ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3

863: マンション住民さん 
[2012-02-19 23:44:45]
お風呂場での椅子を動かした音は夜に必ず聞こえる。
最初はショックだったなー、新築分譲なのに…なんて。
864: マンション住民さん 
[2012-02-20 10:52:31]
椅子をひく音、ドアを閉める音、風呂の蓋の開け閉め、
お子さんの走る音、ジャンプする音等々・・・
結構聞こえますが、ここはファミリータイプのマンションなので
ある程度は仕方ないと割り切ってます。

うちは前に住んでいたときのほうが、上、隣の音がよく聞こえたので
今のほうが全然マシに思えてあまり気にならないのかも。

これから何十年って住むのに音がするたびいちいち気にしてたら
ストレスが溜まって病気になっちゃうので
夜9時以降にひどくなければなるべく気にしないようにしてます。

上の音が嫌なら最上階に住むか、戸建に住むかしかないですよね。
865: 匿名 
[2012-02-21 02:42:04]
グランドパークや4街区側の鶴見市場方面通路など、実際、いつ開通するのですか?

3月末、というのはよく言われていますが、
3月末とは3月31日(土)で決まりなのでしょうか?
866: 匿名 
[2012-02-21 19:31:58]
865

工期は天候によっても左右される訳だから、日にちを限定出来るのはまだじゃない?
867: 匿名 
[2012-02-21 21:44:19]
皆さんオプション何をつけましたか?
868: 引越前さん 
[2012-02-22 08:41:07]
>867
玄関の鏡、リビングの照明、洗濯機上の棚、ウォシュレット。計20万円くらいです。
869: 住民さんC 
[2012-02-22 22:15:26]
合計金額は忘れましたが

・全部屋フローリング化+コーティング
・ウォシュレット
・クローゼットの鏡
・窓ガラス用機能フィルム
・吊戸棚 3カ所くらい
・食器棚

自分で用意した
照明器具、クーラー、カーテンその他家具もろもろを合計しても
300万いかないと思うな~
870: 匿名 
[2012-02-22 23:05:59]
うちは、エコカラットをつけました。
871: 匿名 
[2012-02-24 06:47:27]
フローリングコーティング
水周りコーティング
ガラスコーティング
トイレ鏡面
などです。
872: マンション住民さん 
[2012-02-25 00:47:21]
ゴム通りの交差点にタモリ倶楽部がロケにきてたのかー
タモさんみたかったなー
873: 住民さんC 
[2012-02-26 14:35:11]
E棟のエレベータ前に金槌で床を叩く音の貼り紙が貼られてからもうすぐ1ヶ月経ちますが、
また別の住民から同じような苦情があったと新たに張り紙が貼られていましたね。

23時頃とは非常識すぎる。

いい加減、未だに床を叩いているのは誰なのでしょうか?

管理会社に連絡して貼り紙が貼られる→一ヶ月経過→このまま続くようなら不法行為に基づく損害賠償請求として内容証明を送り、簡易裁判所に調停を申し立てる予定です。


874: 匿名 
[2012-02-26 20:21:06]
ポーチにベビーカーは折りたたまなくても置いていいんですよね?自分の所だから。
でも、ポーチが狭くて置けないから、しかも折りたたまないでどーんとベビーカーをポーチ外の横に置いても構わないのでしょうか?邪魔でなければ。
875: 住民さんC 
[2012-02-26 21:43:06]
ポーチはOKですが、ポーチの外は、撤去されても文句言えないんじゃないかな。
876: 匿名 
[2012-02-28 00:58:01]
873

管理会社に部屋番号を特定するまでの責務は生じない、で終了です
それを覆すために、立派な弁護士雇って頑張って下さい!?

自ら原因究明して、その根源を探ってから次の行動に移った方が早いんじゃない

まあ頑張れと対岸の火事と思ってる。
877: 住民さんD 
[2012-02-28 10:47:57]
週末になると保育園の駐車場満タンに車止まってるけど
あれ絶対マンション住人の所に来た来客だろ
家族総出で「また来てね~」なんて手を振ってるところ見ると
そう思うんだけど
みなさん来客用の駐車場借りてないのかな?
878: マンション住民さん 
[2012-02-28 15:27:02]
保育園ですが入れませんでした~
ルーナと市場保育園を希望していたのですが…
共働きフルタイムですがはじかれてしまいましたねー。
慌てて横浜保育室探しました。
マンションのみなさん、認可保育園どうだったのでしょうか。
879: マンション住民さん 
[2012-02-28 20:57:30]
うちも両方共フルタイム正社員で鶴見区のランクではシングルマザーの次に上のランクだったのにこの付近の保育園全**選しました。
ルーナ保育園はシングルマザーばかりなのでしょうか。
このマンションにもルーナに通ってる方がいるみたいですがどれだけ良いランクだったのか気になります。
880: マンション住民さん 
[2012-02-28 21:00:15]
うちも両方共フルタイム正社員で鶴見区のランクではシングルマザーの次に上のランクだったのにこの付近の保育園全て落選しました。
ルーナ保育園はシングルマザーばかりなのでしょうか。
このマンションにもルーナに通ってる方がいるみたいですがどうして入れたのか不思議です
881: 住民さんA 
[2012-02-28 22:58:42]
我が家も共働きフルタイムですがルーナ・市場保育園両方とも入れませんでした。
市場保育園は10倍近い倍率だったし、ルーナもかなり待機者いましたよね。
どんな職業の方が入れたんでしょう。
やっぱり夜勤があったりご主人が単身赴任だったり、もしくは兄弟姉妹がその保育園に入ってる方でしょうかね?
882: 匿名 
[2012-02-29 07:48:25]
ここ近辺、シングルマザー率多いですよー!
だからだと思う。

マンション買ってローン払って~はかなり富裕層に思われちゃっているんですよ。
困ったな。働きたいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる