株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

991: マンション住民さん 
[2012-01-18 14:08:27]
私も金額的にどっちでもいいと思います。
992: マンション住民さん 
[2012-01-18 14:09:12]
「120円/月」は計算がおかしいと思いますが…
993: マンション住民さん 
[2012-01-18 15:13:41]
>>990
ちゃんと割算ができるようになってから土俵に上がってきてね
994: 住民さんA 
[2012-01-18 15:28:43]
間違えちゃった。
恥ずかしい\(//∇//)\
995: 働くママさん 
[2012-01-18 16:37:57]
イベントと参加された世帯数を正しく総会で数で発表してもら
いたいな~あ?

もうすでに、印刷物で発表されていたならごめんなさい。

正しい、数字を見て考えたいです。一部の方が良かったと言う
ことはわかりました。それは、有益だったのだと理解しました。

自分の家もイベントなどには、参加していなかった方の世帯です。
結局、クラブだけの事でなくて、管理修繕費を如何に安く抑えて
行けるかだと思っています。物件の付加価値もここがポイント。

この辺りのマンションでは、ここって管理修繕費が高く設定され
ていると言う噂話をママ友から聞いた事があるんです。本当かし
ら?長期に渡りみていくと。

ポイントは財布の紐を絞めるだけの意味という訳ではありません。

そもそもマンションの管理会社と理事会でイベントも行って頂け
れば、通常はサークル・クラブ活動委員も募集する事も無いんじゃ
ないかな~ぁ!

昔ながらの町内会みたいじゃいけないのですかね?物件付加価値
にこれって、どれだけ貢献しているのかしら!実際。

一番、しっかりして欲しいのは、皆さんご存じの大和ライフネク
スト管理会社さんだと思います。

この1年間のクラブ・イベントに管理会社さんも関わって来られ
てるのかしら!?理事会も活動も含めて。なら管理費も高くなる?

クラブ活動に関しては、理事会責任者からのちゃんとっした報告、
活動の継続の可否決議を総会では住民に確認して貰いたいです。
996: マンション住民さん 
[2012-01-18 16:42:13]
ということをあなたが理事会に入って活動するという選択肢はないの?
997: マンション住民さん 
[2012-01-18 16:50:36]
先日投函された総会のための膨大な印刷物のコピー代っていくら
かしら?

いつも思うのですうが、マンション専用のWebサイトとかって
ありましたよね!

確か、はじめにWeb管理会社からの説明会も実施されたかと。
あのWebサイト会社さんって、普段はなにをしてくれているの
かしら?

今回のあのぶあつい、総会のための投函資料。大切なものだと言
う事は分かりますが、資源を大切にする事忘れてませんか?

Webで内容を確認して賛成・反対などクリックする画面でも
デザインすれば良かったのでは、これって管理会社さんなどの
考える範疇かしら?ただ、勿体無いと思った私でした。

きっとしばらくするとゴミ置き場に、あの資料が捨てられている
と思います。

他の方、同じ意見の方いたらレス待ってます。意見聞かせて下
さい。

今回の総会資料(紙+コピー+人件費)だけで全世帯でいくら?
なのかしら。結構な額になっているかと思います。

コミュニティー運用費どころではないのでは、もしかして?


マジで知りたいです。
998: 住民さんA 
[2012-01-18 17:20:22]
管理組合や総会は法律で定められているので、
気軽に文書をWebで配布って訳に行かないですよ。
999: マンション住民さん 
[2012-01-18 17:38:28]
ありがとうございます!難しいんですね。

そうなんですか?気軽で無く住民だけのセキュリティーで
管理運営されているマンションサイトかと思ってました。

私は、単にあの総会資料の紙とコピー、印刷したの人件費
やポスト投函をした人の苦労を少しでも減らせるんじゃな
いかと思までです。すみません!

昨今は、紙を使う・見る事も少なくなりました。
株券もしかり色々な保険会社の規約や約款もWebで閲覧
がちゃんと可能です。

理事会や総会資料は、法律的な制約で駄目なんですね!

主婦的には仮にですが、

10円x約80枚(白黒)x800世帯=640,000円

64万円か~!っと驚いた次第です。

1000: 入居済みさん 
[2012-01-18 18:11:17]
私は掲示板に貼ってある『今日は何の日?』みたいな印刷物いらないです・・・
あれ毎日換えてますよね??もったいないなーと・・・
1001: 匿名 
[2012-01-19 07:20:44]
ここに書かず、mixiや意見箱にしましょう。
ここに書いても何も変わらないし、ただの愚痴にしか聞こえないよ。
1002: マンション住民さん 
[2012-01-19 08:49:33]
>>1001
???何でmixiなの?
意見箱は分かるけどmixiはオフィシャルなものでも何でもないでしょ。
mixiを勧める意味が分からない。
1003: 匿名 
[2012-01-19 09:13:11]
住民だけだから、ここよりはまし。
1004: マンション住民さん 
[2012-01-19 13:55:19]
なんでマンションの情報をこんな場所でしゃべれるんだろ。
そんな常識のない人達の意見は聞かなくて良いですからね。
1005: マンション住民さん 
[2012-01-20 00:02:58]
>>1004
そう思うなら消えろよ
1006: 匿名 
[2012-01-20 01:57:01]
禁煙賛成
1007: マンション住民さん 
[2012-01-20 15:25:13]
1年以上もたつのにまだ張り付いている人いるんだね。。
1008: マンション住民さん 
[2012-01-20 15:27:41]
>1005
こんな場所で情報をしゃべって良いと思ってるってこと?
はぁ。
1009: マンション住民さん 
[2012-01-20 20:27:59]
サミットで井戸端するのと変わらない。
1010: 管理担当 
[2012-01-20 20:33:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209556/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる