株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

141: 住民さんB 
[2011-09-21 12:46:26]
マンション出入口付近でタバコ吸ってる人も理事。
142: 住民さんA 
[2011-09-21 12:51:39]
敷地外に出てればいいんじゃない?
143: マンション住民さん 
[2011-09-21 13:00:46]
理事全員が非喫煙者だったら、或いは喫煙禁止についてもっと素早い行動も取れるかもしれませんが、喫煙者がいればその人は既得権益を守るのに必死でしょうから、その問題は先送りにして他の案件から着手するでしょうね。
だいたい理事達だって聖人君子じゃないんだから、他の入居者同様にタバコも吸うしルールだって破ると思います。
私は非喫煙者ですし、庭は無いから物置は置きませんが、もしも理事だったらそういう自分に降りかかってくるような案件は先送りにするか無視すると思うので、彼らを責めることはできません。
本当に現状が不満なら、次期理事に立候補して自分の力で変えていくしかないと思うのですが。

144: 匿名 
[2011-09-21 13:07:13]
代表(理事)になったら、全体の利益の為に、考え、判断するのが、世の中のルールです。

それができない人は、資格がないので、立候補しないで欲しいです。
145: 住民さんA 
[2011-09-21 13:12:00]
全体の利益だから、喫煙者の利益も守ろうとしてるんじゃない?

146: 住民さんA 
[2011-09-21 13:40:57]
>144

喫煙者の理事だって、まさかこんなにたばこ問題が起こるとは思わなかっただろうよ。
こんなに責められるとわかってたら、立候補なんかしなかったんじゃない?
147: 匿名 
[2011-09-21 13:49:16]
タバコ問題を予測しなかった。てのはちょっと社会常識なさすぎ〜。

ヴィーの場合、理事の対応が問題を大きくしてますけど!

148: 住民さんA 
[2011-09-21 14:11:33]
立候補以前からタバコ問題はありましたよ。ここの掲示板に喫煙者だけど立候補するってカキコミあったし。mixiでもそんなカキコミがあったような気がする。
149: 住民さんA 
[2011-09-21 14:33:48]
ここは見てる人の方が少ないだろ。

ここで理事会に文句言う!って言って行動した人が何人いる?

どちらにせよ、こんなチラシの裏の書き込みをベースに検討する事はないだろ?
150: マンション住民さん 
[2011-09-21 15:59:24]
台風で外廊下がビチャビチャなのをいいことに、
ルーバーや網戸をバシャバシャ洗ってみました♪
泥汚れが流れてすっきりした~!!
151: マンション住民さん 
[2011-09-21 16:45:05]
>>147
その「理事の対応が問題を大きくしてる」ってのは
何を指しておっしゃっているのですか?
そういう情報は伝わってこないのですが。
152: 匿名 
[2011-09-21 18:14:37]
窓あけてタバコすうのも禁止されそうないきおいだ!
153: 匿名 
[2011-09-21 18:22:13]
バス停前の結構大きな木、折れそう、折れそうと見ていたけど、とうとう折れてしまいましたね。

うちは低層階だけど上の階は風がもっと強いのかな。
エアコンがポコポコ言ってます。
154: 住民さんA 
[2011-09-21 18:48:05]
どこからか傘がぶっ飛んで来てます。
表に傘を掛けてる人、中に入れてください。
155: マンション住民さん 
[2011-09-21 18:48:32]
ウチも4台のエアコンがポコポコ状態で気になります。
高層階です。風がものすごくて窓ガラスが破れそうな
かんじです。怖いですね。
エアコンのポコポコ 対処法ご存じの方 いますか?
156: マンション住民さん 
[2011-09-21 19:23:10]
>>155

↓とか
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

ググると出てきますよ。

「エアコン ポコポコ音 対処」とかで。
157: マンション住民さん 
[2011-09-21 19:24:00]
>>153

帰宅した主人が、下の方が風がすごかったと
言っていました。
158: 住民さんA 
[2011-09-21 19:51:39]
思ってたより、被害が起きてそうですよ。
キャノン側の街路樹もいくつか倒れているし、敷地内の竹が傾いています。

ベランダに色々おいていた人、大丈夫ですか?
うちはスリッパが吹っ飛んでました(-_-;)

何か吹っ飛ばされて被害がでた家があるのでは?
159: マンション住民さん 
[2011-09-21 20:26:38]
東南の木がばんばんなぎ倒されてますね。
節約した電気代もパーですねえ。
160: マンション住民さん 
[2011-09-21 20:45:19]
ウチは高層階なので、最初からエアカットバルブをつけたからポコポコ言わないです。
後から付けられますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる