一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

832: 匿名さん 
[2009-07-22 00:30:00]
自分の裸姿に自信のある人が増えましたね。
833: 匿名さん 
[2009-07-22 09:23:00]
くずれていく体型から背けないためにも大きな鏡は必要だと思います
834: 匿名さん 
[2009-07-22 09:26:00]
ウチは縦長の鏡ですから体が細く見えてうれし~! 実際は・・・・(T-T)
835: 購入検討中さん 
[2009-07-22 15:00:00]
新築マンションに住んでた時は鏡は殆ど見ませんでした。
お掃除するのも面倒になり、1年後には人の姿が見えなくなってしまいました。
今度のお風呂には鏡なしにしました。
836: 匿名さん 
[2009-07-22 19:12:00]
なぜ夫婦生活に??
837: 匿名さん 
[2009-07-23 06:40:00]
多分下ネタじゃね?
838: 匿名さん 
[2009-07-23 12:20:00]
体型維持ってこと?
839: 匿名さん 
[2009-07-23 17:41:00]
新築に住み始めて半年が過ぎ、特に不自由はなくむしろ外出がおっくうになりました

あえて挙げるなら、キッチンを対面カウンターにしたことです
最近模様替えをしたくなり、キッチンとダイニングを仕切っているカウンターが最近邪魔に思えてきました
840: 北斗七星 
[2009-07-25 23:08:00]
外溝で失敗した人いないですか
841: 匿名さん 
[2009-07-26 08:29:00]
造作洗面台にされた方で失敗談ありませんか 色・素材・収納などなど
842: 匿名さん 
[2009-07-26 21:57:00]
愚痴に延々とつっこんだり、失敗談の催促が出てくるようじゃ・・・そろそろこのスレも終わりかな。

第3部は要らないな~
843: ユダ 
[2009-07-26 23:21:00]
あんただれよ
844: 842 
[2009-07-27 00:28:00]
>>843
裏の管理人です。
845: 匿名さん 
[2009-07-27 11:02:00]
第3部いるよ
846: 匿名さん 
[2009-07-27 12:46:00]
さすがに言いっ放しだけではもたなくなってますね。
自由にやりとりすればいいんじゃね?
847: 匿名さん 
[2009-07-27 18:23:00]
キッチンの有名なメーカーで1番最高級の型にして、オプションも展示品以上に付けまくった。
キッチンだけで280万もした。
しかし最新のが次々に出てくるとやはり負けた感じがする。
100万くらいのでよかったかもと思い始めてきてます。
電化製品と同じように型落ちは安くなるし。
キッチンは一日の中で1番長く毎日使うものなのでこだわってしまった…。

他に予算が回らず外構は土のまま。外壁は安い13ミリのサイディング。キッチンを削り21ミリにすればよかった。外構も砂利くらい敷きたかった。
外見と中身のバランスをとればよかったなー
848: 匿名さん 
[2009-07-27 19:24:00]
>最新のが次々に出てくるとやはり負けた感じがする

同感。それ、あるよね~。
849: 匿名さん 
[2009-07-27 19:25:00]
>>847
砂利敷きつめるのは敷地の広さにもよりますが自分でもできますよ。
ホームセンターで14,5Kgが400円程度。
ただ使う量が半端ないので腰痛には気をつけてください。
850: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 19:59:00]
家が出来上がった後に外構がいつまでもそのまま、というのは見苦しいと思い、がんばって仕上げました。
東向きで、西側に坪庭、南は芝生、東の玄関周りです。
広い敷地にポツンと家が建っているという感じだったので、ずいぶん立派になったと喜んでいたのですが・・・
5月から初めて、7月の初めまでかかっちゃいました。
この時期、害虫が多く発生する時期なんですね。
植えたてで、弱っている木なんて・・・
黄緑色のケムシ、ハマキムシ、アメリカシロヒトリ、次から次へとでてきます。
他にも検索中のものがいくつも・・・・
今のところ順調なのは、芝生とまだスケスケのマキの生垣。
毎日、虫取りとネットで病害虫の検索です。
ガーデニングについてど素人には、かなり負担です。

皆さん、外構は他から何を言われようと、あわてずゆっくり進めましょう。
851: 匿名はん 
[2009-07-27 20:19:00]
2階にトイレを付けなかった、、、
深夜に1階に下りるのが面倒。今までマンション暮らしだったので気がつきませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる