注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

949: 匿名 
[2011-02-11 20:17:18]
床暖房はヒートポンプや普通のボイラーではランニングコスト割高
950: 匿名さん 
[2011-02-11 22:35:42]
東北地区で只今建築中です。
イシカワにて建築・入居後の先輩に質問です。
室内環境にもよると思いますが、結露!!どうですか?・・・・
唯一の心配ごとなんですが・・・・
951: 匿名 
[2011-02-12 23:23:11]
蓄暖ですが結露はしてません。よほど加湿や室内にて大量の洗濯物を干したりすればわかりませが。ただクロス屋さんが入った時には窓の周りが少し結露してました。
952: 近所をよく知る人 
[2011-02-16 21:27:14]
土地の安い北向きの建売ばっかり

南側に家ができたら絶対に日が当たらない。

買った人、住んでから後悔するんだろうな~

日中でも暗いリビングにいても見えるのは他の家の外壁

せめて、南側少し空けて建てれば良かったのにね。

買う人は可哀相
953: 匿名さん 
[2011-02-16 22:16:40]
>>952
それで?このスレ、君の落書帳じゃないんだよ。
954: 匿名 
[2011-02-16 22:54:12]
>>952

建売なんてそんなもんだろ。買った人は納得して買うんだからかわいそうじゃないだろ。

てめーの価値観押し付けてんじゃねーよ。くだらねぇ人間だな。
955: 匿名さん 
[2011-02-18 12:33:50]
HPには角地もあったよ。
956: 沖縄市 
[2011-02-18 13:32:03]
今年から新築住宅を検討中で色んなハウスメーカーを回ったりしてますが、大手だとかなり坪単価が高く予算オーバーしてます。。 半年前に参入してきた、新潟県ナンバー1大手メーカーだと聞いてますが、まだ沖縄本島内では建築の実績がなく(石垣は有り)どんなもんかと不安だらけです。県外と沖縄の気候は真逆なので、その点もどうだろう?とは思うのですが、イシカワで住宅を建てた方に参考までに色々お聞きしたいです!
968: 近所をよく知る人 
[2011-02-18 21:25:41]
新潟に住んでいてもオプションでシーサー付けれますか?

むしろ、全ての家に値引きの変わりに無料で付けて!
明日会社で提案してみて下さい。
969: 匿名 
[2011-02-18 22:01:53]
>968 つまらん
970: 近所をよく知る人 
[2011-02-19 01:48:48]
あんたも
971: 匿名さん 
[2011-02-19 02:17:03]
昨年、イシカワで家を建てました。
結論から言いますと、安いものはそれなりの理由がある,という当たり前のことで、“安かろう,悪かろう”です。得をした気分になっている方は、その辺を良く考えてください。
家を建てるには、数多くの業社がかかわり、人数も相当になります。
それらの業者,担当者達を、的確に把握し、コントロールする能力は、イシカワにはありません。
ですから、建築申請をする際に提出した資料の、数値には程遠いものしか出来ません。
『家は簡単には崩れませんから』イシカワの口癖でした。
単に、営業担当とかではなく、支店長,社長ですら、そういった対応しか出来ない会社です。
以上のことを踏まえ、検討してみてはいかがでしょうか?
972: 匿名さん 
[2011-02-19 09:50:07]
>>971
残念ながらあなたのお話では何をどう検討すればいいのかさっぱり分かりません。社長もあなたに対応したのですね?まずどの地区かお聞かせ願えますか。『建築申請の数値には程遠いもの』しかできなかったのですね。建ててから数値を測定したのですね?それから業者達をコントロールする能力のある会社はどこだと思いますか。「イシカワにはない」そうですが他社は検討しなかったのですか?あまりにも大雑把で抽象的な話過ぎます。具体的な問題点は何ですか?
973: 匿名 
[2011-02-19 21:02:42]
>>971

うん。何が言いたいか解りませんな~。じゃあ何故あなたはイシカワに決めたのですか?書くならそれなりに詳しく誰が読んでも理解出来るようにお願いしますね^^
974: 匿名 
[2011-02-19 23:13:09]
イシカワって値引きありますか?比較他社と同じくらいの値段で悩んでます。ほぼイシカワに決めるつもりで比較他社にお断りの電話をしたところ、150万値引きしていただけるとのことでした。
建築プランは50坪で2200万くらいです。
976: 匿名 
[2011-02-20 07:07:57]
>>974さん比較他社ってどこのハウスメーカーですか?イシカワと同じ位でさらに150万円も値引きしてくれるところあるんですね。是非教えて下さい。
977: 匿名さん 
[2011-02-20 09:10:24]
クソ社員なんかに教えね~
978: 974 
[2011-02-20 14:23:22]
地場のハウスメーカーなのでここでは参考にならないと思います。
建て坪35を超える部分の坪単価を18万円?にします、とのことだったので、
50坪ならそのぐらい値引きします、といった感じの説明でした。
当然建物が小さくなれば値引き額も小さくなるとは言ってました。
979: タニヤァー 
[2011-02-24 01:26:40]
新潟で一番て凄いですよね!
絶対間違いない?
980: 匿名 
[2011-02-24 12:07:38]
庭木の伐採とか費用どのくらいかかるか知りたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる