三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45
 削除依頼 投稿する

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1

No.1  
by 契約済みさん 2011-08-12 02:22:51
*【検討板】 ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3* できました。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179100/
No.2  
by 入居予定さん 2011-08-12 02:48:39
高慢ちきな人と共同生活なんですね
難しい。。。



No.952 by 契約済みさん 2011-08-11 10:00:31
アンチは徐々にネタがなくなってきましたね。

これまでのアンチの行動

中崎町だよ! → 過去の話で今時誰も気にしておらずスルー、そもそも梅田として買っているのに中崎町とか言われても話が噛み合わずアンチ大敗北
価格高いよ! → 蓋を開けてみればバーゲンプライスで叩く要素がなくなりアンチ一旦退散

その後順調に売れ、目立ったアンチの行動はなかったが、第二期の始まりと同時に活動再開

仕様低いよ! → 何の根拠もない妄言で根拠がなくアンチ敗北
南森町や北浜もいいよね! → 梅田より数段落ちるところと比べられても最初から勝負はついてるのでアンチ敗北
この場所だと賃貸や事務所使用になるよ! → 管理規約ではっきりされてるし、それでも気になるなら市内でマンション買うなと言われアンチ敗北

あとアンチかどうか分かりませんが
御堂筋線まで15分もかかるよ! → 茶屋町越えて阪急横断してヨドバシのところから行けば10分です。歩くのが嫌なら東梅田に行って乗り換えればいいだけの話です。

今回の敗北者はここに必死になって書き込んでいる周辺マンションの営業・購入者
アデニウム → 倒産。梅田まであるけるの?
ジオ天六 → 阪急価格で競争にすらならないし梅田まで歩けるの?阪急ブランドで騙せるのは北摂民だけ
エステム中崎町 → 賃貸じゃん
ライオンズ天満 → 今や南森町の時代も終わりました。これからは梅田一極集中の時代です。
ブランズ北浜 → 東京者が何も知らずに作ってみたが人の住むことろではなかった。残念。

かわいそうすぎて上記の方には同情します。
2011年においてこのマンションがダントツで良かっただけです。
ウイズなんばのような一発芸とも違います。

何を言われても負け惜しみにしか聞こえず契約者として本当に爽快です。
これだけ妬まれるということは本当にいいマンションなんですね。
次は何を言われるか楽しみです。だってこのマンションには死角がありませんから。


No.962 by 契約済みさん 2011-08-11 13:44:29
立地や価格、売れ行きなどを評価すると2011年ではここが最高得点になることは間違いと思いますが?
ご近所で他にここに勝るマンションないでしょう?

ジオタワー天六、アデニウムタワー、シティタワー、ブランズ北浜、ライオンズ大阪天満

一長一短どころか圧倒的にここが勝っています。
そもそも立地が100点満点なのに価格が一番安い時点で他とは勝負にすらなっていません。
シティタワーやブランズ北浜なんて辺鄙すぎて勝負の土台にすら乗ってない感じです。

上で出てたように売れれる物件なので営業さんがわざわざ書書き込む必要はありませんので、契約者としての素直な意見ですよ。
ちなみに今週のスーモに私の自筆が載ってます(笑)

アンチの意見はどれも的外れですが、いくらでも相手してあげますよ。それほどここを契約したことを誇りに感じています。

その他のいいマンションとやらを具体的に挙げてみては?(本当にあるならですが)


No.3  
by 契約済みさん 2011-08-12 03:35:34
↑入居予定なんですねー

もし本当にそうなら、荒らしかと思われる終了したレスをわざわざまたコピペする意味が全く分からないです。。。

ここ数日で現れたように思いますが、悪質な方が未だにおられるようですね。残念です。
No.4  
by 匿名さん 2011-08-12 04:51:04
>2さん
ここは”そのようなことをしない人”がまったりと入居とかの話をするためにという配慮だった
はずなのですが。
なぜそのようなことをされるのか、理解できません。



それはそれとして、
とにかく、駐車場のこととか、いろいろと懸念材料はありますし、
いろんな前向きなことを書いていきましょうか?
売れてしまえば、とりあえず後はキャンセルがでない限りは問題ないわけですし。

No.5  
by 匿名さん 2011-08-12 04:52:34
住民板の利用ルールについて

念のため乗せておきます。

・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

No.6  
by 契約済みさん 2011-08-12 07:48:31
>5さん
おはようございます、スレ立てした者です。

フォローどうもありがとうございます。
有意義な板にしていきたいですね。^^
No.7  
by 契約済みさん 2011-08-12 11:12:47
こっちを立てるのは、ちょっと早急すぎやしませんか?
建物もまだ完成してないのに。
No.8  
by 入居予定さん 2011-08-12 17:46:42
そうですね。
せめて入居開始が間近になってから立てた方が良いかもしれませんね。

現段階ではまだ契約者か否かが分からないような書き込みがされることもありますし、もしそうなれば荒れる元にもなりかねませんしね。
No.9  
by 契約済みさん 2011-08-14 09:44:49
なるほど。
もう少しは待ちですかね?

秋のオプション会とか・・・
来年の内覧会とか・・・
いったいどんな感じになるのかなーと楽しみです

間近になったら盛り上がるでしょうか?
No.10  
by 入居予定さん 2011-09-07 12:23:32
ミレ信組本店は近くて便利ですね。
No.11  
by 契約済みさん 2011-09-08 19:06:41
都市銀行の店舗ならATMもたくさんあるし…
いまどきはネットバンキングもありますしね。

仕事や商売の方は別かもしれませんが
(現金下ろす以外は)自宅で殆ど完結します。

やっぱり、毎日のことなら
銀行よりはスーパーの方が気になっています。
No.12  
by 入居予定さん 2011-09-12 19:49:33
市外からの転入です。
スーパーは、恐らくお休みの日に、新しくできるというライフで…の予定です。
チャリなしなので、ショッピングカートとか買おうかしら(笑)。
ドラッグストア系(日用品の安いところ)は近くにありますか?
新御堂添いにダイコクを見かけましたが、今もう一度行けと言われると怪しい…
No.13  
by 契約済みさん 2011-09-13 00:00:38
新御堂沿いにダイコクもありますし、ROUND1下にはドンキもあります
ドンキは24時間ですし、来年度さらに拡張されるので楽しみです
No.14  
by 入居予定さん 2011-09-13 07:36:06
そうですね、ドンキがあったんだー。情報ありがとうございます。
ちなみに…夜遅くの客層ってどんな感じですか?
近所のコンビニに行くような状態でフラリと行けそうですか?(何の心配だか。(^_^;))
No.15  
by 契約済みさん 2011-09-22 17:31:07
洋室吊戸とランドリー吊戸のオプションで悩んでます。
みなさんは何で悩まれてますか?
No.16  
by 契約済みさん 2011-09-26 19:44:34
>15さん
洋室吊戸棚、いいなあと思っています。
収納はあるに越したことはないですよね。
No.17  
by 契約済みさん 2011-09-27 23:23:38
出来上がった後、実際に部屋を見てから別の業者に頼んだ方が
安いですよ。
部屋の建具と同じ材質を使っているわけではないので、わざわざ
オプションで付けることはないと思います。
オプションは高すぎます。
No.18  
by 入居予定さん 2011-09-29 19:19:09
別の業者さんなら、設置場所ももう少し自由が効きそうですね。
落ち着いてしまってからだと、管理組合に報告とかも必要なんでしたっけ。
自分の予定だけで動けないかも…なのはちょっと面倒くさいですが。
No.19  
by 匿名さん 2011-10-01 14:55:39
ここの完売をわざわざ近所の物件の掲示板に書き込んだ住民さんが

いることにびっくりしました。

完売は住民・営業にとって嬉しいですが少し品がないですね。

うちは完売したけど、さて駅上のここはどう?みたいな感じの

悪い表現もあって、不快でした。

No.20  
by 入居予定さん 2011-10-01 19:08:43
>19さん
何だか、あたかも嫌みなここの入居者を装った
マルチポストがご近所一帯スレに出没したようですね。

検討スレでは名前が匿名になっていましたので
ここの住民だと限定はできませんが。
仮にそうだとしたならば、同じ建物の購入者として
どうもお騒がせしました…と。

本当に購入者さんだとしても
内容やその姿勢はいただけませんね。
そもそもマルチポスト自体が規約違反ですから。
No.21  
by 入居予定さん 2011-10-08 21:10:37
今、駐車場ってどのくらい申し込まれてるんでしょうかね。
個人的には駐輪場の稼働率が一番の心配事です。

大阪市の指導により全戸数の半数分以上の駐車場を備える必要があるので、
利用者が少なくても駐車場を減らすことは難しいでしょうし。。。

機械式駐車場は莫大な維持費がかかるので、駐車場代の一部を
修繕積立金に充当できるくらいに稼働率が高いのが理想的なんですが。。。
No.22  
by 入居予定さん 2011-10-09 21:14:36
不動産取得税 というモノを今更知りました…(+_+)
新築なので、軽減措置があり、取得後60日以内に申告しないと軽減が受けられない…と
書いてあるところもあれば、何もしなくても納税書が届いてから手続きしたらいい…と
書いてあるところも。

結局、やっとけばいいのかな。
ああ、こんな鈍くさいヤツ、私だけだろうなぁ。
No.23  
by 契約済みさん 2011-10-11 02:02:46
>22さん
申告期限は、都道府県により違うようですよ。
大阪府では「取得してから20日以内」で出ました(短)!

http://www.pref.osaka.jp/zei/alacarte/fudousan.html 
(ページの下のほう ■納める方法 のところです )

うちも今回が分譲デビューなので、初めてのことだらけです。
お互い頑張りましょう^^
No.24  
by 入居予定さん 2011-10-11 07:12:02
22です。

23さん、ありがとうございますm(_ _)m
貼り付けて下さったページ、私も検索しててたどり着きました。
……え!?20日??短いですね(^_^;)

郵送でもいいみたいで、少しホッとしましたが
「その他参考資料」←何??と、気になるところもあり、問い合わせしてみます。
No.25  
by 入居予定さん 2011-10-12 20:53:07
24です。

不動産取得税について、府税事務所に問い合わせした結果

大阪府の場合は、法令上20日以内とありますが、軽減措置を初めから適用して算出するので、
購入者からの申告は必要ありません。

とのことでした。
100%こちらの情報(細かい持ち分割合とか)を伝えてはいませんが、
通常の新築マンションの場合は、不動産取得税がかかることはありません、とも。
恐らくかからないと思われますが、取得後、詳しい情報が分かって春の固定資産評価額が決まった後の
6月頃に問い合わせすれば、確かな情報を提示できるそうです。

とりあえず、引っ越し後の仕事が1つ減りました…良かった。
No.26  
by 契約済みさん 2011-10-13 14:45:58
25さん

「通常の新築マンションの場合は、不動産取得税がかかることはありません、とも。」

とあるんですが、三菱地所の諸費用概算書の下のほうに

■ご入居後にかかる費用

不動産取得税(概算)  〇〇円   お引渡後半年くらい  一括払い

ってのを見つけてしまいました。

素人なので、全然わかりません。

マンションギャラリーに問い合わせてみたほうがよいのでしょうか・・・

No.27  
by 入居予定さん 2011-10-13 19:57:34
25です。

26さん、私がデベさんから頂いたモノには、来期以降の概算費用としては明記されておりませんでした。
担当者さん、結構マジボケな方なのでド忘れかもしれないけど…まさかフォーマット通りだろうし(^_^;)
うちは西側の低層の2Lなので、パークハウス内でも安価な部類です。
固定資産評価額がもしかすると新築の軽減額以下であろうと推測されてのことかもしれません。

税のことですし、お問い合わせしてもらった方がいいですね。
私も、再確認しといた方がいい気がしてきた…
No.28  
by 入居予定さん 2011-10-13 20:29:26
26さん、
再び25です。
連投失礼致します。

府税事務所からの返答を再読しますと…「通常、かからない」というのは土地に対して
ということかもしれません。
スマホでの添付ファイルの回答でして、改行等がズレてしまっているので…
もしかして、本当にうちの担当者さんの提示漏れなだけかも……

惑わせてしまい、本当に申し訳ありません。

他のご入居予定の皆さんにも、誤情報のレスを上げてしまい、ご迷惑をおかけしたかも……
本当に申し訳ありません。


No.29  
by 契約済みさん 2011-10-14 22:12:45
25さん

26です。
MRに問い合わせしましたところ、諸費用概算書に記入されてある不動産所得税は、自動的に軽減の計算をされたものであり、軽減措置の手続きも不要とのことでした。

丁寧にご返答いただきありがとうございました。
素人で不動産関係のことは全くわからずで、恥ずかしいです。
一緒に頑張っていきましょう!!
No.30  
by 入居予定さん 2011-10-17 23:45:55
「通常の新築マンションの場合は、不動産取得税がかかることはありません」と
府税事務所の人が言っているにもかかわらず、このマンションは建物には所得税が
かかるってどういうことなんでしょうか?
それって建物の評価を、不動産鑑定士が他のマンションに比べて異様に高く見積もって
いるということになるのではないんですかねぇ・・・。
気になって今出ているいくつかの新築マンションの不動産取得税を調べてみましたが、
私が調べた4.5棟のマンションは、いずれも不動産取得税は不要ということでした。
このマンションだけなぜ不動産取得税がかかってくるのでしょう・・・。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

No.31  
by 入居予定さん 2011-10-18 20:49:45
25~一連の勘違いレスを上げてしまいました者です。

税金のことですので、皆さんご自分で担当者さんなり専門のところへ問い合わせて、
ご納得されて下さいね(・_・、)

私も改めてモデルルーム担当者さんに改めて確認しましたところ、
私の間取りタイプは概算かからないとなっている…とのことで、
概算書に未掲載なのは間違いではないようでした。

土地と建物を別々に計算するようなので、持ち分で割ってしまうと
一戸当たりの「土地に対してはかからないだろう」という府税事務所の回答には納得できました。
建物に対しては、(固定資産評価額ー1200万)×3% なので、同じマンションでも概算で超えるタイプと
超えないタイプがあるのかな?と思いました。

私が最初に、府税事務所の回答を読み違れを書き込みしたことで、混乱させてしまい
申し訳ありません。
くれぐれも素人の意見だけを鵜呑みになされませんよう…
No.32  
by 入居予定さん 2011-10-22 22:59:43
インテリアオプション会に行ってきました〜
なかなか盛況でしたよ!
No.33  
by 入居予定さん 2011-10-23 15:10:54
うちもインテリアオプション会行ってきました。
思ったより押し押しムードもなく、予定してたものを予定通り調達できた感じです。

午前だったからか、リタイアさんベかな?ベテランっぽいご夫婦さん?が多かった気がします。
皆さん、ご近所さんになるんですね。
ワクワクドキドキです。
No.34  
by 契約済みさん 2011-10-23 23:41:12
インテリアオプション会いってきました

必要なのは換気扇のフレームと洗面所のパネルくらいかな・・・
換気扇は別に急ぎでなくても良いんだけどね

フロアコーティングは体育館みたいな床になるからパスだし
バルコニータイルは高すぎて、入居後に業者にやってもらうし
カーテンは川島織物は良いんだけど、型番だけ調べてこれまたネットか業者でオーダー
肝心のカップボードは展示がなかったよ・・・
No.35  
by 入居予定さん 2011-10-24 01:33:53
結構賑わってましたねー

カップボード、気になってました。
実物があれば是非見てみたかったので残念です。

あと表札つける方は、どのくらい居らっしゃるのでしょうね
家の前とかポストとか・・・
No.36  
by 入居予定さん 2011-10-24 19:18:17
私一応ポストはお願いしてきたんですが、皆さんは出さない感じなんでしょうか。
表札は、色々デザインあるみたいだったので、後で自分で探そうかと思って
サイズだけ写メってきました。入居される方が皆さん出されていたら
後から作ろうかなぁ…とか。
皆さん、どうされました?
No.37  
by 契約済みさん 2011-10-25 00:40:24
住宅ローンの本審査、結果来ましたか?
うちは住友信託なのですが、まだです。
大丈夫かなあ・・・
No.38  
by 入居予定さん 2011-10-25 21:09:04
うちは来ましたよー(UFJです) 通りました〜 良かった
No.39  
by 入居済みさん 2011-10-30 03:02:35
37さんと同様、うちも三井住友信託でローンを申込しましたがまだ結果の連絡がありません。住信の方で、結果出た方おられますか?
No.40  
by 契約済みさん 2011-10-30 14:22:31
借り審査通ってたら、さすがに大丈夫でしょ!
うちは、フラットで行きます!!
No.41  
by 入居予定さん 2011-10-31 16:40:00
本日現居住マンションの売買契約を終えました。
多分今度が終の棲家になる予定ですので、人生最後の大きな買(売)い物仕事
終了です。
後は竣工、入居の時期確定を待っての、引越し作業ですが、
また業者等の情報交換皆様よろしくお願いします。
今日時点で、上層階を除いて、各部屋覆いが取れて見る事が
可能になってますよ。
No.42  
by 入居予定 2011-11-02 20:10:25
こんばんは。玄関の下足入の扉をモデルルームと同じ様にミラーにした方はいらっしゃいますか?
お値段どれぐらいだったでしょうか?
No.43  
by 入居予定さん 2011-11-05 00:44:58
>42さん
最初のグレードアップオプションのやつはかなりお高かったような気がします。
私は頼んでいないので、数字はもう覚えていないのですが。10万円は超えていたんじゃないかなぁ。
誰かおぼえてらっしゃる方いますか?
検討板の過去ログで出てた様な気もします
No.44  
by 内覧前さん 2011-11-05 19:31:30
私も住友信託ですがまだ返事来ません。審査からもうすぐ1ヶ月ですねぇ。

ちなみに、うちは玄関のシューズ扉をミラーにしましたが確か12万だったと思います!
No.45  
by 入居予定 2011-11-06 12:29:23
>43さん >44さん
有難うございます。
参考になりました。
イロイロ考えるの楽しい時期ですよね。財布と相談しなくちゃいけないけどf^_^; 大きな買い物なんで楽しみましょうね。

No.46  
by 入居予定さん 2011-11-07 19:05:36
審査が通る、通らんてどういうこと?
そんなヤツおらんやろ~
変なのっ
No.47  
by 入居予定さん 2011-11-07 19:31:50
46さん、
大丈夫とは思ってますけど、結果が来てないうちは不安ですよ、やっぱり。
そういう気持ちも汲んでほしいなー…
No.48  
by 契約済みさん 2011-11-11 17:41:20
住友信託ですが、
今日本審査の合格通知、届きました~
ということで、皆さんよろしくお願いします
No.49  
by 契約済みさん 2011-11-13 11:00:56
インテリアオプション会
また、あるみたいですね!
案内が届きました!!

前回、行けなかったのですが、
次も仕事が…

今回が最後になるのでしょうか?

No.50  
by 匿名さん 2011-11-13 16:44:33
私は前回いけなかったのでそのとき連絡を入れたら今回の話をされてました。
1度問い合わせされてみては?

No.51  
by 入居予定さん 2011-11-14 17:05:09
今日、横を通ったら、道路沿いの遮蔽物の撤去工事を
していました。 全部屋が眺望出来ます、今後内装工事や
外構にこれから入るものと思われます。
No.52  
by 匿名さん 2011-11-16 01:58:17
キャンセルのDタイプ9階はもう、契約済なのでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2011-11-16 21:20:06
>52

一時、売り出しでHPに出てましたが、既に完売に戻ってますから、
売れたのではないですかね?
No.54  
by 契約済みさん 2011-11-17 00:22:06
扇町三井の概要も判明しつつあるからか、
ここはキャンセルが出ても、すぐに売れちゃいますね。

遮蔽物はまだ全部はとれていませんが、
長谷工さんにしては、意外にも(失礼!)上品な出来ですね。
No.55  
by 入居予定さん 2011-11-19 16:13:53
南西角の養生が外れてほぼ全容が姿を現しましたね。
思ったより白黒のコントラストがはっきりして、モダンな感じです。
今から外構の工事に入るのでしょうね。入居が楽しみです。
No.56  
by 入居予定さん 2011-11-21 00:30:41
みなさん床はフロアーコーティングをしますか?
かなり迷っているのですが、ネットでいろいろ調べてみると、
メンテナンスフリーのフローリングならかえってフロアー
コーティングはしない方がいいということでした。
ここのフローリングはメンテナンスフリーの床なんでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

No.57  
by 契約済みさん 2011-11-22 02:41:36
近隣のタワマンも検討しましたが、
梅田から歩けて商店街も近いここにしました。

周りのマンションからの視線が気になっていましたが、
養生が取れると予想以上のセットバックで心配なさそうですね!

住むのが楽しみになってきました!!
No.58  
by 入居予定さん 2011-11-23 16:05:14
>56さん
MRのフローリング見本は「マテルノダイレクト45S」表示でした。

メーカーは永大産業と教えていただいたので、問い合わせてみました
以下、メーカーからの返答です

・「マテルノダイレクト45S」は特注商品なので
 HP等には掲載していないそうです。

・表面はEBコートオレフィン仕上げで
 塗装は行わず、溝部分のみ着色
 (EBコ-トとは、EB(電子線)硬化樹脂コ-ト仕上げ)

・ワックスフリー(ワックスがけは不要)の種類ですが
 防水ではないのでメンテナンスフリー表示ではない

・ワックスがけ自体は可能だが、フロアコーティングについては
 溶剤や施行方法、業者多数のため、メーカー側では可否の検証を
 していないので、行う場合はコーティング業者様の責任において
 御検討頂いております。ということでした

長くなりましたが、
56さんやコーティング検討中の方の御参考になれば。 m(__)m
No.59  
by 入居予定さん 2011-11-23 17:47:31
引き渡し日が確定しましたね。
遅れずに済んで良かった~。

送られてきたチェックアイズの冊子を拝見しましたが、1月2月頃の写真でしょうか、
南からの大きな日陰…これはローレルさんかな?
セットバックのため、明るさはあると思うけど、ヤッパリ季節や階層によっては
直接光が微妙なのは仕方ないですね(・_・、)
No.60  
by 匿名 2011-11-24 19:50:10
フラット利用の場合、
こちらのマンションでは適用される金利は
何月になるのでしょうか?

No.61  
by 匿名さん 2011-11-24 20:13:26
他のマンション関係者(工事)からお聞きしましたが色々有るが永大のフローリングは品質良いと説明されていました。
No.62  
by 入居予定さん 2011-11-24 21:02:39
新しくオープン予定の、スーパー・ライフについての情報を教えて下さい。
ホームページやスーパー出店情報などには上がってないようなので……
場所もどの辺かはっきりしません。

土地勘もなく、慣れてないので、一般的な“スーパー”での買い物をアテにしてたのですが。
No.63  
by 入居予定さん 2011-11-24 21:50:50
ライフ太融寺店【仮称】ですね。
でも大量の買い物だと自転車でないと難しいかな。

この近辺に住んでいますが
平日や土曜日の昼間なら、ぷららてんま、または、ほんみね
日曜日あるいは夜遅い時は、ちょっとした買い物ならナベル本庄、
そこそこ買い物をするときはライフ(本庄店)
というように使い分けています。
ライフ太融寺店ができると、少し近くなりますね。

ところでコーナンになるといわれていた、パナソニックの跡地はどうなるのでしょう?
アデニウムのモデルルーム跡地はローレル(?)が着工していますね。
No.64  
by 入居予定さん 2011-11-25 01:03:42
58さん、ありがとうございました。
丁寧に教えていただき、感謝です。
ワックスフリーの床ということなので、あえてコーティングを
する必要はなさそうですね。
ずっと悩んでいたのですが、やらない決心がつきました。
フロアーコーティングをする予定の方ってどのくらいいらっしゃる
のかなぁ…。
No.65  
by 入居予定さん 2011-11-25 13:08:23
63さん、ライフ他スーパーさん情報ありがとうございます。
オープンはまだなんですねー…平日昼間にあまり行けないので、早く出来ると嬉しい…。
自転車ではないので、さすがに本庄店は無理ですし…
案外、商店街通り抜けた方が色々あるのでしょうか?
No.66  
by 匿名 2011-11-25 22:28:09
>60さん
2月29日引き渡しなので2月の金利が適用されます。
No.67  
by 匿名 2011-11-26 01:48:52
フローリングメーカーで開発をしていました。

フローリングの品質は、朝日ウッドテック(大阪福島タワーに納入)が、業界内の誰もが認める高品質です。

理由は木目板(化粧板)から自社製造で、小規模工場のため、丁寧な作業(着色、塗装)だからです。

しかし、永大産業も朝日ウッドテックの次くらいに品質はいいです。理由は元々からの木材屋で、フローリング開発の歴史が長いことです。しっかりした研究開発拠点を別に構えるなど、技術開発に力点を置いてるメーカーです。信頼できるメーカーです。

逆に、パナソニック電工(松下電工)とかは、内装一式を売ってナンボの会社なので、床板フローリングにこだわりを持って開発してるわけではないので、残念ながら、品質は一流ではありません。特にフローリングの着色と塗装について。

ウッドワン(住建産業)もいまいち技術開発に力を入れてないイメージです。

大建工業も、総合建材メーカーなので、木目(化粧板)のセンスとか、たぶん並です。

永大産業や朝日ウッドテックといった、元々からの木材屋の床板はやっぱり見た目がいいので、ぜひ期待してください。

ただし、ワックスかけは、やりすぎると木目のヒビ割れの原因になるので、皆さん気をつけてくださいね。
No.68  
by 匿名 2011-11-26 10:12:58
66さん

ありがとうございました。
No.69  
by 入居予定さん 2011-11-26 19:31:41
>67
さすが、業界人ならではの情報です。
非常に有用な情報をありがとうございました!
安心して入居できそうです。
No.70  
by 契約済みさん 2011-11-28 09:55:37
私もフロアコーティングをするか考え中です。少しでも安くしたいという思いでハウスコーティング専門業者にフロアコーティングについて問い合わせしたところ、UVコーティングというものを勧められました。20年の耐久性があり身体にも安全だそうですが、デメリットは汚れや傷が目立つのと剥がせない(補修は可能)とのこと。見積金額は約17万円でした。20年という長い眼でみると安価かもしれないのですが、剥がすことができない点や仕上がりのツルピカ具合がよく分かりません(あまりピカピカすぎるのはちょっと・・・)他には10年の耐久性で剥がせるタイプもあるみたいですが、67さんの情報を参考にさせていただくと、安心を買うならやはりオプション会で紹介された永大産業のフローリングコートがいいのでしょうか。フローリングコートは入居する前にしなければ意味がないと言われ、そろそろ決断しなけばいけないので焦ってきました。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-11-28 16:54:23
駐車場の稼働率ってどうなんでしょう…

屋内が高かったので、
機械式の一階を押さえたのですが、
値上がりしないか、気になっています。。。

自走式にしてくれたら良かったのに。
No.72  
by 契約済みさん 2011-12-02 20:56:14
駐車場の稼働率気になりますよね。
自走式だったらよかったのにとは私も思ってました。
このマンションの修繕積立金が若干高めなのって、駐車場が機械式だからっていうのが大きいと思うんですよ。
No.73  
by 匿名さん 2011-12-04 22:05:33
ここは長期優良住宅の対象となるのでしょうか?
No.74  
by 入居予定さん 2011-12-06 18:46:53
今後のスケジュールが届きましたね!皆さん引っ越し業者はどちらになさいますか?やはり斡旋業者だとお値段高めなのでしょうか?
No.75  
by 入居予定さん 2011-12-06 20:24:08
今後のスケジュール、平日ばかりでお休みをどう工面しようか悩みます(*_*;
アリさんがどうかは分かりませんが、分譲経験者さんの話では、斡旋でもそんなに変わらなかったとか。
いくつか検索してみて、そんなに大差なければ斡旋でお願いしようかと思ってます。

けど、引っ越し屋さんに加えて、家具屋さん・家電屋さんと…大混雑かなぁ。


ところで…登記事項証明書というものは、行政書士さんの手続きの後どのくらいで
発行してもらえるんでしょうか。
確定申告間に合うんだろうか。
No.76  
by 入居予定さん 2011-12-07 10:16:46
本日、早速アリさんが見積もりに来ます、うちの場合、夫婦二人で
荷物も少なく、近隣からの転居なので、費用的にはそう掛からない
かとは思いますが、また金額などリポートします。
No.77  
by 引越前さん 2011-12-07 22:49:44
アリさん見積もり第一号の栄に輝きました。
2LDKの隣町マンションからの転居です、平日引越、クーラーは残置、
後は通常の家電家具、但し現在のマンションに郊外の一戸建てから来た際に
本、衣服、大物家具は処分したため、かなり家財は少ないです。
通常合計料金から、平日割引、ほかの割引があり総計8万弱です。
(但し梱包は自力)
小規模で低額、相見積もりを取る時間コストを考えて、ここに決めました。
鍵渡し直後は、やはり希望が重なるので、抽選になるかも知れない事、
周辺道路が狭いため、大型車が使えないため、小型2台になるとの情報。
No.78  
by 入居予定さん 2011-12-09 02:55:26
77さん、レポありがとうございます!
8万弱ですかー。うちも荷物は割と少なく、また同じく近所からの転居ですので同じくらいかなと参考になりました。

ご入居される皆様、火災保険ですが紹介された東京海上になさいますか?確か来週までに返送しなければいけないんですよね。自分で探して比較してみようとは思っているのですが全く保険のことは無知で・・・決めかねています^_^;

No.79  
by 入居予定さん 2011-12-09 07:04:13
うちは他市なので、もう少し高いのかな…家電も家具も買い換えだけど、処分をお願いするし。
アリさんの評価は、両極端みたいですが(^_^;)


うちは職場でお世話になってる代理店の東京海上を利用します。
デベ提携だと、色んな書類を用意する手間は省かれるみたいです。
うちの場合は同じ東京海上なので、参考にはなりませんね~。
No.80  
by 入居予定さん 2011-12-11 18:30:35
アリさんの見積もりが終わりました。
こちらは、シングル・リサイクル家電2点の引き取りあり・エアコン取り外しなし・大型家具家電はベッドのみで4万ちょっとになりました。もちろん自己梱包です。
モノはだいぶ少ないつもりだったけど「ほとんど洋服ですね」って。
まだ断捨離甘いのかー。

値引き交渉は、もう一声できたかも(笑)。営業さんは感じの良いしっかりテキパキされた方でした。

アンケートハガキの返却が悪く、日程調整が年内できないかも…とのこと。
先着じゃないんですね…出してない皆さん、早く出して下さいねー。

29日当日希望はとても多いようです。続いて1、2。
3、4の土日がポッカリなんてことにならないよう、値段の差はつけないとのことでした。
私は、転入手続きに印鑑登録に、他市からの手続きになるので平日希望ですが、
平日割引は…なかったです。


No.81  
by 匿名さん 2011-12-11 20:46:35
三菱レジデンスは火災保険は東京海上がお勧めしますね、火災保険のスレをご覧になれば如何ですか、私は評判の良いし、保険金も安い東京海上の関連会社日新火災、(関西は梅田阪急新築ビルの営業所)に申込しました。
No.82  
by 契約済みさん 2011-12-16 10:49:23
茶屋町キャンドルナイトの日に
現地、見てきました。
本当に良い立地ですね。

うちは出遅れて希望の部屋で無いのが悔しい!!

今から思えば、
梅田徒歩圏内、非タワー、大手デベ
というだけで、第一期で買っておいたらと反省です…。

それでも、
中崎町・茶屋町ライフが楽しみですけどね(笑)
No.83  
by 入居予定さん 2011-12-18 18:20:22
引っ越し見積もりしてもらいました。
市内からで、シングルの割に荷物多い方だと思いますが
家電廃棄1点、大型家具3点。本大目でジャスト4万円にしてもらえました。

すごく感じの良い方で、引っ越し楽しみになりました!!

みなさん!よろしく!!
No.84  
by 入居予定さん 2011-12-25 18:01:08
引っ越し日っていつ決まるんでしょうね?
…年内は無理っぽいですねぇ。
No.85  
by 入居予定 2011-12-29 08:38:11
シングルで頭金なしで購入された方はいますでしょうか?
私は、そのパターンで購入し、ここ半年ほどは住宅ローンを差し引いて生活してきました。
十分にやっていけますが、購入された方はやっぱり大きな頭金を用意されていた堅実な方ばかりなのかなあと気になってしまって・・・。
No.86  
by 入居予定さん 2011-12-29 09:00:49
引っ越しの日程は1月中旬頃の案内だと仰っていましたよ。
No.87  
by 匿名さん 2012-01-01 00:37:24
もう随分と姿をあらわしてきていますが、正面の柱が(あることはわかってましたが)
出入りしづらくないかなぁと気になっております。

全体像はそこそこよい感じで、やはりこの場所であの価格帯、よかったなぁとつくづく
満足しているところです。

囲いはほぼ取れて、昨日も周辺の塗りや、内装をやってました。
いよいよ後1ヶ月ほどで内覧、2ヶ月ほどで入居ですね。

待ち遠しい限りです。

なかなか荷物の整理ができず、引越しのめどすら立ちませんが、
皆様方はどうされてますか?
No.88  
by 入居します 2012-01-03 18:42:50
私もシングルで頭金なしです。勢いで買ってしまったところもあるので不安もいっぱいですが、まあどうにかなるかなぁと楽観的に考えています。
No.89  
by 入居します 2012-01-07 22:20:52
88さん
お返事ありがとうございます。いっしょに素敵な生活を始められるように頑張りましょうね☆
No.90  
by 契約済みさん 2012-01-07 22:35:25
先日モデルルームのあったところを通りがかりましたが、すでに跡形もなく取り壊されていました
この跡地には、近鉄ローレルの本庄西プロジェクトのモデルルームができるようでした

ちなみにパナソニック跡地は何ができるんでしょうかね?
No.91  
by 匿名 2012-01-10 08:54:22
そろそろ入居日の連絡がアリさんからきてもいいような気がしますが、まだきませんね〜。
No.92  
by 入居予定さん 2012-01-10 16:36:55
入居日の連絡は入居案内会でアリさんの方が来られて調整するみたいですよ!
No.93  
by 入居予定さん 2012-01-11 10:34:37
質問です。
大阪駅まで歩くには、西へ直進するより環状線の下を歩いたほうが近いですか?
No.94  
by 匿名さん 2012-01-13 10:42:52
昨日目の前を通りましたが、火災警報器が作動していました。
自動音声で2階が火事みたいなことを言ってましたが、もちろん動作確認ですよね???
No.95  
by 契約済みさん 2012-01-14 16:01:19
住友信託でローンを組んでいるのですが転職などを行ってもいいのはいつからでしょうか。
引き渡し日以降であれば今の会社を、退職しても問題ないのでしょうか。
No.96  
by 入居予定さん 2012-01-15 00:24:39
>95さん
それは、住友信託に直接聞かれたほうが確実かと。
No.97  
by 入居予定 2012-01-15 20:59:31
JR大阪駅からマンションに行く場合、どこの出口からが最も近いのか?わかる方がいれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします☆
No.98  
by 入居予定 2012-01-17 03:26:21
何気に
>94さんのお話し気になりますね…。
大丈夫なんでしょうか。
No.99  
by 匿名 2012-01-17 11:30:43
わたしはどこのコンクリートを使用しているかの方が気になります…。
No.100  
by 入居予定さん 2012-01-17 14:37:28
アリさんから引っ越しの日程の案内が来ました。希望日に決定し安心しました
(^_^)
皆さん引っ越しの準備はもうされていますか?
うちはまだ何も手を付けていないので、そろそろ不要な物は処分していかないと・・・

No.101  
by 入居予定さん 2012-01-17 23:22:45
私も引っ越しの日が第一希望で嬉しいです。朝早いけど(^。^;)

あと、コンクリートは問い合わせたらあそこのは使ってないって調べてくれましたよ。
No.102  
by 入居予定さん 2012-01-29 14:52:16
もうすぐ内覧会ですね。
平日ということで、同行者の予定がつかず、一人なので少々不安(^^;)
採寸が時間を別に設けられてたので、なんとかなるかな…なんとかしないと仕方ないけど。
No.103  
by 入居予定さん 2012-01-29 20:06:01
アリさんは、ハキハキした点は良かったのだが、
「大変混んでいるから」と、希望以外の日程を言われてしまいました。
第1~第3希望の全部とも違っていたので、流石に困り。

せめて第3希望でも無理でしょうか?と聞いたら
「積込は行くが、終了時間は分からない。それで了解なら」と。
一斉入居ってそんなに調整大変なんですね。 無事に終わりますように^^; 

102さん、内覧会もうすぐですよね。
うちは不安と嬉しさと半々です…
No.104  
by 入居予定さん 2012-02-02 16:46:33
内覧会行って来ました。大体予想通りでした、南東角部屋ですが、
心配になっていた、JRの騒音は全く気になりませんでした。
現在のマンションが、デスポーザー付き、ゴミはフロア毎で
毎日回収なのでその点は不便になります。
但し、今の所は緊急車両、暴走族、阪急電車の騒音があります、
一丁一端があり、この価格では完璧は求められませんね。
皆様、今後ともお付き合いよろしく、快適な中崎町ライフを
過ごしましょう。
No.105  
by 入居予定さん 2012-02-02 17:22:00
内覧会行ってきました。
スタッフさんの多さに、部屋以外あんまり覚えてないという……ゴミ置き場とかも見るの忘れて帰ってしまった…

部屋は、素人だしそうそう気にならないでしょーと甘く見てましたが、扉のクッション?がないところや
壁に押しピン刺したみたいな穴や、挙げ句キッチン前面パネルの擦ったような傷を発見!
巾木との隙間やら、色々指摘しましたが……
気づいてないところあるんだろーなぁ…施工下請けさん(やらかした本人)は絶対に「あ!」って気づいてるだろうに。
それを無申告のままで納品するんだってことに軽くショックでした。


低層なので、気になってたお向かいとの距離もまずまずで、それはひと安心ですが。
No.106  
by 匿名 2012-02-02 17:38:04
今日から内覧会開始なのでしょうか。(今日だった方はとても寒かったのでは?!)
どんな不具合があったか差し支えない範囲で教えていただきたいです!

わたしは明後日なので今からわくわくしています。
No.107  
by 入居前さん 2012-02-03 01:18:21
内覧会に行ってきました。フローリングやドアにわずかな汚れや傷があったので修繕をお願いしました。
知人がマンションを購入した際は数十点の手直しを依頼したと聞いていましたし、新築マンションの内覧でも結構な数の手直しはそう珍しいものではないと聞いていたので、ある程度は覚悟して臨みましたが、それほどひどい不具合はなく安心しました。(細かくみたつもりではいますが見落としがないかは多少不安です・・・笑)

汚れや傷以外の不具合(備え付けの部品等のたてつけが悪い、壊れている・ゆがんでいる等の不具合)は入居後でも手直しOKだそうです。

エントランスも綺麗で図面での想像より広さも広く感じましたので、良かったです。

また内覧では暖房がないので寒いのではと心配しておりましたが、内覧中は不具合を探すのに動きますし、床暖房を入れて下さっていましたので寒さはあまり気になりませんでしたよ。

採寸も終わり、これから家具探しに翻弄しそうです(^_^;)

No.108  
by 入居前さん 2012-02-03 11:09:05
内覧会いってきたのですが指摘事項なしでした。
細かい傷くらいなら気にしないのですが皆さんのを見てると指摘しなかったことが不安になってきます。
No.109  
by 契約済みさん 2012-02-03 14:19:48
内覧会行ってきました。色んなサイトでチェック方法を勉強して挑みましたが、フローリングの汚れ程度しか指摘事項が無く、肩透かしにあった感じでした。

分譲価格が比較的安く、もともと藤和不動産の企画なので、それほど期待せずに望みましたが、エントランスはそこそこ高級感があり、外廊下もタイルやガラス素材が上手く使われていて、安っぽさはありませんでした。内装もモデルルームで見たとおりで、キッチンの天然石はなかなか高級感があり、総じて満足です。

入居まであと1ヶ月弱、カーテンや照明のセレクトが楽しい悩みです。
No.110  
by 契約済み 2012-02-03 17:50:04
うちも今日内覧会でした。
立てつけなど、大きい問題はありませんでしたが、細かい傷や汚れ(特にペンキや糊)がたくさんあり、それらをつぶすように指摘していたら、トータルで2時間、30箇所も指摘事項がありました。

ちょっと細かすぎるかなとも思いましたが、特にペンキなどは自分で取ろうと思ったら大変ですもんね。

ただ、部屋事態にはがっかりすることもなく、満足しています。
入居がますます楽しみになってきました!
No.111  
by 匿名さん 2012-02-04 14:48:26
内覧会行ってきましたが、
素人なので、指摘事項、殆どありませんでした。
逆に長谷工の方から、ここ直しますねって感じで…

低層階なので、景色が良くないですが、
静かだし便利だし、良いマンションだと思います。

ロビーも、思ってたより豪華で良い印象です!
藤和物件とかいっても、三菱地所の名前になって
少し豪華になったのかもしれませんね(笑)
No.112  
by 入居予定さん 2012-02-04 16:31:43
内覧会行ってきました。

和室の畳が、中古か?って言うくらい、ササクレ・しみがたくさんありました。
今の賃貸の畳のほうが綺麗なくらい…
あ~ちょっとがっかり。。

来週もう一度確認です。
No.113  
by 入居予定さん 2012-02-04 20:32:32
内覧会行って来ました、大きな不備はありませんでしたが、直前内部チェックでこんな汚れを見落とすかと言うものがありました。
まぁ室内の装備は、こちらの裁量で充実出来ます、立地だけはどうしようも出来ません、このマンションの同じ広さで四割増しの価格の茶屋町の某マンションとどちらに住むかと言えば、こちらです。
界隈の行きつけのパン屋やお肉屋さん、タイ料理店など
梅田近場でありながら、下町の味わいが残る町です。
No.114  
by 入居前さん 2012-02-04 23:51:07
内覧会行ってきました。
スタッフさんが凄く沢山いてびっくりしました。
指摘事項がいちゃもんみたく細かいところくらいしか言えなくて、
ちょっと一カ所「言っても良いかな、どうかな」って思った所が気になって来たので、
明日少し連絡してみようかと思います。
再内覧の時にまたチェックしてもらいますが。

でも、ちょびっとだけ係の人が「早く、早く、時間になりますよ」的な人だったので
少しなんだかビミョーな気分になりました。説明もなんか分からなかったら「説明書読んでください」だし。
そういうもんなん?って感じなので、これから行かれる方、自分の意志を通してくださいね。

あと、オプションもきてまして、カーテンを見ました。
選んだ生地を部屋に持って行って床や窓の感じと合わせて見せてくれますので、
凄く分かりやすかったです。


No.115  
by 入居予定さん 2012-02-05 00:10:17
うちも内覧会行ってきました。
親族に不動産関係の人間がいるので同行をお願いし色々と細かくチェックしてもらいましたが、洋室のクロスに少し汚れがあったのと引き出し内部に傷が1点あっただけでした。

戸当たりの設置や巾木の隙間・上部箇所の見にくい部分や引き出し&ドアの開閉具合・部品の欠け等と確認事項が多すぎて、当初は心配しておりましたが、出来上がりは満足のいくものでしたので安堵しています。

これからは転居の準備で忙しくなりますが、これも楽しみの1つですもんね!

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

No.116  
by 入居予定さん 2012-02-05 01:09:18
内覧会に行ってきました

いきなりすぐに大きな傷を発見してしまい、かなり警戒してその後2時間ほどかけてじっくり内覧しましたが、
ビスとか建付けとかも問題なく、結局それ以外はフローリングの小さい傷だけで、腑抜けてしまいました
皆さんの言うように、直前内部チェックで何でこんな傷を見落とすの???という感じでした

でもエントランスは豪華さはありませんが、小洒落たホテルみたいで
部屋も予想以上に上品な感じで満足です
カラーはダークなのですが、モデルルームより良かったです

あとスタッフさんが多かった~
何であんなに一杯いるのって感じでした
No.117  
by 匿名 2012-02-05 08:23:51
わたしも昨日内覧会を済ましてきました。確かにスタッフさん多かったですね(^^;

居室の不具合はみなさまと同じくちょっとした汚れ程度だったんですが、思ってたより狭いなぁと感じてしまいました…。
あとエレベーターが細長い!引っ越しのとき家具が乗るのか…?と少し疑問を抱きました。(多分大丈夫と思いますが)
No.118  
by 契約済みさん 2012-02-05 12:38:14
117さん
私も狭いと感じました・・・
家具屋さんにも何もないと狭く感じたでしょうと言われたので、
大丈夫だと思いますよ!
それよりも、南側低層階なんですが、景色の悪さがショックでした(笑)
No.119  
by 117 2012-02-05 15:01:26
>118さん
コメントありがとうございます!

私も南向きで、景色の悪さにガッカリしました。笑
まぁ都心の立地なんで、こんなもんかなと諦めましたが(^^;
No.120  
by 入居予定さん 2012-02-05 23:35:04
ウチは南西角中~高層なので眺望は比較的良いです。
意外にも角にある黒いアルミルーバーから光が差し込んできてすごく明るいです。

そのかわりJRの線路とは遮るものがないので、そこそこ音が気になります。
あらかじめ分かっていたことですけどね。窓を閉めていると大丈夫ですが・・・

低層だと眺望が悪い分、周囲の建物に騒音を吸い取ってもらっているのでしょうね。
No.121  
by 契約済みさん 2012-02-06 00:24:13
ウチは南西角中~高層なので眺望は比較的良いです。
いいですねぇ・・・
出遅れて下の階なので(笑)
ちなみに、観覧車とか見えるのでしょうか?

ウチも南西角なのですが、
近いのと遠いのと、周りのマンションしか見えなかったです。。。
No.122  
by 入居予定さん 2012-02-06 00:26:24
皆さんホームセキュリティどう思われました??
現在のマンションが施錠時にセキュリティをかけるタイプのものなので、
(かかればちゃんと音声でアナウンスもしてくれます)
こちらのタイプのものはセキュリティかけること自体を忘れてしまいそうです。
朝はバタバタしがちですし。
エレベータセキュリティがあるから
各住戸のものはこのグレードでって感じなのでしょうか?

No.123  
by 匿名さん 2012-02-06 16:09:11
僕は間に合わなかったのですが、内覧会で
ガイガーカウンターで数値調べられた方って
いらっしゃいますでしょうか??
コンクリートが心配で…
No.124  
by 契約済みさん 2012-02-06 16:24:59
コンクリートは問題ありませんと 説明会で話されてましたよ! 
No.125  
by 匿名 2012-02-06 19:47:28
コンクリートの件は1月の説明会で紙1枚配布と話があったので、契約された方なら皆さんご存じかと思いますが…
No.126  
by 入居前さん 2012-02-06 19:52:04
実際ほんとかどうか調べてみないとあやしいってことでしょ?
No.127  
by 123 2012-02-06 20:40:39
その一社てはないと言われても、
何社もあるので…

問題になったのらは、
たまたま発覚した会社だという認識です。
No.128  
by 123 2012-02-06 20:44:38
内覧会でのあのスタッフの多さ!
何も隠していなければ(笑)
まっ、大丈夫だとは思いますが、
安いカウンター借りて
再内覧でしらべます!
No.129  
by 入居予定さん 2012-02-06 23:47:39
コンクリートの件ですが
関東や東北で建設されるマンションであれば別ですが
わざわざ福島から関西まで運んできて使うメリットはほとんどないから
まず関西のマンションでは使われないと聞きましたよ
No.130  
by 123 2012-02-07 00:43:41
ありがとうございます!
確かに、そうですね(笑)

これから、長く住みたいので、
調べるだけ、調べてみますね。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-07 13:38:27
気になったこと

私も内覧してきましたが、他所の部屋からの音か何かが結構ひびいてました。
こんなに?ってぐらいにコツコツと。
意外と音の響きやすい構造かもです。
上か隣か斜めかわかりませんが。(多分上の方?)
少しそれが心配ですね。

それに部屋自体も想像よりかなり狭く感じました。
(躯体部分だけ狭くなっているわけですが)

それなりに家具を配置して生活していかないとですよね。


No.132  
by 匿名 2012-02-07 14:07:35
内覧会先日行きましたが、皆さんが言うように以外に狭く感じました。
窓もう少し大きかったらうれしかったと思ったりしました。
 
しかし、収納は多く感じました。

インテリアの展覧会いけなかったからいろいろ聞きましたが、高いですね。でも、変更している方多そうでびっくりしました。みなさんどんなチェンジしたんですか?

契約の時にコンクリートや他の物品のこと聞きましたが、西日本で作られているものみたいです。
用紙見せてもらいました。
No.133  
by 入居予定さん 2012-02-07 14:14:09
内覧会で気なったことがひとつ。トイレなんですが、配管がPSとの接続の関係で横に露出するため、木製の蓋で被ってありました。これが見た目には、いかにもただ配管を隠しただけで見栄えがしないものだったのですが、私以外にも気になった方はおられましたでしょうか?長谷工の方からは、配管を被っただけでもサービスしているみたいに言われましたが、トイレをあけたときに目に入りやすいところで、あまりに不細工な気がして釈然としませんでした。他のところは思った通りか、それ以上でよかったのですが、トイレだけは新築マンションでこれは無いだろうと思うのですが・・・
No.134  
by 匿名さん 2012-02-07 15:43:19
私は逆にメニュープラン変更して、収納で部屋の部分が取られ過ぎてしまったなぁと後悔しています。
収納はありすぎるとついつい物をしまいこんでしまいますから。
とにかく収納をゆったり使えるぐらいにしたいです。

でも今回はとにかく目に付くものが少ない生活を目指そうと思っています。(しまいこむ予定です)

オプションは全然つけませんでした。
本音はキッチンの棚ぐらいはつけたかったですが、もっている為、選択肢になかったのです。
捨てるには高すぎるものなので・・。
もってなかったらキッチンの棚は最初のオプションは高かったですが、後から出てきたものなら
やっても良かったかと。(モデルルーム仕様は高かったですが、後のはかなり値段が落ちてました)
何よりも地震を考えると、据付が1番かと。

考えてみれば、あちらからの石などの輸送コストを考えると、使ってないだろうと思いますけども。
あちらで加工したものを持ってきている場合はわかりませんが。

長谷工さんの後付引き出しなども売ってましたが、色が違うんです。(白がほとんど)
やっぱり選択できないです。

それにしてもやっぱりクローゼットの色、どうしてあんな色なのかと・・・。

トイレは見て無かったです。
ただ、配管は出てなかったような?

それよりもこちらは洗濯機置き場の上の棚を見て絶句でした。
申し訳ない程度のスペースで、洗濯機を置けばどう考えてもかなり身を乗り出さないと届かないのです。
「使えない棚だな・・」でした。
これで上にオプション加工で扉つけたりしたりしていたら、ショックものでしたね。
ツッパリ棚も使えないし難しいです。
No.135  
by 契約済みさん 2012-02-07 16:34:13
部屋の広さは 本当に記載されてる畳になってるのか疑問になるくらい狭く感じました。 どなたか正確に測られた方いらっしゃいますか。 それとウォーキングクローゼットの棚が雑で悲しくなっちゃいました。
No.136  
by 匿名 2012-02-07 17:16:14
たしかにウォークインクローゼットに関しては私もガッカリでした…。白い棚がひしめき合ってて全然ウォークインできないですよね…。

音に関しては内覧会中は特に気になりませんでしたが、131さんの意見が気になります。
No.137  
by 入居前さん 2012-02-07 17:26:50
ウォークインって、何タイプですか?
私はEタイプですが、図面通りと思いました。

でも、採寸したら部屋はちっちゃいです。
6.5畳の洋室なんて、今の家の6畳以下かも…
図面は壁芯なので仕方ないですよね…
下層階で戸境壁が厚いのだと思います。
No.138  
by 入居前さん 2012-02-07 17:58:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.139  
by 136 2012-02-07 19:11:11
わたしはEタイプです。
ウォークインクローゼットの中に床から天井?まである白い棚が3つあってあんまりウォークインできなんですよ…写真がないのでうまく説明できませんが、特にオプションではないです。
No.140  
by 匿名さん 2012-02-07 22:35:47
131ですが、
トントン(コツコツ)みたいな感じの音がはっきり聞こえましたからね。
本当にびっくりしましたよ。
何をされてそんな音がしたのかわかりませんが、内覧会だからそんなに激しいことを
しているわけではないと思いますし。
でも逆にわざとコツコツ叩いていた可能性もありますが。

これが生活音となったらどれぐらい響くのかと心配してます。
今回がたまたまであればいいのですが。
ちなみにベランダ側の部屋でした。

うちの賃貸でもそこまでは響かないぐらいに大きく感じました。

ただ、窓ガラスは良いですね。
それはうちのとは違います。
閉めれば外界の音はかなり遮断できますね。

洗濯等は気をつけたほうが良いかもですね。
No.141  
by 契約済みさん 2012-02-07 23:27:57
131さん
音はどこから聞こえていたのでしょうか?
上か横か教えて頂けないでしょうか?
確かに、不安ですね・・・
No.142  
by 匿名さん 2012-02-07 23:36:39
131ですが

私の感じでは上、それも斜め上でした。
真上ではない感じでした。

横の響き方ではなかったと思います。

ただ、上を確認してなのであくまでも私の感じ方です。

上の人がベランダをコツコツ叩いたりした音かもしれませんし。
わかりません。

No.143  
by 入居予定さん 2012-02-08 00:04:22
ウォークインの中の棚は白でしたか?うちはEタイプではないのですが、白ではなく木目の茶色?だったように記憶しているのですが・・・。
部屋のタイプによって棚の色が違うんですかね?
白い棚ではない方っておられますか?

私も内覧中の音に関しては何も聞こえず気になりませんでしたが、131さんが気にされていた音はよく配管?の点検等をしている時に驚くほど響く音がしますがそれではないんですかねー。気になります。

内覧中にそのような点検がされていたかは分かりませんが、内覧当日も施工業者らしき方がおられましたので。

あと私も部屋は狭く感じました。
先日どなたかが書かれていた通り、私も採寸をお願いしていた業者さんに家具を置いていないと部屋は狭く見えるものなので家具を入れると大丈夫だと思いますと言われました。

家具を置いた方が広く感じるということを知らなかったので驚きました。





No.144  
by 入居前さん 2012-02-08 00:35:39
私もウォークインの棚、木目…というか木でした。白い棚の方いらっしゃるんですね。なんでだろう。

音は今のマンションがかなり煩いマンションなので、それに比べたらこれっぽっちも気にならない感じなので、私の場合はあんまり参考にならないかもですが、静かだなって思いました。でも、私内覧が15時以降だったので、作業とかされてる方はいないかもです。

部屋、私も思ったより狭く感じましたが、計った感じはちゃんと図面のニアなサイズでした。(壁芯分は少なくなってますよね)
比率を合わせて手持ちの家具を図面にPCで入れたりしたら、ちゃんと入ってるので、そんなに狭い訳じゃないんだろうとは思うのですが、なんか不思議な感じでした。あと、意外と窓と天井の高さが低いかなって思いました。

でも、今から楽しみです。間取り図と格闘中です。
No.145  
by 入居予定さん 2012-02-08 01:14:11
144さん、143です。

ありがとうございます。
同じく木目の棚の方がいて安心しました。
やはり部屋のタイプで変わるのかもしれませんねー。
一応気になるので、再内覧の時に聞いてみようと思っています。(白が良かったなー)



No.146  
by 入居予定さん 2012-02-08 13:45:08
私はウォークインの棚は木でした。
棚と言っても高さ調節はできず、押入れの棚板みたいに固定のものでした。

クローゼットは焦茶で高さ調節のできるもので、ウォークインよりは明らかに高価な感じです。
タイプによってはクローゼットと同様の高価な棚がウォークインにも入ってるんですかね。

まあ、自分の部屋は安いタイプなので、贅沢は言いませんが・・・。
No.147  
by 入居前さん 2012-02-08 13:48:41
木目というか 木材をそのまま建設用打ち付け機で止めただけの様な気がしました。玄関・洗面台戸当たりのゴムは物凄く雑に貼り付けてありました。 
No.148  
by 入居予定さん 2012-02-08 13:54:29
ウォークインの木材に色を塗ってくれないのかなぁ 木材丸出しでかなり残念でした。 
No.149  
by 入居予定さん 2012-02-08 14:12:42
>147
建設用打ち付け機?ステープラーのこと?普通の大工造作でしたが。

玄関や洗面台の戸当たり?玄関扉はドアクローザーでしたし、洗面台は一般的ないわゆる涙目でしたよ。

棚板が木なのは安っぽく思いましたが、そこまで雑な作りではなかったですよ。

どこか別の物件と勘違いしてません?
No.150  
by 入居予定さん 2012-02-08 16:16:01
147さん、うちは戸当たりのゴムは丁寧に取り付けられていましたが、雑だと思われ不安があるようでしたら施工担当の方に再内覧会で仰ったほうがいいと思いますよ。


No.151  
by 入居前さん 2012-02-08 16:41:31
クローゼットも下駄箱もウォークインも
全部、白い棚だったような気がします。

はっきりと覚えてないですが…
それね、タイプによって違うのだと思います。
No.152  
by 匿名 2012-02-08 17:52:56
148さんの言うように私もウォークインの木に色というかニスみたいなものだけでも塗ってくれたらと思います。
そのまま木だけって感じで、手を抜いた感がありました。今のマンション、賃貸のクローゼットですが、頑丈な棚板って感じで比較してしまいます。

内覧会の時、音は気にならなかったですね。上下左右とも時間違ったのかな。
No.153  
by 入居前さん 2012-02-08 20:03:46
戸あたり(涙目)はうちのも雑でしたね。
一番ひどいので、ドアから半分外側へはみ出てゆがんでおり、軽く触れたらとれちゃいました。
採寸の時だったので報告してません、入居後自分で直すかな。

まぁ長谷工なんでこんなもんかなっていうのが正直な感想ですね。
三菱の物件としては細かいところで残念な感じではあります。
No.154  
by 入居予定さん 2012-02-08 20:20:43
自分の部屋は、戸当りの不具合はありませんでした。
当たり外れがあるんですかね。職人の腕によるのかも知れないですね。

ウォークインの棚のチープさは、うちも同じでした。
まあ、値段なりってことで納得しています。
No.155  
by 入居予定さん 2012-02-08 23:34:54
確かにEタイプのウォークインはチープな白い棚がひしめき合って
ぜんぜんウォークインじゃないですね(笑)
というかハンガーを吊るすレールとその上の棚ひとつだけでも良かったのに
何か余計なお世話ですね
多分次のリフォームの際には取っ払ってしまうかな・・・

>>150 >>147
そうですよね
私も採寸のときに不具合を発見し、長谷工の人を捕まえてクレームしたら
きちんと対応していただけましたよ
後日、電話で不具合を対応していただけた方もいるようですし
一生にそうそうない大きな買い物なので、出来るだけのことはお願いしてしまいましょう
No.156  
by 入居予定さん 2012-02-09 07:49:11
トイレの配管隠しは、私もええー?と思い、帰ってからつい問い合わせしてしまいました、
図面集にもあるし、モデルルームにもありました。
クロスなどを考慮して白にさせて頂いてる、、、と言われればそうなんだけど
せめてベニヤじゃなく、棚板の素材でしてほしかった。

これは…自作でなんとかしたいかも。
No.157  
by 入居予定さん 2012-02-09 14:12:35
新居用のクーラー三台購入しました。
現在のマンションのクーラーは古くなったのと、
移設費用等を考えて、良い値段で購入して頂いた
新居住者に置いていきます。
2月は、新居等の需要シーズンのため、各社新製品が
出る月、そのため一年前の旧型が処分に入ります、
現品処分を含めて、ヨドバシで、リビング18畳、
洋室2部屋、6畳用×2で総額約30万でした、
ご参考までに。
No.158  
by 入居前さん 2012-02-09 20:03:44
チープな白い棚、確かに…
モデルルームは茶色でしたよね…

長谷工の方から内覧会は
キズと汚れを探すように言われたので、
トイレのベニヤや、
モデルルームとの違いは気にしてなかった…

色々な意見出てますが、
もっとチープなのを想像してたので(笑)!
私は景色以外は満足です!!
No.159  
by 入居予定 2012-02-09 20:52:47
私も景色以外はほぼ満足してます。
内覧会の時は狭いなって感じましたが…、いい立地だし、内装は自分でなんとでもなるし、とてもいいマンションだと思います。
No.160  
by 匿名 2012-02-09 20:59:27
モデルルームのお風呂の扉はガラスだったと思うのですが、あれはオプションだったのですか?
No.161  
by 入居前さん 2012-02-09 21:26:02
お風呂の扉はオプションでしたよ!
結構上の階の人しか締め切りで付けられなかったと思います。

色々と気になる部分はありますが、
私は今住んでる賃貸よりはるかに良くなるので
今から凄く楽しみにしてます。

皆さんはもう家電とか家具とか買われたのですか?
No.162  
by 入居予定さん 2012-02-09 21:40:17
お風呂の扉のガラスが標準って、今どきグランフロントぐらいかと・・・

細かいところは確かに安っぽいかなと思うところはありますが、
普段目につくような基本的なところはきちんと抑えている感じがするので、私には満足です
フローリングの質感も良いですし

内覧のときに内装業者さんに採寸していただいた際、
「長谷工さんもピンキリですけど、ここは良い方ですね~」と話していました
No.163  
by 匿名 2012-02-09 21:44:44
161さん
有難うございます。
やはりオプションですよね。モデルルーム見に行った時に営業さんが『お風呂は標準ですよ。』って言ってたんで…、まぁ、扉はお風呂じゃないし、確認してなかった自分も悪いし…、て感じです。たいした事じゃないけど気になってたのでスッキリしました。有難うございます。
他にも標準だと思ってたのにっ!てあるのかな?
No.164  
by 匿名 2012-02-09 22:02:37
私は特になかったですね〜

お風呂の扉も、見学時にオプションと説明をうけました。

私も幸い、不満はありませんでした。
むしろ期待以上で嬉しかったです。

丁寧に作業してくださっていると感じられ、内覧時の担当の方々もとても親切で質問にも的確に答えてくださり、安心できました。

広さに関しては、たまたま内覧前に他マンションのお部屋を見る機会があり、こんな狭いものなんだとショックをうけ、かなり覚悟していましたので、実際に自分のお部屋をみたら、慣れてたせいだと思いますが覚悟していたより広く感じることが出来ました。

眺望に関しても、目の前にタワーマンションがありますし、正直まったく期待してませんでしたが、想像してたよりよかったので満足です。

契約したときから、狭くてもいい、眺望は期待しない、それでもこの立地のこのマンションに住みたい!!と思っておりましたが、実際にお部屋をみて想像以上だったので、あらためてこちらを購入できてほんとうによかったと思いました。

あと3週間で引き渡し、とても楽しみです。

161さん、私はとりあえず、ソファー買いました!
No.165  
by 入居前さん 2012-02-09 22:20:25
164さん、ありがとうございます!

ソファーいいですよね〜 
私も気になってるのあるんですが…
あんまり広い部屋のタイプじゃないので
ちょっと狭いのにしようか、広いのにしようか悩み中です。

取り敢えずテレビ台を買おうかと思っているのですが。

そういえば、住宅エコポイントってどうなんでしょうねぇ。
貰えるといいのですが。

家電はそれの行方を待ちたいのですが、
まずは持って行けないくらい駄目駄目な洗濯機だけは
入居前に手配しようかと思ってます。

157さんはエアコンをもう購入されたのですね。
うーん。迷うなぁ…
No.166  
by 入居予定さん 2012-02-09 22:45:15
エアコンに続き、灯りを買うべく、折角なのでLEDとこれもヨドバシで見ましたがそこそこの値段、帰って価格コムで見ると旧型が送料込みで安し、エアコンと違い、自分で設置出来るので引越し日配達指定で買おうかと。
後家具購入希望の方へ、マンション最近店、JR天満駅近く、天神橋筋商店街に面して、間口が狭いが奥が深い店がありますよ、ブランド品はありませんが、安し、北区内は配達無料です。
No.167  
by 匿名さん 2012-02-10 01:35:07
うちはリビングに壁面収納入れます!
防音にもなるかなぁと思ってます。
それと、1.8mの小さめのソファ買いました。
No.168  
by 契約済みさん 2012-02-10 07:07:11
うちは、西側高層階ですが、眺望はいいほうかと思いました。
梅田センタービルが若干邪魔なのですが、観覧車もみえますし、
まずまず満足です。

オプションを結構つけたのですが、
意外にもプッシュプルハンドル?1個5千円ぐらいのやつが、重厚感あって
よかったな~と思いました。

ただ、やはり狭いですね・・・
壁面収納を設置しようと思っていたのですが、壁芯からののサイズだということを
忘れていて、なくなくピッタリサイズをあきらめることになりました。。。

まぁ~でもいろいろ家具とか選ぶのは楽しいですね!!
皆様これからもよろしくお願いいたします!
No.169  
by 入居前さん 2012-02-11 06:42:14
ローレルタワーのちょうど左に重なる様に三井パークタワーが建ちますよね。
南向きなのに数時間は陽が入らないのかと思うと悲しいです。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-11 11:42:12
パークタワーは眺望の影響だけではないでしょうか?
ローレルより南なので、日当たりは大丈夫だと
思うのですが、甘いですかね??
それよりも、梅田付近なのに静かで最高の立地だと
思いますよ!!
不満は免震でないことくらいです…
No.171  
by 入居予定さん 2012-02-11 16:10:16
いまさらですが

管理規約で「専用使用部分において喫煙してはならない。」
とあるので、専用使用部分(規-22の表)にある
バルコニーやポーチ、アルコーブやサービススペースは
「禁煙」ですよね?
No.172  
by 入居前さん 2012-02-11 16:26:30
確か説明会でそうおっしゃってたと思いますよ。
最近はそれが多いんじゃないでしょうか
No.173  
by 入居予定さん 2012-02-11 20:21:58
非喫煙者なので気にしていませんでしたが、バルコニーは禁煙なんですね。
今の賃貸で、夏に窓を開けているときに他の住民の煙草の煙が入ってきて迷惑だったので、嬉しいです。
窓を開けて室内で煙草を吸われたら、あまり変わらないかも知れませんが。
No.174  
by 入居予定さん 2012-02-12 12:39:21
172さん、173さんありがとうございます。

前に、ベランダ喫煙に悩まされていたので。匂いも洗濯物に付くし。
煙って隣だけでなく上下の階も風向きで来るんですよね・・・

ベランダの犬小屋も禁止ですね。毛とか鳴き声の心配が減りました。
楽器も演奏時間が決まってるようですし安心です。

逆に、自分が出している騒音って気付きにくいらしいので
御近所さんへ、気をつけたいとは思ってます。
No.175  
by 入居前さん 2012-02-15 23:47:33
明日は再内覧です〜
この前は土曜日だったので今回は平日で。

治ってるといいな〜
No.176  
by 匿名 2012-02-16 19:03:21
うちの再内覧会は今度の土曜日です。また寒くなりそうです(>_<)

再内覧で新たに不備が見つかった場合は対処して貰えるんでしょうか。

もうすぐ新しい生活が始まりますね。楽しみです。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-17 13:50:00
確認会という看板が出てました。
前の不具合を確認して終わりでしたが、
行者さんにお願いしての採寸も大丈夫でした。

バルコニーの手すりや壁も再塗装され、
綺麗になっていたので、満足です。

内覧会って、キズ、汚れだけのチェックなので、
そんなにナーバスにならなくても良いと思いました。

大きな問題は後でも直してもらえるし、
内覧会が、終わってみて分かったのですが、
内覧会同行業者って、人の不安につけ込む
うまく考えた商売ですよね。。。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-18 10:46:28
つけこむ?とは穏やかじゃないですね。高い買物ですから建築士さんとか専門家に
同行してもらうほうが安心じゃないですか。最近は職人さんの力量にもブレがあるよう
なんで余裕があれば来てもらったほうがいいと思いますが。
No.179  
by 匿名さん 2012-02-18 19:23:35
まあまあ、サービスを利用して良かったという感想も聞きますし、一概に弱みに付け込む商売でもないと思いますよ。
一級建築士という国家資格者に同行してもらって専門知識を使って仕事をしてもらうのだから、高いとは思いませんが。

ところで、AタイプのキャンセルがHPに出ましたね。
ローン実行を断られたのか、はたまた内覧で失望されたのか、どっちでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-18 19:47:00
今になってローンを断られることは
ほぼ無いのではと思います。
私も窓からの景色に失望したので…

でも、都会なんだからと自分に
言い聞かせてます!!
No.181  
by 匿名 2012-02-18 20:21:04
2階を契約してて、内覧で眺望に失望してキャンセルはさすがにないのではないかと邪推します。

No.182  
by 匿名 2012-02-18 22:06:25
たしかに2階なら眺望気にしない人ですよね。
他にいろいろマンション建っているし、お風呂(魔法瓶だったり、テレビついてたり)トイレ(配管隠れていたり)
広かったり、設備みて考えた人もいるのでしょうね。


確認会に行ってきましたが、他の方が結構不具合があったのか2回目の確認会でも修繕できていなかったみたいで、強く言っている感じでした。確かに何回も来るのも大変だし、引越し迫っているから、焦るだろうなと思いましたし、自分のところは見落としてないか気になってしまいました。

179さんのキャンセル出たとの情報も大丈夫かな。
No.183  
by 入居予定さん 2012-02-18 22:28:09
Aタイプは他の角部屋より単価が安かったのもあって、真っ先に完売したんだし
値引かなくても、すぐ売り切れるでしょ

最終振込み案内の後のキャンセルだから、単に資金繰りがつかなかっただけだと思うけど
いくらトイレが広いとか、浴室テレビとかでも、自住するならエステムとかはやっぱり論外
No.184  
by 入居予定さん 2012-02-18 22:28:33
この時期のキャンセルは持ち家が思うように売却できず、支払いのメドが立たなくなったとかじゃないですかね?
キャッシュの方だとそういったこともあるようですし。
他マンションでも直前のキャンセルって割とありますもんね。





No.185  
by 匿名さん 2012-02-18 22:39:16
うちも再内覧で新たに傷を見つけたので、また修繕をお願いしました。来週、再度確認に行きます。前回指摘した箇所は綺麗に修繕されていたので安心しましたが、新たに修繕を希望する箇所を見つけてしまい正直面倒ではありますが、安い買い物ではないありませんし近所なのでお願いしました。

施工担当者がとても感じのいい方だったので色々聞きやすかったし言いやすかったので良かったです笑

No.186  
by 匿名さん 2012-02-18 22:41:42
ここって、そんなに品質低いんですか?

長谷工だからとか…、
他のマンション見たことないので
分からないんですが、私は期待していたより
丁寧に施工されているという印象でした。

部屋によっても違うのかもしれませんが、
長谷工ってしっかりしてるという印象です。
No.187  
by 匿名 2012-02-18 22:54:10
うちは一部不具合修正されてなかったので、来週再々内覧です。
引っ越しの準備に当てたかった日に再度確認に行かねばならず、なんだかなぁという感じです。残念。
No.188  
by 住民でない人さん 2012-02-18 22:54:28
私も150戸もあるんだからもう少しキャンセルが出るのかと思っていましたが
結局1戸だけだったのでむしろビックリしましたが、、、

それとももう少ししたらもっとキャンセルが出てくるのかな~
No.189  
by 匿名 2012-02-19 13:39:03
立地はいいので大丈夫じゃないでしょうか。
私も低層階なので窓からの景色は建物しか見えませんがベランダ出れば空も見えるし(少しホッとしました)、なんとか工夫して快適に過ごせるようにしたいです。

トイレのウォシュレットのコードが気になります(¨;)掃除しにくそうで…気になった方いますか?
No.190  
by 入居前さん 2012-02-19 14:57:30
リビングのカーテンの高さは180cmと200cmどちらにされていますか?
内覧のときは測って180cmかなと思ってたのですがよろしけばみなさんのご意見をお願いします。
Fタイプですがおそらく他も同じサイズだと思っています。
No.191  
by 匿名 2012-02-19 19:52:36
189さん私も気になりました。
以前のどなたかのスレで、トイレのこと書かれていて、今回は少し気にしてみました。友人の家が隠れたタイプで下がもの入れみたいになっていて、いいなとおもいながら、家は違ったな思いながら・・・。

配管のボックス?だけならまだ掃除しやすいかなと思いましたが、タンクの裏がしにくいなと思ってしまいました。

190さんカーテンは床から1cm引いた長さが最適みたいですよ。
オーダーだと床まで図るみたいです。
No.192  
by 匿名 2012-02-20 13:10:06
191さん、189です。ありがとうございます。そうですよね…やはり気になりますよね。トイレ掃除はただでさえ大変なのに…なんとかする方法はないかと考え中です!

190さん、うちはカーテンレールのランナーの下から床まで測って203cmだったのでカーテンは1cm引いた202cm、レースカーテンは2cm引いた201cmでオーダーしました。中途半端な数字なんで不安ですがアジャスターフックつければなんとかなるかなって思ってます。
No.193  
by 匿名 2012-02-20 13:21:33
192です。連投すみません。
190さん、うちのカーテンサイズ載せてしまってごめんなさい。ご自分でも測って確認してみて下さいね。
No.194  
by 匿名 2012-02-20 13:57:37
>192さん
うちもランナーから床下で203センチでしたよ(^-^)
微妙にタイプによって窓の大きさが違うんですかねぇ。
No.195  
by 入居前さん 2012-02-20 14:30:47
No.191,192,194 さん

190 です。ありがとうございます!
私、今までオーダーしたことがなくアバウトに測定していましたので、203cmで正解だと思います。
下から1cmや2cmのルールも知りませんでした。
本当に助かりました。
床が焼けてしまう前に自分でも計り直してオーダーしたいと思います。
No.196  
by 入居予定さん 2012-02-20 16:14:29
玄関床の大理石タイルなんですが、黒くて太い線が結構入っていて何かを引きずった
ように見えガッカリしたのですが長谷工の方からは「天然物なので仕方ない」と言われました。
私以外に気になった方はおられませんか?
No.197  
by 匿名さん 2012-02-21 00:28:25
僕はは細かいところまで
チェックしてないです…
嫁がおおざっぱなので(笑)
どうせ、住んでたらキズ入るからと…

でも、もう遅いですが、
皆さんの書き込みを見てると
不安になってきました…

大丈夫かなぁ…
No.198  
by 入居前さん 2012-02-21 01:14:21
私も傷関係はあんまり気にしなかったです。
もうすぐ入居するし〜、入ったら傷つくしいいかなって。
大きなエラーは無かったと思いますが、
こればっかりは住んでみないと分からないですからね。
点検で治してくれるみたいですし、
あんまり気にしなくてもいいと思っております。
No.199  
by 197 2012-02-21 01:42:27
198さん
同じような方がいて安心しました!

何かあったとしても、
点検あるから大丈夫ですよね!!
No.200  
by 匿名 2012-02-21 02:25:55
192です。
194さん、ありがとうございます。測り間違えたかと不安でしたが安心しました(^-^)

195さん、私もオーダーカーテンは初めてです(^-^)/
いいカーテンが見つかるといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる