一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

812: 匿名さん 
[2009-07-16 09:51:00]
コンビニが道路はさんですぐにあるため、いつもゴミが飛んでくる。
813: 匿名さん 
[2009-07-16 12:33:00]
811はなんだか面倒くさい人だ。
814: 匿名さん 
[2009-07-16 14:03:00]
きっとマルオ君タイプだね
815: 匿名さん 
[2009-07-16 14:39:00]
レレレのオジさんかもしれない。
816: 匿名さん 
[2009-07-16 15:52:00]
他人の所有地で勝手な行動をしてはいけません。
たとえ、草がボウボウで迷惑でも。
だから困るんです。
817: 匿名さん 
[2009-07-16 16:09:00]
>他人の所有地で勝手な行動をしてはいけません。
勝手じゃなきゃいい。
民生委員か役所に相談してみ?
818: 建設中 
[2009-07-16 19:37:00]
屋根の軒を出したいと言ったらHMに出せません、と言われ、軒なしの屋根になりました。建蔽率だとか斜線だとかの問題らしいけど、1メートル以内だったら大丈夫なんじゃなかったっけ?
819: 匿名さん 
[2009-07-16 19:47:00]
軒は、1m以内の時は、建蔽率には入らなくても、斜線制限にはかかるんではないかな。
820: 匿名さん 
[2009-07-17 00:19:00]
斜線って東西南北すべてにあるの?
821: 匿名さん 
[2009-07-17 00:56:00]
建設地に該当する用途地域により、適用される各種制限は異なります。

斜線制限の種類は、北側斜線制限・隣地斜線制限・道路斜線制限などがあります。
822: 匿名さん 
[2009-07-17 14:20:00]
初めて投稿します。こういう掲示板があることを知って、最初の方から読み返して、皆様の生の声を大変参考にさせてもらってます。コンセントの位置・数や玄関床の色は明るいと汚れが目立つ、風呂の鏡はあまり必要ない、などなど。 うちは来月から着工になる予定ですので、今こうすれば良かったというのはまだありませんが住むと必ず何か出てくるんだろうな…
強いて心配を上げるなら今は家の内容より3年固定過ぎた後のローンの事が不安かなぁ…どのくらい上がるのか。
これからも貴重な皆様のご意見拝見させてもらいますので宜しくお願いします。完成してグチが出来たらまたご報告に来ます。
823: 匿名さん 
[2009-07-17 14:45:00]
まあ、頑張ってね。
824: 匿名さん 
[2009-07-17 15:07:00]
玄関タイルの濃い色、特に黒は汚れが目立ちます
雨上がりや風の強い日は砂やホコリが特に残ります
しかも何度掃除してもうっすら白くなってる気がして新築の輝きはなくなりました_| ̄|○
825: 匿名さん 
[2009-07-17 15:21:00]
メーターモジュールで建てれば良かった。廊下階段狭い~
826: 匿名さん 
[2009-07-17 17:18:00]
玄関タイルを黒にして失敗した~という人もいましたが、ウチは白にして失敗しました。
子供が少年野球に入っていて、いつも泥だらけ。
白に泥は目立ちます。
濃い色にしておけば良かった。
827: 匿名さん 
[2009-07-17 17:26:00]
中間色が一番かな 茶色やオレンジ、グレーとか
828: 匿名さん 
[2009-07-21 22:11:00]
>822
風呂に鏡無いと髭剃ったりするの大変じゃね?
829: 匿名さん 
[2009-07-21 22:58:00]
俺もそう思う。

男なら、髭ソリするし、女性なら、脇や、Vラインとかを剃る時に必要。

また、最近の鏡だと、コーティングされていて、お湯をかければ、曇らないし、汚れも付きづらい。
830: 匿名さん 
[2009-07-21 23:31:00]
デカい全身うつる鏡は要らないです。
座った高さの上半身うつる大きさがいいです。
831: 匿名さん 
[2009-07-22 00:04:00]
デカい全身うつる鏡は夫婦生活に不可欠ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる