいるけど
単純に運が悪かったじゃすましたくないな。。。
No.134  
by 住民さんA 2011-09-21 09:51:07
ボランティア相手に高いレベルでの対応を望みすぎじゃない?

>130
>131

実際に辞められたら、次期理事会が発足するまですべての対応が止まるんだよ?
その方が困るでしょ?
それとも、理事が辞任したらあんたが代理として立候補するかい?

私は1年目の理事としては、十分に対応してくれてると思うよ。

文句があったら、すぐに禁止しますという問題でもないだろうし、
時間をかけた議論をしてくれているだろうと信じてるよ。
理事の人たちだって住民なんだから、下手に動いて恨まれたくないだろうし。

対応しきれない問題は次期理事会が対応すればいいと思うよ。
No.135  
by 住民さんA 2011-09-21 10:07:08
違反者の理事は辞めるべき。

ちゃんと規定を守っている理事だけで話し合えば、ベランダの荷物も、煙草も解決する方向へ向かうのでは?
No.136  
by マンション住民さん 2011-09-21 10:19:39
なんで皆さん理事の不正?をご存じなのでしょう…。
理事会の内輪もめ?
No.137  
by 住民さんA 2011-09-21 10:23:25
そうそう。
私もそれ不思議。

あの庭にでっかい物置を置いてる家が理事さんなの?

だったら嫌でも目に付くけど…
No.138  
by 住民さんA 2011-09-21 12:01:45
物置を置いている家が理事だって書き込みは何度かあるけど、

事実ですか?
No.139  
by マンション住民さん 2011-09-21 12:16:30
たばこ禁止拒否も理事の方がしているという書き込みが何度もありましたよね。
本当なんだろうか?
No.140  
by マンション住民さん 2011-09-21 12:17:46
理事会名簿があるからそれと該当する部屋番号を付け合わせれば簡単に分かるよ
No.141  
by 住民さんB 2011-09-21 12:46:26
マンション出入口付近でタバコ吸ってる人も理事。
No.142  
by 住民さんA 2011-09-21 12:51:39
敷地外に出てればいいんじゃない?
No.143  
by マンション住民さん 2011-09-21 13:00:46
理事全員が非喫煙者だったら、或いは喫煙禁止についてもっと素早い行動も取れるかもしれませんが、喫煙者がいればその人は既得権益を守るのに必死でしょうから、その問題は先送りにして他の案件から着手するでしょうね。
だいたい理事達だって聖人君子じゃないんだから、他の入居者同様にタバコも吸うしルールだって破ると思います。
私は非喫煙者ですし、庭は無いから物置は置きませんが、もしも理事だったらそういう自分に降りかかってくるような案件は先送りにするか無視すると思うので、彼らを責めることはできません。
本当に現状が不満なら、次期理事に立候補して自分の力で変えていくしかないと思うのですが。

No.144  
by 匿名 2011-09-21 13:07:13
代表(理事)になったら、全体の利益の為に、考え、判断するのが、世の中のルールです。

それができない人は、資格がないので、立候補しないで欲しいです。
No.145  
by 住民さんA 2011-09-21 13:12:00
全体の利益だから、喫煙者の利益も守ろうとしてるんじゃない?

No.146  
by 住民さんA 2011-09-21 13:40:57
>144

喫煙者の理事だって、まさかこんなにたばこ問題が起こるとは思わなかっただろうよ。
こんなに責められるとわかってたら、立候補なんかしなかったんじゃない?
No.147  
by 匿名 2011-09-21 13:49:16
タバコ問題を予測しなかった。てのはちょっと社会常識なさすぎ〜。

ヴィーの場合、理事の対応が問題を大きくしてますけど!

No.148  
by 住民さんA 2011-09-21 14:11:33
立候補以前からタバコ問題はありましたよ。ここの掲示板に喫煙者だけど立候補するってカキコミあったし。mixiでもそんなカキコミがあったような気がする。
No.149  
by 住民さんA 2011-09-21 14:33:48
ここは見てる人の方が少ないだろ。

ここで理事会に文句言う!って言って行動した人が何人いる?

どちらにせよ、こんなチラシの裏の書き込みをベースに検討する事はないだろ?
No.150  
by マンション住民さん 2011-09-21 15:59:24
台風で外廊下がビチャビチャなのをいいことに、
ルーバーや網戸をバシャバシャ洗ってみました♪
泥汚れが流れてすっきりした~!!
No.151  
by マンション住民さん 2011-09-21 16:45:05
>>147
その「理事の対応が問題を大きくしてる」ってのは
何を指しておっしゃっているのですか?
そういう情報は伝わってこないのですが。
No.152  
by 匿名 2011-09-21 18:14:37
窓あけてタバコすうのも禁止されそうないきおいだ!
No.153  
by 匿名 2011-09-21 18:22:13
バス停前の結構大きな木、折れそう、折れそうと見ていたけど、とうとう折れてしまいましたね。

うちは低層階だけど上の階は風がもっと強いのかな。
エアコンがポコポコ言ってます。
No.154  
by 住民さんA 2011-09-21 18:48:05
どこからか傘がぶっ飛んで来てます。
表に傘を掛けてる人、中に入れてください。
No.155  
by マンション住民さん 2011-09-21 18:48:32
ウチも4台のエアコンがポコポコ状態で気になります。
高層階です。風がものすごくて窓ガラスが破れそうな
かんじです。怖いですね。
エアコンのポコポコ 対処法ご存じの方 いますか?
No.156  
by マンション住民さん 2011-09-21 19:23:10
>>155

↓とか
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

ググると出てきますよ。

「エアコン ポコポコ音 対処」とかで。
No.157  
by マンション住民さん 2011-09-21 19:24:00
>>153

帰宅した主人が、下の方が風がすごかったと
言っていました。
No.158  
by 住民さんA 2011-09-21 19:51:39
思ってたより、被害が起きてそうですよ。
キャノン側の街路樹もいくつか倒れているし、敷地内の竹が傾いています。

ベランダに色々おいていた人、大丈夫ですか?
うちはスリッパが吹っ飛んでました(-_-;)

何か吹っ飛ばされて被害がでた家があるのでは?
No.159  
by マンション住民さん 2011-09-21 20:26:38
東南の木がばんばんなぎ倒されてますね。
節約した電気代もパーですねえ。
No.160  
by マンション住民さん 2011-09-21 20:45:19
ウチは高層階なので、最初からエアカットバルブをつけたからポコポコ言わないです。
後から付けられますよ!
No.161  
by 住民さんA 2011-09-21 21:46:12
タバコの件バルコニーですうなとの意見厳しい。捨てるのは良くないが゛臭いは一瞬だからね。好き嫌いはいろいろだわ。ちなみに動物はいやだが共同生活だからお互い様だよ
No.162  
by マンション住民さん 2011-09-21 22:16:32
>161
発言の前に改行を覚えること。
No.163  
by 匿名 2011-09-21 22:18:25
>161一瞬なんだったら自分の部屋で吸えばいいじゃん。
No.164  
by 匿名 2011-09-21 23:00:57
そのとおり!
変な言い訳でベランダ喫煙を正当化しないでくれ!!
一瞬なら貴方の家族に我慢してもらったら?
共同生活なんだから。

今日みたいな日でもベランダで吸ったのかな?
No.165  
by マンション住民さん 2011-09-21 23:06:08
また変なの湧いてきましたね。臭いは一瞬なんだったら自分の部屋で吸えばいいのに。
No.166  
by マンション住民さん 2011-09-21 23:09:22
専用庭のフェンスがよじれて曲がってます。
No.167  
by 匿名 2011-09-21 23:23:36
ペット禁止にしよう♪
No.168  
by マンション住民さん 2011-09-21 23:29:16
>>167
頑張ってね〜
多分無理だと思うけど
No.169  
by マンション住民さん 2011-09-21 23:40:52
>>161
喫煙者には分からないだろうけど非喫煙者がタバコを嫌うのは臭いだけではなく副流煙に害があるからでもあるんだよね。
タバコの煙に全く害がなかったらここまで大騒ぎにはならないと思う。
喫煙者には馬耳東風だとは思うけど一応読んでみてよ。

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201008/8.html
No.170  
by マンション住民さん 2011-09-22 00:18:33
タバコは大人の嗜好品なので自由に堪能していいと思います。
ただ、臭いがクサイ事と副流煙の有害を考慮して、各自が部屋の中で喫煙すれば問題にならないと思います。
タバコは他人に迷惑を掛ける嗜好品という意識を持っていただきたいですね。

No.171  
by 匿名 2011-09-22 00:20:48
早く禁止にしてね!よろぴく。
No.172  
by 住民さんA 2011-09-22 00:39:42
自分の家族だけが大事
No.173  
by マンション住民さん 2011-09-22 00:47:50
>早く禁止にしてね!よろぴく。

やれやれ、また他力本願かよ。
本気で禁止にしたいなら理事になって、理事会で意見をぶちまけろ!!
No.174  
by マンション住民さん 2011-09-22 01:00:02
ここまで進展なし
No.175  
by マンション住民さん 2011-09-22 03:22:59
もうすぐ進展あり。
No.176  
by 住民さんA 2011-09-22 09:55:41
その根拠は?
No.177  
by マンション住民さん 2011-09-22 12:45:29
もうすぐわかるよ。
期待して待っててね。
No.178  
by 匿名 2011-09-22 12:57:02
口だけね
No.179  
by マンション住民さん 2011-09-22 21:31:21
台風の影響が大分出ているようですね。
これで喫煙問題も先送りかな。
災害復旧が第一ですからね。
昨日吸えなかった分、今日はたっぷり吸うぞ〜
No.184  
by 匿名 2011-09-24 23:50:34
10月から三鷹駅行きのバスの本数が減りますね。通勤時間帯を減らさないでほしかった。
No.185  
by マンション住民さん 2011-09-25 00:22:28
たまに使ってたのになあ。
あ、たまにだからか。
No.186  
by マンション住民さん 2011-09-25 02:19:56
井の頭線利用者としては吉祥寺行きが欲しい
No.187  
by マンション住民さん 2011-09-25 07:54:44
私も。
No.188  
by 匿名 2011-09-25 09:18:21
おおぞら公園から乗ればいい話
No.189  
by マンション住民さん 2011-09-25 11:22:05
今はそうしてるのです。
No.190  
by 匿名 2011-09-25 11:32:15
おおぞら公園から吉祥寺行きバスに乗れるの?
No.191  
by マンション住民さん 2011-09-25 12:56:58
向台町五丁目と吉祥寺は昔から路線があって
公園の端っこにバス停がありますよ。

帰りは公園わきを通らないので、境橋で降りてから歩いて帰ると早いです。
定期のある人は、タイミングが良ければ境橋でヴィー行きに乗り継ぎも可能。
No.192  
by マンション住民さん 2011-09-25 21:59:46
境橋だと大体吉祥寺発のバスの前に三鷹発か武蔵境発のバスがいることが多いので、うまく乗り継げたことはないなあ。
あそこで降りるとドンキに寄って、いらない買い物をしちゃうことが多いんだよね。

No.193  
by 匿名 2011-09-25 22:40:56
武蔵境行きもヴィーガーデンで乗り遅れたらおおぞら公園西まで歩くと向台五丁目からのバスに乗れるね。
No.194  
by マンション住民さん 2011-09-26 07:41:09
>>192
そうですかね。私はたびたび乗り継いでます。
バスは時間が不安定だから前後しますし。
No.195  
by マンション住民さん 2011-10-01 00:03:26
犬がずっと吠えてますね。
飼い主に何かあったのかな。
No.196  
by マンション住民さん 2011-10-01 06:50:17
さぁ。
私に聞かれても。。
No.197  
by マンション住民さん 2011-10-01 09:39:11
煙草に関してのチラシ また入ってましたが
またまた投げ捨てあったようですね。
本当に1階住人が気の毒。警察に通報するべき。
No.198  
by マンション住民さん 2011-10-01 10:12:42
警察も大変だなあ。
No.199  
by 住民さんA 2011-10-01 11:54:13
マンション内禁煙にしろ!
No.200  
by 契約済みさん 2011-10-01 13:20:39
我々契約者と売主で最初にいろいろ明確にしないと後で面倒起こるよ。
売主は売っちまった後は法律的にも逃げれる準備してるから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる