ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3

923: 匿名 
[2012-03-08 22:37:43]
>922
意味が分かりません。
小金って・・・
清掃して下さってる方はボランティアではないのですよ?
報酬を払ってる方に又お金を出して慰労だなんて、管理費からどう言う項目で
出費出来ると思ってるのですか?
>919.さんと同じ意見になりますが、言葉は少し悪いですが
雇ってる人に感謝の会ですか?
管理費は、住人の為のお金です。感謝したいなら順番のボランティアでやる
役員さんにするべきじゃないですか?

管理人さんや、清掃者さんに感謝を表したいのであれば「お疲れ様です」や「いつもありがとうございます」
などの言葉でいいと思いますが。
924: 住民さんC 
[2012-03-08 23:41:19]
>923
名目なんて、その気になれば、なんとでもなります。

「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
見えないところで手を抜きます。

慰労という言葉が引っ掛かっているようですが、
ただ、挨拶するだけではなく、きっちり会話することで、
お互いを知ることが出来ますし、お互いを知ることにより
物事がスムーズになりますよ。

別に、お金なんか割り勘でもいいんですが、
ビール一杯でも、気分が良くなる人は、いるわけです。
私は、少額でも大きな効果が期待できると思ったので賛同しましたが
感覚の違いみたいなもんですかね。


無愛想な受付のオバちゃんも、知っている人になら挨拶するだろうし
ちょっとした問い合わせにも、窓口をたらい回しにするのではなく、
ひと手間かけて調べてくれるでしょう(笑
925: マンション住民さん 
[2012-03-09 00:12:35]
>>924
じゃあ小金を惜しまない924さんが自腹で、働いている人達に缶ビール1本ずつでもプレゼントしたらいいんじゃないですか?
あなたには挨拶してくれたり融通をきかせてくれるでしょう。
926: 住民さんC 
[2012-03-09 07:28:45]
>925
個人的には、満足な対応をしてもらっています。(ビールなんぞ渡してませんが)

1400世帯全体へのパフォーマンスを考えましょう
1400人で割れば小銭でも、数人じゃ、懐が痛い人もいるでしょう。
いや、お金の問題じゃなくて、
コミュニケーションをとる口実があれば、別に、ビールじゃなくてもいいんですよ。

そして、勝手に賛同者だけでヤレという意見がありますが、
バラバラにしたら、「あの人だけ」って、不満を持つ人が出るでしょ。(苦笑
927: 住民さんC 
[2012-03-09 07:41:06]
あ、論点がずれてきた気がしますが、
個人で感謝を示すことは、悪いことじゃなくて、
「みんな」ということが示せると、1400世帯全体にとっても
仕事としてやっている人にとっても良いことだと思います。
928: マンション住民さん 
[2012-03-09 09:40:28]
「みんな」で感謝の気持ちを伝えるなら、923さんが言っている通り、「お疲れ様です」「いつもありがとうございます」などの言葉で十分だと思います。
向こうから笑顔で挨拶されたらこちらも(大人も子供も)笑顔で大きな声で挨拶を返す。
それに一言「いつもありがとうございます、助かります。」と添えればいいのではないでしょうか。

924で『「お金を払って雇ってる」という立場を誇示すれば
雇われている方は、貰う分しか仕事はしないし、
見えないところで手を抜きます。』

と書いてありますが、そんなことないと思いますけど…


でも更に何か感謝の気持ちを伝えたい!と思うのであれば、YAPフェスティバルに入れ込むのが一番無難かなぁと思います。
929: 匿名 
[2012-03-10 08:52:35]
こちらに来てから出産された方いますか?戌の日はどこで安産祈願されました?熊野神社ですかね?
930: 匿名 
[2012-03-10 12:55:20]
929さん


川崎大師です。安産のお守りとかお札もあります。御護摩もできますよ。

鶴見の総持寺は安産お守りありませんでした。

熊野神社は氏神様ですが、やっているのかやっていないのかよく分からない感じ。
931: 匿名さん 
[2012-03-11 01:39:30]
どうか元気な赤ちゃんが生まれますよう。
お大事になさってください。
932: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 17:20:38]
みなさんこの辺の病院で出産しましたか?

どこか近くで良い産婦人科、総合病院はありますか?
933: マンション住民さん 
[2012-03-11 18:46:40]
私は戌の日は水天宮まで行って、お宮参りは川崎大師で行いました。
ちなみに出産は武蔵新城にある病院です。
934: マンション住民さん 
[2012-03-11 22:00:16]
みなさん、今日のグランドパーク見学会には行かれましたか?
935: 匿名 
[2012-03-11 22:48:30]
行きました。
やっぱり広いですね~。
936: 契約済みさん 
[2012-03-12 11:07:47]
大容量のコインランドリー近くにありますか?
知ってる方いらっしゃいますか?
937: 住民ママさん 
[2012-03-12 15:49:16]
いいか悪いかは別として、ここから一番近くの
分娩も出来る産婦人科は済生会横浜市東部病院。
938: 匿名 
[2012-03-12 15:56:45]
さっそくセントラルパークでサッカーやってる子どもたちがいますね。公開空地は球技禁止なんですよね。自転車通行もそうですが、OKなのか、いけないのなら取り締まる等、はっきりしてほしいものです。
939: 匿名 
[2012-03-12 17:05:13]
鶴見駅から徒歩5分の浅川産婦人科で産みました。

食事がおいしいです。

院長先生も有名な女医さんです。ただ非常に人気なので早めに分娩の予約はとったほうが良いと思います。
940: 住民さんC 
[2012-03-12 21:51:19]
>938
公開空地利用細則の第1条(8)に以下の記述があります
「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」

他の人の迷惑にならないレベルであれば、
容認するようにも読み取れますがどうでしょう?

未就学児の球遊びレベルならOKなんですかね?

小学生のドッジボールや、サッカーはどうでしょう?
リフティングやドリブルなどの1人で練習はOK?
キャッチボールや、パスの練習はOK?

今後、グランドパークが公開されれば、利用者も増えそうですし、
もう少し、明確に決めておいた方がいいかもしれないですね。


うちの子は小さいので、
ドッチボールやサッカーの流れ弾が当たると危ないのでやめて欲しいですが、
もう少し大きくなると、キャッチボールくらいは、したくなるかもしれません。
941: 匿名 
[2012-03-12 22:23:29]
確かに、何でもダメというのも子どもにとってはかわいそうかもしれませんね。場所を特定したり、本当はネット等で隔離できればいいんですけどね…。
ただ自転車の暴走は何とかしてほしいです。エントランスを平気で横切る主婦の方も多いですし、小さなお子さんのお散歩をされる方もいるので危ないですよね。
三和方面の入り口のバリケード?もあまり効果がないですし、警備員でも配置しないと改善は難しいのでしょうか。
942: マンション住民さん 
[2012-03-12 23:01:12]
ほんとですよね。
三和方面の入り口のバリケードも自転車ガンガン当てながら通り過ぎてますし…
どこかにもっとみんながわかるように「自転車通行禁止」って看板みたいの出せないのかな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる