注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

541: 匿名さん 
[2011-02-26 12:19:51]
こちらも参考になります
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12578/3
542: 匿名 
[2011-02-26 12:41:16]
交通費の不正申請の件って何?
543: 匿名 
[2011-02-26 16:41:55]
>>539
労働環境が改善されないのはつらいな。
労働組合では問題にならないのかな?
たぶん問題点としてあがってても、組合幹部が会社側に取り込まれてるということかな。自己保身のために。
労働組合の存在意義がないし、組合費を払っている意味ないね。
544: 匿名さん 
[2011-02-27 13:58:17]
交通費の不正、そんな身近な事からコツコツと悪事を身につけて、どんどん大きな悪事へとつなげて行って、違法工事や脱税、その他いろいろいな悪事へとつなげていくんだろうな
見事な社員教育だ
545: 匿名 
[2011-02-28 22:13:15]
貴殿は事実無根の憶測の内容記載により、警告対象者となっております。
546: 匿名 
[2011-03-01 05:57:37]
545
事実無根ってどのこと?
ところで、あんた誰?パナホームの代表者か?
それとも下記URLにでてくるパナ直轄恐怖の集団ストーカーの一人か?545の存在は信憑性を増すな。

http://yaplog.jp/shuusuto-pana/archive/4
547: 匿名さん 
[2011-03-01 18:10:28]
真実を知る事が大事です。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-770.html
548: 匿名 
[2011-03-01 20:29:43]
>>543
組合の件、言いっぱなしになってましたね。
なんらかの改善案ぐらいはいっとかないとね。

今の組合が役に立たないなら、別の組合をつくるなんていかがでしょうか。その気になればできないこともないらしい。

パナホーム100%子会社ナテックス正社員不当解雇の記事では、組合加入後そく解雇されてますので気をつけてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/evouni2010_03/25665565.html
549: 匿名 
[2011-03-01 21:29:29]
社員に圧力をかけるのは
もうヤメテくれ
550: 匿名 
[2011-03-03 02:48:26]
3月はみんなプレッシャーで押しつぶされる
この業績だとあと2年後は消滅してるらしい、いつものリストラの予告?
何でもありの組織だけど、3月かなり無理をするとさ
がんばれ、がんばれ、がんばれ
それしか言えない
時間管理は、うちのところはまだ厳しく言われないので、サービス残業100時間でもしてがんばる
でももう2年くらいはこんな勤務実態、さすが疲労困憊
若いからもっているようなもの、40過ぎたら過労死するな。
某大阪の支社です
551: サラリーマンさん 
[2011-03-03 10:30:35]
こうなってくると退職金の上乗せがあるうちに決断しとけばと後悔しきり、
でも辞めても雇ってくれるとこなんてあるわけ無いから
552: 今作 
[2011-03-03 13:10:33]
553: e戸建てファンさん 
[2011-03-03 22:29:46]
>>552
品確法や、住宅性能表示制度は、あまり過信できません。
この制度にそって施工検査が行われたのに、引渡し後、重大な欠陥が見つかるケースが少なからずあります。
しかも、欠陥が見つかっても「その原因が、施工業者の重大な過失、もしくは故意による場合は、制度の対象外」と、されていて一切救済されない事態が多発していて、訴訟に発展しているケースもかなりあります。
そもそも極めて重大な欠陥がある場合、その原因は、ほとんど施工業者による重大な過失か故意なので、肝心な時に役に立たないともいえます。
被害者は、制度に基づいた検査で問題なしとされたので引渡しを受けたのに、重大な欠陥が検査で見落とされていたのは、検査を行った側の責任であると、主張しますが、検査をした側は、検査は適切に行われたが、欠陥は検査の時には気づかなかった、責任は無いと言い張ります。
結局きちんとした検査はあまり行われていないし、色んな制度自体、業者に有利で、消費者(施主)の側に、一方的に不利に出来ているのが現実です。

以前は検査もせずに欠陥住宅を引き渡していた業者が、新しい制度で検査をするようになったからと言って、安心できるとは到底言えません。
悪質な業者には、十分ご注意ください。
554: 匿名 
[2011-03-04 01:50:36]
>>550
「この業績だとあと2年後は消滅してるらしい、いつものリストラの予告? 」
このコメントはあながちハズレてないかも。
4年前の大リストラのときと今とでは親会社の財務状態が違うからね。三洋電機買収で親会社は財務状態が良くない。
親会社に貢献できない子会社は切り捨てられる可能性が高いと思うな。
だからといって月100時間ものサービス残業は異常だな。このスレタイのような嘘をいって消費者を騙して売上あげるしかないのかね。
555: サラリーマンさん 
[2011-03-05 02:29:10]
>この業績だとあと2年後は消滅してるらしい、

この業績でも、まだ2年はもつなんて、なんちゅう甘い見通しや
世間をなめとるとしか思えん
556: サラリーマンさん 
[2011-03-06 02:57:04]
パナホームはパナホームでも元協業出身の連中に食いつぶされてしまう。モラルなんてあったもんじゃないし、ちゃんとした社員教育を今からでもうけさせた方がいいよ、大ごとな事が起こる前に。
557: 匿名 
[2011-03-06 21:25:01]
Pはどうしようもない
558: 匿名 
[2011-03-06 21:26:57]
P社員はどうしようもない
559: 匿名 
[2011-03-06 23:41:50]
556はパナ社員ですよね?
それもあるかもしれないですが、パナホーム生え抜きの社員もかわらないと思います。
教育、指導する立場の管理職がダメだから。
経営陣と支社長ぐらいは刷新しないといまのパナの悪しき企業体質は変わらないと思うな。
サービス残業を隠蔽するために勤務時間を改ざんしろと指示するような企業体質が、部下に違法行為はあたりまえ的な悪影響をおよぼし、結果、欠陥住宅につながったり、施主が希望してたものと異なる家をたてたりして、最終的に消費者がなかされるのである。
560: 近所をよく知る人 
[2011-03-07 09:12:26]
Nだ!Pだ!と騒いだところで、所詮は同じ穴の狢。
モラルなんて全然無いのはどちらも同じ
ようは組織としてまともに機能してないって事だろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる