注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

1048: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:01:59]
1045です。
写真はほんの一部です。
1046さんにお尋ねしますが、お名前が「関係者さん」となってますが、イシカワの関係者の方ですか?
だとすれば写真などではなく、直接拙宅においでいただければ惨状を生でご覧いただけます。
郡山支店へ電話をしたところ、ガソリン事情でしばらく訪問できないとのことでしたが、郡山市内のガソリン給油も回復傾向に向かっているようですので、できる限り早急に来て対応していただきたく思います。

1047さんへ
私はイシカワで建築したのでイシカワへの注文戸数が減少し、会社の経営が悪化することは望んでおりませんので、気になったことや施工ミスの全て話す気はありません。
しかし私と同じ気持ちを味わう方が増えるのも嫌なので、施工ミス等の根本的原因となったと思われる2点だけ書かせていただきます。
一番気になった事は最初から最後まで、検査を含め1人の工務担当者が行っている事です。担当の工務がもし適当な方だったら、間違いなく私の家と同じ事となるでしょう。因みに私の担当工務は以前こちらによく投稿されていた「のりたま」さんと同じ方です。
次に気になった事は、建築途中にもかかわらず営業担当者が転勤となってしまったことです。それによって引き継ぎが上手くゆかなかったからか、私の家の主寝室の照明スイッチは、部屋の入り口付近には無く入口向いの壁にありました。部屋の電気をつけるには、暗闇の中を手さぐりでスイッチを探さなければならない状態でした。なぜこのようになったかを後日施工した電気屋さんに確認したところ、電気配線図がおかしいなと思ったので担当工務さんへ確認したが「いいからいいから、そのままやってくれ」と言われたのでやりましたとのことでした。

ここまで書けば、私の家に関係した社員の方は個人を特定出来るかと思いますので、早急な対応をこの場を借りてお願いいたします。
併せてイシカワの経営者の方々へお願いがあります。
本当に良質な住宅を安価で提供して下さい。
1045です。写真はほんの一部です。10...
1049: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:06:59]
1045です。
このような状態のもあります。
1045です。このような状態のもあります...
1050: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:23:18]
1045です。
床から天井までこのような状態の亀裂が沢山あります。
1045です。床から天井までこのような状...
1051: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:35:20]
1045です。
写真を見ながら左右を見回すと、まぎれもなくそこには現実があります。
1045です。写真を見ながら左右を見回す...
1052: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:44:06]
1045です。
階段は一階から二階まで縦と横に裂けてます。
1045です。階段は一階から二階まで縦と...
1053: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 21:50:19]
エアコン頑張ってます。
エアコン頑張ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる