注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

1080: 神父の生首 
[2011-04-04 21:41:15]
この業界で30%台なら優秀ですかね。10%台でうろうろしている所も多いようですから。確かにこのご時世ですからね。あとこれは1075さんに質問ですがイシカワの金物に厳しい評価ですが確かオリジナルで部材のやせやねじれに対応する物だったと思いましたが貧弱なのですか。きしみやカタつき対策にもなり7,8年前に高い評価だったような、、、。記憶があいまいなのでトンチンカンな話かもしれませんが。それからパネルですがダイライト使ってませんでしたか?商品によって違うのですか。他の方の為にも金物とパネルについて詳しくご教授お願いします。
1081: 物件比較中さん 
[2011-04-06 20:24:43]
建物は値段の割りに悪くないと思うんだけど、
この前モデルハウスに行ったら、記名強制されてしぶしぶ書かされるわ、
建物の説明もほとんどないまま、質問だけは矢継ぎ早にされるわ、
最後に値段聞いたら、営業じゃないからわかんないってwww

カタログ1枚もくれないし、その対応した人が悪いんじゃないと思うけど
相性ってあるんだなーとおもた
1082: 匿名 
[2011-04-06 21:09:47]
それは残念だったな
1083: 匿名君 
[2011-04-06 21:20:17]
>>1081
内覧会やイベントで営業出払ってる時はそんなもの。あなたにとっても残念、イシカワにとっても残念。
1084: 物件比較中さん 
[2011-04-07 02:21:02]
>>1081
記名したのなら、後日電話して「営業マンの方に説明頂きたいのですが?」って
スケジュール調整してもらえばいいのでは無いでしょうか?

私は初めてモデルルーム行った時に、新入社員の方がついたのですが何回か完成
見学会なども見て「イシカワも候補に入っているので、大変申し訳ないが新人じゃない
営業マンとお話させてほしい」と本人に言って担当替えてもらいましたよ。
その新人営業マンの態度が悪いとかは全然無くて、単純に知識と経験量で不安が
あったもので。

3連休とかで、複数完成見学会やっていると営業所に人が全然居ない時ありますよね。
私も見学会行ったら、3組来てるのに営業マンが一人で説明するので常に2組が
待たされるような状態って事が度々あった。
1085: 匿名 
[2011-04-07 17:47:00]
いまどきそこまで繁盛してるハウスメーカーも無いな。住まいの広場行っても入ってるのイシカワとステーツ位だもんな。
他見て回るとあんまり人がいなくて営業マンがびっちりマークしてきてちょっとウザいもんな。
逆にイシカワではスルーされたけど。
1086: 1081 
[2011-04-07 20:57:24]
>>1084
平日の昼間だったし、イベントとかあった風ではなかったけど、まぁそういう時だったんでしょうね。
結局、値段は別にしてイシカワの家のここがイイってとこがわかんないんで、
わざわざこちらから連絡するのもねー。。かと言ってまた行くのも変な感じだしw(この辺にはモデルハウスは一箇所しかない・・)

てことで縁がなかったということで諦めてます。惜しむらくは、ちょっと遠くから行ったんだけどな~
1087: 匿名 
[2011-04-07 22:46:15]
それでいいんじゃないの?報告する必要があったのか疑問に思うけど。
1088: 匿名 
[2011-04-08 12:19:45]
>>1025さん、M878廃盤なのですか?私は震災後にイシカワの担当の方に連絡してM878で建てたいので毎週打ち合わせをしています。なので地域によって廃盤だったりするのでしょうか?ちなみに私は新潟です。
1089: 匿名 
[2011-04-08 12:26:34]
>>1088ですが7月着工、10月完成予定で話は進んでます。エコキュートも今は品薄ですが大丈夫だということです。震災後なので不安なことも多いと思うし落ち着いてから建てるのもいいですが金利や税金が値上がりする前に早めに段取りをして建て始めるのも一つの手だと言っていました。
1090: 匿名 
[2011-04-09 23:02:57]
>>1048
あれれ、続報がありませんね。どうしました。円満解決でも告訴でも報告しないのですか?
1091: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 12:13:35]
先日の大震災では、うちもクロスがあちこちビリビリです。
その他、いろんな補修に50万近くかかりそうです。
ちなみに、宮城県南部です。
他の入居済の方の報告も聞きたいです。
1092: 匿名さん 
[2011-04-10 14:19:11]
>>1091
イシカワで建てたのですか。だとしたら会社の対応はどうでした。なぜか書きっぱなしで続報の無い人が多いですね。このスレ。
1093: 匿名 
[2011-04-10 23:13:26]
>1091
クロス以外で、どこが壊れたんですか?イシカワには被害を報告したんですよね?イシカワが50万円の見積もりを提示したんですか?
1094: 匿名 
[2011-04-11 09:47:58]
宮城県南部?震度6強位の震度なら、クロスが破れる被害はイシカワじゃなくても起きてるよ。
1095: 匿名 
[2011-04-11 22:23:52]
3月11日に震度5強の揺れで壁紙がやられた人は、今日も更に破れたのかな?
1099: いつか買いたいさん 
[2011-04-13 13:08:35]
ところで値上げするからって言って3月にかなり押し込んだみたいだけど
実際は値上がりしたの??
1100: 匿名 
[2011-04-13 14:52:56]
値上がりしました。 イシカワが良かっただけに、残念です。
1101: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 15:36:51]
1091です。
イシカワで建てました。
対応など、いろいろ書き込みしたいのですが・・・。
うちだと先方にすぐにわかってしまいそうで書けません。
今後のこともあるので。
1102: いつか買いたいさん 
[2011-04-13 18:56:19]
>>1100
いくらくらい値上がりしたの?
イシカワもステーツも??
値段によっては他社も検討しないとだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる