管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 18:27:49
 

パート6です。

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-08-11 10:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート6

1092: コ"ルコ"13   
[2012-01-12 00:27:39]
>>1084
異論はありますが、まあ、センターの発表を待ちましょう。
1093: コ"ルコ"13   
[2012-01-12 00:39:56]
貸出中だった本が今更ながら、先週末に借りれたので、乗せておきます。

平成23年度版「マンション管理の知識」
編著&発行:(財)マンション管理センター/発売:住宅新報社
P243より、

③議長の議決権
前記②のとおり、総会の議事は、出席組合員の議決権の過半数で決するが、「出席組合員」に議長が含まれるのはいうまでもない。総会の議長は、理事長が務める(42条5項)が、理事長も区分所有者の一人である以上、議長も、1組合員として議決権を行使することになる。すなわち、総会の議事は、議長を含む出席組合員(書面又は代理人によって議決権を行使する者を含む。)の議決権の過半数で決議し、過半数の賛成を得られなかった議事は否決されたことになる(コメント47条関係①)。

cf②…議決要件

1094: 匿名 
[2012-01-12 00:48:51]
>1093

で何? 引用の意図が不明。
1095: コ"ルコ"13 
[2012-01-12 01:09:37]
引用した理由はあるが、無用な議論をしたくないので、敢えて意図的に見解を付さなかった。
まあ、正解みてからの後付け解釈の足しにはなるかというのが趣旨。
1096: 匿名さん 
[2012-01-12 05:05:06]
1組合員なら理事長も反対できるのか
1097: 匿名さん 
[2012-01-12 05:47:41]
食えない資格の資格の勉強は人生の無駄だ。
1098: 匿名 
[2012-01-12 08:51:39]
>1095
つまり正解ハズシたら引っ込めるってことかw
1099: 匿名さん 
[2012-01-12 10:02:02]
収入を求めて頑張りましょう。未来は厳しいがね。
1100: 匿名さん 
[2012-01-12 12:07:09]
>No.1099

あきらめてとっくにとった管理業務主任でめしをくう。

1101: 匿名さん 
[2012-01-12 12:15:44]
その方が利口だよ。貴方任せの管理組合が多いので商売相手にする方が簡単よ。
1102: 匿名さん 
[2012-01-12 12:56:02]
管理組合への啓蒙は疲れます。自己の所有財産や財布を管理会社という他人任せにするという思考の持ち主の多いこと。
1103: 匿名 
[2012-01-12 13:03:01]
マンション管理を理解しないまま購入するから仕方ない
1104: 匿名さん 
[2012-01-12 13:19:06]
啓蒙なんてするだけ無駄
1105: 匿名さん 
[2012-01-13 00:48:36]
また92%が泣くのね
1106: 匿名さん 
[2012-01-13 09:05:34]
>管理組合への啓蒙は疲れます。自己の所有財産や財布を管理会社という他人任せにするという思考の持ち主の多いこと。

管理会社としては赤子を相手に商売すれば良いのでこんなうまい話はないよ。
管理会社に作らせた予算は分かっているから管理会社はこの予算を使い切ることに専念すればよいのだから笑いが止まらないね。
1107: 勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ! 
[2012-01-13 09:52:59]
発表されましたね。割れ問すべてについて
住宅新報社の解答がマンション管理センターの見解でした。
ハズカチーひとはすべてのレスに懺悔しましょう。
勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
byマンション管理研究会一同

44問正解で合格だよ。あなたが一番賢い。>>同志ゴルゴ13
1108: 勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ! 
[2012-01-13 09:57:13]
笑いが止まらん!
勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
1109: 匿名さん 
[2012-01-13 10:11:57]
この程度のやり取りに終止しているとは矢張りマンカンは程度が低いね。
1110: 匿名さん 
[2012-01-13 10:40:53]
↑負け惜しみはみっともない
1111: 匿名さん 
[2012-01-13 11:04:07]
まるで子供の集団だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる