一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

792: 匿名さん 
[2009-07-10 23:49:00]
>>641ですね
戻るの面倒だったので載せときます
793: 匿名さん 
[2009-07-11 06:42:00]
すみません。ご親切に有り難うございます(^^;)
794: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 10:19:00]
大手で建てました。
家は申し分ないです。色々な希望を満たしてくれてます。
でも月々のローンが18万円になっちゃいました。
子供の塾代等もかさむし
私の洋服代は今までの半分です。
795: 匿名さん 
[2009-07-11 10:32:00]
>>791

貴方の最大の反省点は、「地場工務店で建てた事」ではなく、
「そういう会社だったという事を見抜けなかった」です。

お間違えのないように。
796: 匿名さん 
[2009-07-11 12:09:00]
794さん、裕福なんですねぇ
797: 匿名さん 
[2009-07-11 17:45:00]
791です。795さんの仰る通りです・・

かなり選びに選んだはずだったんですが、本当に情けないやら、悔しいやら・・。

この気持ちをぶつけられる場所がないのでこのようなスレがあってつい、吐き出しちゃいました。

「いいっぱ」でいいという事だったんで、これ以上つっこまないで下さい(TT)ホントに後悔してるので。。。
798: 築2年 
[2009-07-12 00:22:00]
駐車場のポール付近のコンクリートにひびが・・。
何度直しても、またひび割れが・・。こんなもんなのかな~。
♪なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだなんでだろ~♪(古っ!)
799: 匿名さん 
[2009-07-12 02:10:00]
797さん いいっぱでいいんですよ!あんな意地悪な言い方のツッコミなんか気にせずにね!
どんどん反省、愚痴ってしていきましょう。
800: 匿名さん 
[2009-07-12 06:13:00]
791です。↑のような暖かいお言葉ありがとうございます(TT)
ここの書き込みみてると、「自分だけじゃないんだ~」って思えていつもみてます。
これからも見てます。皆さんいろんなお話きかせてください!!
801: 入居予定さん 
[2009-07-12 13:33:00]
来週末いよいよ引っ越しです。

エコキュートで、そういえば補助金の話がないなぁと思って、HMにきいてみました。
「H〇T〇C〇Iから連絡(ハガキ)なかったですか!?」と言われ、すぐ連絡させますとのこと。
でも、いっこうに連絡は来ず・・。
「連絡ない」と伝えたら、「3~4回かけても電話が繋がらないと言ってました」と。

そして、まだ連絡きていません。。
どっちみち、補助金の期限は過ぎているので41000円あきらめざるをえないですが・・。

41000円引き請求しようかしら。
802: 建築中 
[2009-07-12 15:30:00]
エコキュート補助金は設置前に申し込みしないとだめですよ。日本エレクトロヒートセンターだし。だめなHMでしたね
803: 匿名さん 
[2009-07-13 22:20:00]
トイレのクロスを片面、暗い色にしたら、思ったより黒くて・・
片側だけものすごい圧迫感です。

便器に座るとなんだか片側(白いクロス側)に傾いて座ってしまいます。

これ、ほんとの話なので、トイレネタですが書かせてください。
804: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 15:16:00]
コスト削減について一言。
建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
30万円も安くなりました。
コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。
解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。
805: 匿名さん 
[2009-07-15 20:58:00]
ダイニングからリビンクのTVが見えない。新たにTV買わなきゃ。
806: 匿名さん 
[2009-07-15 21:13:00]
>>805
見えない方が家族の会話が増えていいですよ。
807: 匿名さん 
[2009-07-15 22:03:00]
隣りの空地が、ゴミだらけ。
808: 匿名さん 
[2009-07-15 23:12:00]
不法投棄、困るよね~。
809: 匿名さん 
[2009-07-16 07:36:00]
>>806さん
>家族の会話が増えていいですよ

そういう意味なら2階のトイレもない方がいいですよ。
子ども部屋と2階トイレの往復ばかりで、
家族と顔を合わす回数が激減しますから。
しかしあくまでも、明るい家庭を望むならという条件付きですが。
810: 匿名さん 
[2009-07-16 08:55:00]
隣の河川敷が巨大な雑草だらけ。
冬になれば枯れるのかなぁ。
ナウシカに出てくるミニ腐海みたいで
ちょっとこわい。
811: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 09:04:00]
ゴミなら片付ければ良い。
草なら刈ればよい。
一人で出来ないならば近隣住民で協力すればよい。
それだけ
自分のところだけ良ければそれでいいのか?
誰かがやるまで見てみぬふりなんだろうなきっと
自治会とか町内会とか無関心なんでしょうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる