ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3

1: 匿名 
[2011-08-12 08:47:04]
今日も暑くなりそう。
こんなときこそプール!
混んでるかな?
2: 入居済みさん 
[2011-08-12 15:31:32]
結局仕事でまだ一回もプール利用出来てないから早く利用したいなぁ~
3: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 21:00:16]
プールは何度か利用していますが、そんなに混んでいないですよ。
4: マンション住民さん 
[2011-08-13 09:23:54]
住民のみなさんにお聞きします!

ベランダの掃除ってどうしてますか?

エアコンの機械がサビてしまって下の地面が赤く変色してしまいました。
SHARPのプラズマクラスターです。

全体的に黒く汚れてきているのでサビの部分も含めてベランダを水で洗って掃除したいのですが
洗面所からホースなどを繋いで掃除してる方いますか?

蛇口もホースはつなげないような作りですよね??
5: 匿名さん 
[2011-08-13 14:05:12]
例えばバケツ&デッキブラシで磨く、というのが一般的な解決方法ではないでしょうか?
6: マンション住民さん 
[2011-08-13 18:13:54]
このマンションの女性で子供がいるのに正社員で働いている方いますか?

私は27歳で証券会社勤務です。
そろそろ子供を考えているのですが正社員で仕事と家事の両立してる方はどれだけいますか?

子供が生まれたら続けるべきか悩んでいます。今のところ仕事でほとんど家にいないのでこのマンションに知り合いはいません。将来子供が出来たらママさんたちの知り合いも作りたいので。
7: 住民さんC 
[2011-08-13 19:36:45]
>6
子持ちで仕事されている人は、結構いますよ。
どれだけいるかは知りようもありませんが、
キッズルームやキッズパーククラブ、ルーナ保育園に行けば、
同年代の子供を持った人と知り合えるので良く分かります。
専業主婦の人もいれば、産休の人、育休の人、色々いますよ。

8: マンション住民さん 
[2011-08-13 20:04:17]
マンションの一階の保育園に入れる家庭ってどんな家庭ですか?

そこに入れるのは激戦っぽいですねェ。シングルの方優先?
9: 入居済みさん 
[2011-08-13 20:50:47]
ちなみに

 私たち→フルタイム正社員
 世帯年収1800万
 両親  片方、東京(働いている) 片方、横浜市内(働いている)

じゃあ入れないかな?
10: 住民さんC 
[2011-08-13 21:31:14]
>8-9
無理そうかどうかは、保育園に聞いてもらわないと分かりませんが、
シングルの人ばかりじゃないのは確かです。
世帯年収1800万は、高い方だと思いますが、他の人の年収は分からないです

保育園は、保育が難しい人を対象とした施設なので
同居家族に、働いていない成人(65歳未満)がいると入所資格自体がありません。
保育困難度が高い人が優先になるので、シングルの人は、優先度が高いです。
世帯年収も優先度に影響するようですが、そのときの希望者の具合もあるので、
入れないかどうかまでは、分からないです。

詳しくは「横浜市保育所入所承諾及び選考基準」を見てください。
11: マンション住民さん 
[2011-08-14 00:42:14]
キッズパーククラブって、どうやって入会?するのでしょうか??
12: マンション住民さん 
[2011-08-14 01:40:10]
フロントまで。
申し込み用紙もらえます。
13: 匿名 
[2011-08-14 01:58:04]
昨日の16時頃H棟の階段からタバコを吸いながら降りてくる男性を見ました。 堂々と敷地内をタバコを吸いながら歩いている姿を見て… こんな非常識な人間と一緒のマンションにいると思うとガッカリさすがH棟!


【一部テキストを削除しました。管理担当】
14: マンション住民さん 
[2011-08-14 02:33:03]
>12さん
フロントに申し込み用紙があるんですね。
どうもありがとうございました。
15: 住民さんC 
[2011-08-14 09:21:44]
13さん

うちなんかH棟の廊下でタバコ吸いながらおしゃべりしてる主婦たちを見たよ。
3人くらい廊下にたむろってました。
声かけたけど無視されましたよ。
16: 匿名 
[2011-08-14 22:24:59]
入居されてる皆様にご質問です。
住宅ローン減税の手続きは来年やれば良いのでしょうか?
5月に入居しました。
17: 住民さんC 
[2011-08-14 22:41:22]
>16
来年の確定申告に合わせての手続きです。
なお、去年は税務署の人から、マンション住人向けの説明会がありました。
18: マンション住民さん 
[2011-08-15 08:58:52]
1街区に住んでいると、2、3街区のどの棟がどこの建物なのか、さっぱりわかりません!!
19: マンション住民さん 
[2011-08-15 10:13:07]
1街区よりも、2・3街区の方が色々と問題多そうな気がする…
1街区は平和そうでいいな。
もっと早く購入して入居すればよかった。
20: マンション住民さん 
[2011-08-15 22:20:59]
規模が大きいのでいろいろあって当然じゃないですかねえ。そりゃ。
一つの街ができたようなものですから。
仲良く、和気あいあいといきましょう!

入居して5ヵ月経ちました。慣れてきたところですが、そろそろ、、早く4街区が完成して、西、南方向へも動線が確保されるのが待ち遠しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる