注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

165: 匿名さん 
[2009-09-23 05:20:15]
164の方がおっしゃる通りです。
特に優れた技術もなく、ブランドだけで客が飛びつくとでも考えたのでしょう。創業は、全国の中小工務店を募集してフランチャイズにしたから、ぶっつけ仕事にバラツキが出るのは当然。パナホームは部材を卸すことだけに専念。トラブれば、適当にごまかしていた。初めから、平気で嘘を言う会社だった。
ブランドを盲目的に信用するバカを相手にしている会社の筆頭格ではなかろうか。
今回の国交省の処分は遅すぎた。
166: 匿名さん 
[2009-09-23 05:34:09]
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
パナホームの実態がよくわかる。
会社が裁判に出した嘘、法律違反のデタラメさには驚かされた。
167: 近所をよく知る人 
[2009-09-23 06:45:26]
最初はフランチャイズで始まったが、その後、吸収合併を繰り返し、いわゆる乗っ取りで会社が成長してきた経緯がある。
いわば中小の業者を踏み台にして、ここまで来たわけだ。
建設業界は、歴史的にもとりわけ役人や政治家とは、密接に繋がっているもんだ。
もともと建設とは縁もゆかりも無い電気屋が、中小の建築屋をどんどん乗っ取っていった、建築業界には、業界としての、それなりの仁義ってもんがある。
今回の処分の背景には、その事が確実に存在しているが、昼行灯の経営陣は全く気づいていないのだろう。
170: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-23 18:31:56]
このスレ主は

単なる「クレーマー」

だから相手にされない。

弁護士たてて出るとこ出てみたら?

君の愚かさを知ることだろう。あっはっは

171: 周辺住民さん 
[2009-09-23 18:53:52]
>>161
>>パナホームの代理人の弁護士からの説明では、「実験データ等の客観的根拠は示されていなかったのですから、上記文言はお客様の誤解を招く恐れのある不適切なものでありました。この点、当社の代理人としてお詫び申し上げます。そして上記の文言は当社として常に禁止しております。」との返事をもらってます。
173: 入居予定さん 
[2009-09-24 07:13:40]
ここ数日、パナホーム関連のスレへの関係者の人たちによる書込みが、急増しているように思います。
富士ハウスとかも潰れる前には、関係者によるネットへの書込みが、急増していたと聞きます。
やはり、10月はやばいのでしょうか?
建設途中で潰れたら、どうなるんでしょうか、松下グループで完成させてもらえないんでしょうか?
ちょっと不安です。
176: 近所をよく知る人 
[2009-09-24 15:35:24]
>>175
パナホームは乗っ取り戦略で会社の規模を大きくしてきたが、実は乗っ取り戦略ではなく、自社で立ち上げたとこだけ直営にして、フランチャイズのとこは、フランチャイズのままで経営を続けていたら、過去に行われたリストラの大半は、必要なかったと経営分析しているアナリストは結構いる。
時代錯誤の経営戦略のために、リストラされて職を失った方々のご冥福を心よりお祈りします。
もちろん時代錯誤の経営方針では、品質を保つ事など到底出来ないことは、言うまでも無い。
180: 近所をよく知る人 
[2009-09-25 04:03:56]
>>178
どこのアナリストさんかは言えませんが、私そのうちの一人のアナリストさんのアドバイスで、去年の暮れから株に投資して、先月までで2000万ほど儲けさせて頂きました。
貧乏人なんで元手は、400万ほどでした。
きちんとした経営分析の出来る優秀なアナリストは、それなりにいるものですよ。
因みにその方が言うには、乗っ取り戦略は松下電器が大きくなる時にも系列化を推し進める為に行われ、訴訟にも発展したケースが多くあるが、戦後の復興期の事で現在とは社会情勢が異なる。
パナホームの場合、子会社に飛ばされて親会社を怨んだ社長が、会社を大きくして自分の存在を誇示したいと言う虚栄心から、経営の実際の効果や効率などあまり考えず推し進めた事で、結果として大きな歪みを抱えた組織になって問題を引き起こしていると言っていた。
181: 匿名 
[2009-09-25 07:07:16]
何事にも原因があって結果があるのですね。
182: 匿名さん 
[2009-09-25 07:35:21]
アナリストって、企業の内部事情に詳しいんですね

東証一部だけで上場企業数は1700社以上あるのにたいへんですね
184: 匿名さん 
[2009-09-25 11:10:43]
人に歴史あり
185: 匿名さん 
[2009-09-25 22:50:18]
1.2階の遮音性はリストラで静岡工場閉鎖したのでPCC使えなくなって、木造と同じレベルになった。
186: 匿名はん 
[2009-09-26 02:55:15]
〉〉185

鉄骨住宅と木造とでは構造が違うし、音の吸収性や反響の違いは大きい。
「同じレベル」ということにならない。
PCCパネルがなければ、騒音に悩まされること間違いないでしょう。
187: 匿名さん 
[2009-09-26 11:55:16]
棒に付いた軟球を当てるツールどうなったことやら。工場見学した人はあのツール知ってるよね。
188: 購入経験者さん 
[2009-09-26 15:55:18]
騒音なんて、
雨漏りが止まらないとか、耐火性能が劣るとかに比べたら、
まだ、ましな方ですよ
190: 物件比較中さん 
[2009-10-02 20:53:02]
>>PCCパネルがなければ、騒音に悩まされること間違いないでしょう。
いつ頃からなくなったのでしょうか?
現在、展示場なんかに建っているモデルハウスは、そのPCCパネルがついてるんでしょうか?
191: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 05:21:57]
↑上の質問は、会社にお尋ねすることではないですか。
鉄骨住宅は、遮音パネルがないと反響音で悩まされます。
二階の音が階下に響くのですから・・・。
鉄骨はおやめなさい。家は木造がいいですよ。
192: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 11:13:44]
日本一とかメーカー1位とか、コンプライアンス上 危険な発言ですね。
信用するしないは別として、根拠がない場合、こういう発言はまずいですよ。

しかも書面に書かれたものの場合、さらにまずいですね。
193: 匿名さん 
[2009-10-04 11:39:37]
スレ主さんは、パナホームの代理人から書面で回答をもらったとありますが、裁判とか、調停とか、何か法的措置をとられているのでしょうか?
194: 匿名さん 
[2009-10-04 13:10:45]
スレタイに「メーカー1位」とは書いてないんだな。
「メーカー1」とあるだけなんだな。
「メーカー1」とは通信簿の5段階評価の「1」かもしれないんだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる