ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52
 

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3

823: 匿名 
[2012-02-07 12:28:17]
ここでの書き込みも有効ですよ
ドラックストアができれば、 良いですね
1年以内には出来ると思います
さーどこが仕掛けるか
824: 住民さんA 
[2012-02-07 18:33:45]
先週あたりから床に釘を直接金づちで打っているのではないか?
というような大きな音がするようになりました。
(コンコンコンコンといった感じ?)
たまに「カタン」と、何かを置くような音も聞こえます。

上の階と隣の部屋の方に大工仕事などされてますか?と
聞きにいきましたが、身に覚えがないとのこと。

自分なりに調べたところ
もしかしたら「ウォーターハンマー」
という現象かなって気がしてきたのですが
うち以外にもこのような現象がある方いますか?

また他に考えられることなどありますか?

ちなみにうちは角部屋の9Fです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。
825: 匿名さん 
[2012-02-07 19:56:35]
>824
もしかして配水管清掃じゃないですか?
824さんが何棟か分かりませんが、今各棟で配水管清掃していますよね?
826: マンション住民さん 
[2012-02-07 21:12:53]
うちも同じ、気になってた。最初上の部屋を疑ったけど、これ読んで良かった。ちょうどアフターサービス時期なので話して見る。
827: 匿名 
[2012-02-08 04:03:29]
H棟前の踏切で工事って、何の工事をするのでしょうか?
828: マンション住民さん 
[2012-02-08 08:51:36]
>824
うちもです!特に日曜日が酷かった。
すごくイライラする音だったので上の階に文句言おうと思ってたけど
行かなくてよかったかも・・・。
構造上の問題の場合どこにいえばいいの?管理会社?
829: 住民さんA 
[2012-02-08 10:23:48]
もしF棟であれば、1階のポストの近くで、外部から遮る柵をつける工事をしていましたよ。かなり響いたので驚きました。
830: 住民さんD 
[2012-02-08 16:41:43]
H棟で犬が鳴いてる。今日は8時頃から泣いてた。
ずっと泣いてるわけじゃないけど、さっきまでまた泣いてた。
同じ犬。
同じ棟の方は、気にならないのかな?
831: 住民OLさん 
[2012-02-08 18:34:46]
うちも先週あたりから「床に釘を打ち付けているような音」が上からします。

この前の日曜日は昼の12時~12時40分までノンストップで『トントントントン』と鳴っていました。

ノンストップなのでかなりイライラするし酷かったです。

部屋に響いていてうるさかったので上の階の人に『こういう音がしてるんですけど何かされてますか?』と尋ねたら

何もしていない、うちも聞こえた、との事でした。

私も角部屋です。

管理会社に騒音の件でお話したいんですがよろしいですか?と電話で確認したらそこにちょうど担当の人がいたので話したら「何でしょうね~?わかりません」との返事でした。管理会社も分からないみたいです。

ちなみに土曜日も結構鳴っていました。

832: 匿名さん 
[2012-02-08 19:58:13]
日曜大工とかしているのかな?

家具とかを組み立てているとか。

833: マンション住民さん 
[2012-02-08 23:19:35]
E棟エレベーター前に824さんと831さんの件の
注意の張り紙がされてましたね。


前に住んでいたところであった話ですが
上の階の音だと思ってたら
下の階だったってことがありました。

コンクリートのマンションだと意外とよくあることらしいので
もしまた同じようなことがあったら下の階の人にも
聞いてみるといいかもしれませんね。
834: マンション住民さん 
[2012-02-10 00:56:13]
この辺で本屋とかDVDのレンタルショップはありますか!?
本屋は仕事帰りにラゾーナの丸善寄ったりネットのアマゾン利用したりしてますが徒歩圏でどこか気軽に行ける店あるかなと思いまして。
レンタルはネットで借りてフルタイムロッカーで返却がいいですかね、実店舗の良さもありどこかないかなとは思ったんですが。
835: マンション住民さん 
[2012-02-10 19:19:49]
一階のポーチに自転車を止めている人がいます。

ある日、H棟エントランスから自転車で入って廊下をそのまま自転車に乗って自宅のポーチまで乗っていった危ないおばさんがいました。

一度声をかけて危ないのとポーチに自転車を置いてはいけない、と口頭で注意

エレベーター前にその注意の貼り紙が貼られる

もう一度同じように注意

それでも本日までずっとポーチに自転車が置いてある


ここまでしてもルールを守らない人って人間終わってる。引っ越して欲しい。
836: 入居予定さん 
[2012-02-10 19:55:47]
それチャイニーズ
837: 匿名 
[2012-02-10 21:38:30]
ん~・・・
ポーチに自転車を止めるのが、そんなに納得行かないか~・・・

ん~・・・
838: 住民さんC 
[2012-02-10 23:06:52]
少なくとも、エントランスから自転車乗ったままというのはどうなのよ?

自転車は、決められた場所以外に置いてはいけないことになっていますが、
競技用バイクなど、部屋に入れるつもりがあるようなものは、
許可を貰って、ポーチでもいいように思います。
あとは、1世帯辺り2台想定の駐輪場にも無理がある気がしますけど。。

ルールを守れないなら、ルールを変える努力くらいしてほしいな。
839: 匿名さん 
[2012-02-10 23:48:43]
>838
でもね、ポーチに置くのを許可した場合
1階の人ならいいかも知れないけれども、上層階の人は自転車を持ってエレベーターに
乗ることになるんですよ。

それって、結構迷惑になると思いませんか?
エレベーターに乗ろうと思ったら自転車の為に乗れなくて待たなければいけなくなるとか。

そんなトラブルが発生しない様に「所定の場所」って決められていると思うのですが。
840: マンション住民さん 
[2012-02-11 00:28:53]
自転車なんか持ち込んだらエレベーターの鏡が割れるのも時間の問題かと・・・
841: 住民さんC 
[2012-02-11 08:35:23]
懸念事項は、エレベータに乗せないってルールも付与すればOKじゃない?
昔、どこかのマンションで、高校生が自転車乗ったままエレベータに挟まれた事故もありましたし。
今度は、階段が傷付くですかね。
なら、ルールを厳格に適用して、溢れる分は、駐輪場を拡充するしかないので、
みんなでお金出しますか。場所はどこにしましょう? 
ナイスに提案させるなら、完売してない今のうちです。

逆に、駐車場のチェーンと同じく、傷付けたら傷付けた人の実費負担でもいいとは思います。

先日、エレベータで子供3人連れの家族が降りてくるところに出会ったのですが
補助輪付きの自転車2台と、ミニバイク(幼児用)が出て来て、ビックリしました。
この子たちが大きくなったら、どうする気なんでしょうね。
842: 匿名さん 
[2012-02-11 10:12:45]
本当に、共同棟まえの臨時駐輪場を自分の自転車置き場にして人
やめて欲しい。
私も何回か見ました。朝、2街区から出て来て平然と臨時駐輪場から自転車に乗って
通勤してる人や、夜の通勤帰りに臨時駐輪場に自転車を置いて家に帰って行った人。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる