株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

870: マンション住民さん 
[2011-12-21 10:12:04]
警察に通報しても取り締まれないけどね。
871: 契約済みさん 
[2011-12-21 10:49:05]
バルコニー喫煙が禁止になっても取り締まれないけどね
872: マンション住民さん 
[2011-12-21 12:12:00]
管理人に通報して注意はしてもらえるけどね。
ただ中毒患者相手だから身体の安全は確保しないとね。
873: 匿名さん 
[2011-12-21 12:28:34]
ベランダ喫煙目撃したら、目撃した日時と部屋番号を
掲示板にさらせばいいんじゃない。

事実を書き込むんだから、何の問題もないよね。
874: 住民さんA 
[2011-12-21 13:22:35]
理事会が呼び出して注意すれば良いだけじゃん。

今年の理事はそれもできなかったんだよね~。(ー_ー)!!
875: 住民さんE 
[2011-12-21 14:22:35]
サイラスネットで・・・
876: マンション住民さん 
[2011-12-21 14:37:52]
>873
あなたの部屋に何が干してあったかを書くのも、事実を書くのだから問題ないのだろうか。
877: 住民さんA 
[2011-12-21 14:54:02]
>876

横から入って申し訳ないです。

個別、具体的でなければ、プライバシーに触れない書き方もできるのでは?
879: 住民さんA 
[2011-12-21 15:16:10]
見えるじゃん。

夜なんか、赤い光がポーって。
880: マンション住民さん 
[2011-12-21 15:32:38]
今日8時にベランダ喫煙してやるから
部屋番号さらしてみろよ。
どーせできもしねえくせに。
881: 住民さんA 
[2011-12-21 16:02:44]
棟はどこですか?
大体の高さも教えてもらえますか?
882: マンション住民さん 
[2011-12-22 01:00:41]
>>880
いま帰ってきたから今回はできないけど、週末晒してやるから棟と階数教えろや。あと吸う時間な。
あんたの同意を得ての晒しだから、何の問題もないからね。
884: マンション住民さん 
[2011-12-22 08:50:09]
初めて書き込みます。
気になって夜8時にベランダに出て駐車場を見たら
こちらを覗いている男性がいました。
この掲示板で煽っている方(ベランダ喫煙は迷惑でしょうが、禁煙うんぬんで犯人探ししている人がそもそもの原因だと思います)
これ以上やめていただきたい。
それから、他人の家をのぞいたあなた!
だれだかもう特定できたから、管理人に通報します。
885: マンション住民さん 
[2011-12-22 09:38:05]
喧嘩は売っても買ってもいけませんよ。
886: 住民さんA 
[2011-12-22 10:02:35]
>884

あなたはD棟の方ですか?

ベランダ喫煙を迷惑に思っている人は多いし、一般人の感覚だと規約違反だと思っている人も多いので、あんな事書かれると気にする方は沢山出ますよ。

夜間の煙草はビル全体をパッと見ただけで発見できるので、「のぞき」という言葉を使うのは、ちょっと日本語がおかしいのでは?
887: 住民さんA 
[2011-12-22 10:21:04]
普段の生活を監視していることを嫌がっているんだろ。
空気読めよ。
監視して当たり前って思っている886って常識ないぞ。
煽っている奴も犯人探ししている奴も冷静になれよ。
付き合いきれないし、監視されていると思うと、迷惑なんだよ。
888: マンション住民さん 
[2011-12-22 10:52:54]
D棟です。
もちろん喫煙して欲しくないです。
喫煙していないかどうかを見るのは覗きと変わりません。
なので言葉がおかしいって酷いと思います。
>887さんと同じ意見です。


889: 住民さんA 
[2011-12-22 11:51:22]
>888

犯罪の「覗く」というのはじっと見るとか、物事が詳細にわかるような見かたを言います。
「展望台から街をのぞく」のような場合の「覗く」と意識的に混乱させて会話されているのではないですか?

夜間の煙草の火はそれぐらい目立つし、煙草の火が見えるからと生活の様子までは到底見えないですよね。
893: 住民さんB 
[2011-12-22 17:22:20]
大掃除の時期ですね。
リビングの換気口の周囲が、こまめに拭いていても
よく見ると輪っかのように黒ずみが…
皆さん、どうやってきれいにされていますか?
クロスに負担のかからない良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
894: マンション住民さん 
[2011-12-22 19:20:37]
病院でお薬もらって、とりあえず禁煙に成功しました。
自力で吸うのを我慢するより、ぜんぜん楽ですね、薬を使えば。
これまで何度も自力で挑戦しましたが、依存度も高く、
職場環境も良くなかったので、全て失敗に終わっていました。

近隣の方々、今年はベランダ喫煙でご迷惑をお掛けしましたが、
来年からはもう我が家から出る臭いや煙の心配はしなくていいですよ。
今まで不快な思いをさせてすみませんでした。
たばこの煙って、吸わない人間にとっては本当に不快ですね、私も禁煙に成功してみてやっと分かりました。

今後ベランダ喫煙が減っていくのか、禁止になるのか、どういう結果になるかは分かりませんが、
総会に参加する機会があれば、ベランダ喫煙禁止には賛成したいと思います。
それではみなさん、良い休日を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる