注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

2: ぱけろ 
[2008-09-17 21:37:00]
実際に展示場に行ってみることをお勧めします。
新潟本社の会社で新潟県では着工数はイシカワグループは№1です。宮城県他東北地方はまだ実績が浅いと思いますが、新潟県でそれだけ建てられているということは、悪くはないと思いますよ。
3: 地元不動産業者さん 
[2008-09-20 15:51:00]
本当にそんな価格で出来るのか?
大いに疑問です。
でも、実際は、話を聞いてみないと分からないと思うので、
気になるなら、話を聞きにいけばいいんじゃないですか?
4: 匿名さん 
[2008-09-21 09:01:00]
ローコストを売りにしてる会社は、当たり前の設備がほとんどオプションのことが多い。
結局、高い買い物になる仕組み。
5: 購入検討中さん 
[2008-09-21 15:29:00]
福島県白河市に新築計画ですが、
広告を見て、昨日、郡山まで見学して来ました。
当然いろいろな住宅会社を見て廻っていますし、どこに依頼するか検討中ですが、
話を聞いてみて、真剣に候補にしようかな?と思いました。
気になるなら、見に行かれたらどうですか?
6: ぱけろ 
[2008-09-21 20:41:00]
新潟県の業者が東北進出するんだから、最初変な事したら東北では通用しなくなるはず。どの業界でも最初が肝心だから、長くその土地で商売しようと思えば起動に乗るまでは本当に良心的に商売するんじゃないかな。すぐに撤退しようと思ってれば別ですが・・・。でもよその県でそんなことしたら新潟でも悪評立つし、たぶん名前売れるように紳士的にやってると思いますよ。
7: 競合物件企業さん 
[2008-09-22 22:24:00]
所詮、新潟の会社なので、儲からなくなったらトンづらすると思う。
10年後、後悔しないように!
8: デベにお勤めさん 
[2008-09-23 20:42:00]
少なくとも№7の人がいる会社よりはマシかと思います。
住宅業界は業者間仲悪いけど、きちんとした会社は他社批判しません。
イシカワの営業の人がライバル会社批判してなかったら
まずはまともなんじゃないですか?
№7さんの会社よりはイシカワで建てたほうがいいと思います。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-23 21:26:00]
№7さんが何を根拠に10年後のことを言っているのかよく分かりませんが、購入検討中さんはそんな意見が聞きたいのではないのでは?

知人はイシカワで家を建てました。住宅だけでなく、担当営業マンの対応にも満足していると言ってましたよ。

イシカワが気になるのであれば、いろいろな展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
10: 購入検討中さん 
[2008-09-25 18:48:00]
このような質問欄自体、その業者の人が見て書き込みしているかも
しれないので、あまり参考にならないかと思いますよ。
当然よい事を書くだろうし。
やはり、自分の目で見て判断するしかないですよ。
人生で最大の買い物なんだから、実際足を運んでみては。
11: ぽけもん 
[2008-09-29 14:57:00]
「当たり前の設備がほとんどオプション」ということはないと思いますが、ある程度建築の知識がないと-----
 デザイン的にもいいし、安く建てたいと言う方は一度みてみる価値はあると思います。冒頭に書きましたが、建築の知識がない方は詳しい人に付き添ってもらって「構造の詳細」を最初に聞いたほうがいいと思います。
 営業の人間は問題なく、誠実だと思います。

 これはどこのハウスメーカーについても同じことが言えると思いますが、家は構造部材が重要だという事だけ申しあげておきます。その基準をどう考えるかです。
12: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-01 15:13:00]
なんで営業の人が誠実ってわかるの?
イシカワの人ですか?
あやしい・・・
13: 購入検討中さん 
[2008-10-02 21:26:00]
だから、自分で見て判断した方がいいですよ。
少し前に展示場見に行きました。
応対した営業マンが若すぎて、新人みたいだったのが、ひっかかりましたが、
建物自体の物は良さそうだったので、どうしようか、現在悩んでいます。
やはり担当者は重要なので。
14: 購入検討中さん 
[2008-10-10 22:56:00]
仙台市泉区北中山の建売見ました。
建売を見て気に入りました。
建売見せてもらうといいですよ。
実際売ってるの見れるから。
展示場もいいけど、現場見るのもいいと思いますよ。
15: e戸建てファンさん 
[2008-10-22 23:02:00]
私の友人はイシカワの新潟県外の営業です。
私も営業職ですので、情報交換や相談なんかもします。
先日「お客さんに実績がない。」って言われた、どうしたらいい?
という話題になり
お客さんの本音はどこにあるか?で、そのお客さんの中で、「実績」が
どの順位にあるかだと思うと言いました。
残念ながら2年では実績は難しいですから。
家を建てるときに、ハウスメーカー選びで実績は何番目に入っているのか?だと思う。
その人の中で一番目・二番目に大切ならば、全国区のメーカーがいいと思うし、
ただ不安材料として言っているのなら、不安を解消してあげるのが仕事だと思うよと
答えました。
この人に自分の家担当してもらった人はラッキーだなと思ったので
書き込ませて頂きました。
彼らも新潟では名前と安さで売れると思います。
県外で試練だね。ガンバレ。
16: ぽけもん 
[2008-12-26 20:08:00]
イシカワの家が完成しました。強度、デザイン、インテリアともに大満足しています。基本的に木造軸組みですが、耐力壁にニチハの「あんしん」プラス一階、二階ともにダブル筋かいと万全を期してもらいました。室内も一流メーカーと遜色ありません。それで400万〜500万安いです。
 いろいろ後から変更箇所をお願いしても、ちゃんとやってくれます。もちろん追加工事の場合はお金はかかります。でも営業の方も建てる方も誠実でした。
 安くいい家を建てたいという方は他と比べてみる価値はあると思います。
17: 購入検討中さん 
[2009-02-21 20:10:00]
現在新築予定で他社何件も見積もりを出してます。同じまどり条件などですでに多いところではイシカワに比べ300マンから400マンの開きがでています。
設備などが安いのか?と比べてみましたがそうでもなく、実際他社の営業マンから言われたのは広告費の上乗せがあるので、同じものを作ってもイシカワさんにはかなわないと言われました。
その中でもなるべく予算に近い金額にしてくれるように努力してくれている営業マンさんです。
イシカワはオプションで増えるのかと不安になりましたが実際住めるようにしてもらっていくらですか?と条件を同じくしたので、正直「なかなかやるな!いしかわさん!」と思いました。まだ検討中なのですが間取りを煮詰めて3社くらいに絞り始めました。
お互い、いい家をたてましょうね!
どこの大手ハウスだって最初は小規模からスタートです。信頼で実績をつくっていけばいずれは大手でしょう。
大手だから必ずつぶれない保証はこのご時世ないと思います。
昨年10月から自社がつぶれたときの保証会社もきちんとしていましたよ(^v^)
18: 購入検討中さん 
[2009-07-09 08:59:00]
良質住宅コミコミ@30万円の広告を見ました
A社との比較が出ていて税込、給排水工事等込みで@30万円なら
私にもチャンスがあると思って、新潟の展示場に見学に行ってじっくり話しを聞きました。

驚いた事に広告では堂々と税込み@30万円って書いてあるのに
建物本体価格は税抜きで、その他の給排水設備工事も金額計上されていて
広告はウソですか?って聞いたらビックリする回答が帰って来ました。

営業マン:どこでもやってる事ですよ!!

工事費合計は最終的に@36万前後と他のHMとそれ程大差が無い上に
長期優良住宅をもじった?良質住宅とはコレいかに??って具合でした。
これって公取に引っかかるのではないんですかね??
19: 購入検討中さん 
[2009-07-09 20:08:00]
先日、福島市にあるモデルハウスに見学に行ってきました。ローコスト住宅は金額が安いので、かなりの興味があります。正直、た〇ホームや他のローコスト住宅メーカーとあまり仕様的な面では差はない気がしました。
 しかし、福島市にあるモデルハウスは、とてもデザインがよくローコスト住宅とは思えない感じを受けました。実際金額の面でも、かなり安く、ほとんど諸経費がかからなく、他のローコスト住宅より全然気に入りましたけどね。
 でも、商品がよくても、対応する営業の人によって、注文住宅の場合はかなりの差ができてしまうと思います。新人の営業マンは何にも知らないし、かといって、ベテラン営業マンでも売れなくてただいるだけの営業の人が担当でも考えもの、やっぱり高い買い物なので、私は営業マンの質重視ですかね。
 ちなみに、イシカワのモデルハウスには関取級の営業マンがいました。対応は良かったんですが、なんか不安にさせるあの感じ・・・。高い買い物だからちょっと任せられないと直感してしまいました。
 やっぱり、住宅選びは、商品力50%、営業マンの質50%ってとこですかねぇ。
20: 購入検討中さん 
[2009-07-12 00:53:00]
展示場へ行って営業マンと話をするのが一番です。私もアチコチの展示場へ行って聞いてますが、単価が高いメーカーは広告費の上乗せが多いため。ただ、イシカワの30万円は他の格安メーカーと同じ戦略で規格範囲を超えたら、追加料金がかかります。自分の満足する家を建てるなら、坪40万は見ておいた方が良いです。
21: 匿名さん 
[2009-08-05 00:18:00]
良質住宅は長期優良住宅対応らしいですよ!
チラシに書いてありました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる