三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45
 削除依頼 投稿する

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1

121: 契約済みさん 
[2012-02-06 00:24:13]
ウチは南西角中~高層なので眺望は比較的良いです。
いいですねぇ・・・
出遅れて下の階なので(笑)
ちなみに、観覧車とか見えるのでしょうか?

ウチも南西角なのですが、
近いのと遠いのと、周りのマンションしか見えなかったです。。。
122: 入居予定さん 
[2012-02-06 00:26:24]
皆さんホームセキュリティどう思われました??
現在のマンションが施錠時にセキュリティをかけるタイプのものなので、
(かかればちゃんと音声でアナウンスもしてくれます)
こちらのタイプのものはセキュリティかけること自体を忘れてしまいそうです。
朝はバタバタしがちですし。
エレベータセキュリティがあるから
各住戸のものはこのグレードでって感じなのでしょうか?

123: 匿名さん 
[2012-02-06 16:09:11]
僕は間に合わなかったのですが、内覧会で
ガイガーカウンターで数値調べられた方って
いらっしゃいますでしょうか??
コンクリートが心配で…
124: 契約済みさん 
[2012-02-06 16:24:59]
コンクリートは問題ありませんと 説明会で話されてましたよ! 
125: 匿名 
[2012-02-06 19:47:28]
コンクリートの件は1月の説明会で紙1枚配布と話があったので、契約された方なら皆さんご存じかと思いますが…
126: 入居前さん 
[2012-02-06 19:52:04]
実際ほんとかどうか調べてみないとあやしいってことでしょ?
127: 123 
[2012-02-06 20:40:39]
その一社てはないと言われても、
何社もあるので…

問題になったのらは、
たまたま発覚した会社だという認識です。
128: 123 
[2012-02-06 20:44:38]
内覧会でのあのスタッフの多さ!
何も隠していなければ(笑)
まっ、大丈夫だとは思いますが、
安いカウンター借りて
再内覧でしらべます!
129: 入居予定さん 
[2012-02-06 23:47:39]
コンクリートの件ですが
関東や東北で建設されるマンションであれば別ですが
わざわざ福島から関西まで運んできて使うメリットはほとんどないから
まず関西のマンションでは使われないと聞きましたよ
130: 123 
[2012-02-07 00:43:41]
ありがとうございます!
確かに、そうですね(笑)

これから、長く住みたいので、
調べるだけ、調べてみますね。
131: 匿名さん 
[2012-02-07 13:38:27]
気になったこと

私も内覧してきましたが、他所の部屋からの音か何かが結構ひびいてました。
こんなに?ってぐらいにコツコツと。
意外と音の響きやすい構造かもです。
上か隣か斜めかわかりませんが。(多分上の方?)
少しそれが心配ですね。

それに部屋自体も想像よりかなり狭く感じました。
(躯体部分だけ狭くなっているわけですが)

それなりに家具を配置して生活していかないとですよね。


132: 匿名 
[2012-02-07 14:07:35]
内覧会先日行きましたが、皆さんが言うように以外に狭く感じました。
窓もう少し大きかったらうれしかったと思ったりしました。
 
しかし、収納は多く感じました。

インテリアの展覧会いけなかったからいろいろ聞きましたが、高いですね。でも、変更している方多そうでびっくりしました。みなさんどんなチェンジしたんですか?

契約の時にコンクリートや他の物品のこと聞きましたが、西日本で作られているものみたいです。
用紙見せてもらいました。
133: 入居予定さん 
[2012-02-07 14:14:09]
内覧会で気なったことがひとつ。トイレなんですが、配管がPSとの接続の関係で横に露出するため、木製の蓋で被ってありました。これが見た目には、いかにもただ配管を隠しただけで見栄えがしないものだったのですが、私以外にも気になった方はおられましたでしょうか?長谷工の方からは、配管を被っただけでもサービスしているみたいに言われましたが、トイレをあけたときに目に入りやすいところで、あまりに不細工な気がして釈然としませんでした。他のところは思った通りか、それ以上でよかったのですが、トイレだけは新築マンションでこれは無いだろうと思うのですが・・・
134: 匿名さん 
[2012-02-07 15:43:19]
私は逆にメニュープラン変更して、収納で部屋の部分が取られ過ぎてしまったなぁと後悔しています。
収納はありすぎるとついつい物をしまいこんでしまいますから。
とにかく収納をゆったり使えるぐらいにしたいです。

でも今回はとにかく目に付くものが少ない生活を目指そうと思っています。(しまいこむ予定です)

オプションは全然つけませんでした。
本音はキッチンの棚ぐらいはつけたかったですが、もっている為、選択肢になかったのです。
捨てるには高すぎるものなので・・。
もってなかったらキッチンの棚は最初のオプションは高かったですが、後から出てきたものなら
やっても良かったかと。(モデルルーム仕様は高かったですが、後のはかなり値段が落ちてました)
何よりも地震を考えると、据付が1番かと。

考えてみれば、あちらからの石などの輸送コストを考えると、使ってないだろうと思いますけども。
あちらで加工したものを持ってきている場合はわかりませんが。

長谷工さんの後付引き出しなども売ってましたが、色が違うんです。(白がほとんど)
やっぱり選択できないです。

それにしてもやっぱりクローゼットの色、どうしてあんな色なのかと・・・。

トイレは見て無かったです。
ただ、配管は出てなかったような?

それよりもこちらは洗濯機置き場の上の棚を見て絶句でした。
申し訳ない程度のスペースで、洗濯機を置けばどう考えてもかなり身を乗り出さないと届かないのです。
「使えない棚だな・・」でした。
これで上にオプション加工で扉つけたりしたりしていたら、ショックものでしたね。
ツッパリ棚も使えないし難しいです。
135: 契約済みさん 
[2012-02-07 16:34:13]
部屋の広さは 本当に記載されてる畳になってるのか疑問になるくらい狭く感じました。 どなたか正確に測られた方いらっしゃいますか。 それとウォーキングクローゼットの棚が雑で悲しくなっちゃいました。
136: 匿名 
[2012-02-07 17:16:14]
たしかにウォークインクローゼットに関しては私もガッカリでした…。白い棚がひしめき合ってて全然ウォークインできないですよね…。

音に関しては内覧会中は特に気になりませんでしたが、131さんの意見が気になります。
137: 入居前さん 
[2012-02-07 17:26:50]
ウォークインって、何タイプですか?
私はEタイプですが、図面通りと思いました。

でも、採寸したら部屋はちっちゃいです。
6.5畳の洋室なんて、今の家の6畳以下かも…
図面は壁芯なので仕方ないですよね…
下層階で戸境壁が厚いのだと思います。
138: 入居前さん 
[2012-02-07 17:58:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
139: 136 
[2012-02-07 19:11:11]
わたしはEタイプです。
ウォークインクローゼットの中に床から天井?まである白い棚が3つあってあんまりウォークインできなんですよ…写真がないのでうまく説明できませんが、特にオプションではないです。
140: 匿名さん 
[2012-02-07 22:35:47]
131ですが、
トントン(コツコツ)みたいな感じの音がはっきり聞こえましたからね。
本当にびっくりしましたよ。
何をされてそんな音がしたのかわかりませんが、内覧会だからそんなに激しいことを
しているわけではないと思いますし。
でも逆にわざとコツコツ叩いていた可能性もありますが。

これが生活音となったらどれぐらい響くのかと心配してます。
今回がたまたまであればいいのですが。
ちなみにベランダ側の部屋でした。

うちの賃貸でもそこまでは響かないぐらいに大きく感じました。

ただ、窓ガラスは良いですね。
それはうちのとは違います。
閉めれば外界の音はかなり遮断できますね。

洗濯等は気をつけたほうが良いかもですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる