注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

143: のりたま 
[2010-04-05 01:02:17]
今日は少々お疲れモード。久々に親戚が集まったので、詳しく話したら、
「和室に柱がないなんて邪道だ」とか、「何で和室の天井が壁紙なんだ」とか、
「構造材が集成材とは何ごとだ」とか、「俺の知人の大工を紹介する」とか、
色々「お説教」されちゃいました。年配の方には理解困難なのかなぁ?
家が完成したら、みんなを見返してやりたい気持ちが一層強まりました。
144: 匿名さん 
[2010-04-05 18:52:31]
いやそういう人が納得できる造りではないはずですよ。見返すのは無理。
そういう造りですから。

いわゆる建売の延長にあるものだと思われた方がいいと思います。
タマとかも同じでしょうが。
145: のりたま 
[2010-04-05 19:22:02]
そりゃそうですね。
基本的に、求めているレベルが違いますから。
146: 匿名 
[2010-04-06 22:32:06]
建築中なら防水シートのはる順番とかしっかりチェックは必須だよ。
147: のり 
[2010-04-06 23:40:08]
防水シート?はる順番?何と何の順番ですか?
屋根のアスファルトルーフィングのことですか?
まだ着工前ですので、参考までに教えてください。
148: 匿名 
[2010-04-07 12:54:06]
あくまで一般論として。
屋根 窓周り 壁のシートあたり。

気密シート…

他の現場みて危ないと思うところは念入りに。第三者監理でたのめば何10万もするのを自分でするのならそれなりに大変だよ。
149: のりたま 
[2010-04-07 22:11:30]
あっ、ダメダメ、絶対に無理無理~!第三者機関に頼むような金銭的な余裕も、
自分で監督する時間的な余裕もないです。イシカワを信じて邁進するのみです。
そういえば、近所にTホームさんも近日着工予定とか。見比べるのも面白そう。
そんなこと書くと誰かに「似たようなもんだ」なんて批判されそうですが(笑)
150: 匿名 
[2010-04-07 22:38:31]
やっぱり営業さんなんですね…。普通に不信感を増させてるだけですよ…
151: のりたま 
[2010-04-07 23:55:57]
あははははっ、何だかまるで、『人を見たら「営業」と思え』みたいですね。
普段も周囲の人がみんな「営業」に見えちゃうのかな?ヤバくないですか?
黒いスーツの「営業」が集団で襲ってくる幻覚(マトリックスかっつうの!)
まぁ「匿名」さんが何と言おうと、私はローコスト住宅しか建てられませんよ。
匿名さんがうらやましい!さぞかし立派な豪邸にお住みなんでしょうねぇ~。
まさか、ローコスト住宅すら建てられずに、1日中ずっとヒガんでるとか?
それとも、ローコスト住宅の出現で「職業」を失ってネタんでるのかなぁ?
どんな家に住んでも、ツマラン書き込みをするような人にはなりたくないです。
152: 着工間近 
[2010-04-08 00:33:04]
のりたま さんへ

「匿名」さんのレスは 貴重なご意見として承りましょう。
互いに一方通行の議論で いつまでも噛み合うことはなさそうです。

ここは、施主同士または検討中の方々との意見交換の場として活用しましょう。

153: のりたま 
[2010-04-08 06:45:07]
は~い。
当方、契約後1回目のインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせが終わり、
パーツの色などを選んでいくうちに、完成イメージがずいぶん膨らんできました。
同時に、「家って、いろんなパーツでできてるんだなぁ」と再認識した次第です。
システムとキッチンのラインナップにタカラスタンダードが加わったようですね。
重厚感があって良いのですが、バスは追加料金が生じるらしいので、悩んでます。
154: 着工間近 
[2010-04-08 11:46:39]
11月末に契約、来週から着工です。
契約までに何社も比較、検討しましたが結局イシカワに決めました。
担当の営業が若く、打ち合わせ時頼りなく不安になる事も多かったのですが
他のHMの営業で、慣れているからこそ口が上手く、言いくるめられそうになったり、こちらの意見を軽視されたり(お金かけないくせに、なに言ってるの、みたいな)があったので、それに比べれば良かったかな。
軽いミスはあったものの、何度も会って話すうちに一生懸命なのと正直な人柄に、信頼感が芽生え担当は変えませんでした。
その分、自分で勉強してだいぶ詳しくなってきたので私が営業で働けるカモ?!

155: 賃貸住まいさん 
[2010-04-08 16:51:35]
いいなぁ。
私は建てるのはまだ先になりそうですが、
その時にここ最近のこの掲示板みたいに
意見の交換や感想なんか聞ける場があればいいなって
思いながら見てました。
自分の家が出来上がるまでの時間って楽しいんでしょうね。

156: 着工間近 
[2010-04-09 00:46:44]
> キッチンのラインナップにタカラスタンダードが加わったようですね。

えっ そうなんですか!! 洗面化粧台もタカラから選べるようになってくれると嬉しいんですがね‥
でもタカラって値引きが渋いって聞いていたんですが イシカワのラインナップに加わるとは思っていませんでした。
できればTOTOとかINAXも加えて欲しいところですね。
157: 契約済みさん 
[2010-04-09 07:11:09]
【のりたま】
私は洗面台もタカラにしました。差額が出た分は追加料金ですが、
基本的に、どこのメーカーでも選べなくはないはずですよ。
「賃貸住まいさん」が家を建てる頃は、ここの皆さんは完成済みなので
イシカワに関する情報が今よりいっぱい収集できると思います。
それまで、できるだけ長い期間にわたって、間取りを考えていれば、
きっと自分たち家族に合った素敵な家が建つでしょうね。
158: 着工間近 
[2010-04-10 01:22:53]
のりたまさん へ

タカラの洗面台をチョイスされたとのことですが、どのシリーズのものを選択されたのでしょうか。
失礼な質問で申し訳ありませんが、差額がどの程度だったのかお教えいただけると幸いです。

159: のりたま 
[2010-04-10 08:03:01]
標準のTOTOとハウステックは、3面鏡の鏡裏収納付きタイプだったのですが、
一面鏡で、鏡裏収納がないもの(鏡の横に棚だけがあるもの)が好みなので、
タカラのWit(定価43,200円)で見積もったら、追加料金なしとのことでした。
160: のりたま 
[2010-04-10 08:28:31]
あくまで推測ですが、仮に、Witで、3面鏡、鏡裏収納付き、洗髪シャワー(定価67,500円)にしたとすれば、
先ほどの「43,200円」との定価差額が24,500円なので、変更差額も最大でその程度になるのではないでしょうか。
161: のりたま 
[2010-04-10 08:45:39]
ゴメンなさい。3面鏡、裏収納付き、シャワータイプの定価は税込72,555円で、
私が選んだタイプ(変更差額が生じないタイプ)の定価が税込45,360円でした。
162: 着工間近 
[2010-04-10 11:06:08]
のりたまさん

ご親切にありがとうございました。
こちらはタカラが選択可能か問い合わせしているのですが返答なしです。
(いつも対応が遅くてあきらめていますが…)
洗面台はハイバックカウンタータイプがとても便利で汚れにくいので、どうしても標準品は避けたいと考えています。TOTOやINAXで見積もりをお願いしたところ、高額な金額が示されて悩んでいました。
タカラのサニティという洗面台W900が選択可能か見積もりをお願いしてみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる