管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 18:27:49
 

パート6です。

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-08-11 10:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート6

1151: 管理侍 
[2012-01-15 10:11:56]
ここで言われている「勝った」「負けた」の意味がわからない。

①マン管試験に合格したことが勝ち?
→だとしたら既に先に合格してる者の勝ちでしょう。

②問29に正解したことが勝ち?
→だとしたら、たまたまその問題だけ正解しても意味はない。
問29だけ間違って、その他の49問を正解した者の勝ちでしょう。

③自分自身に勝った?
→おめでとうございます。
1152: 管理侍 
[2012-01-15 10:17:35]
>1151の補足。
私自身のことを言っている訳ではありません。
ここで「勝った」「負けた」と言うことの無意味さを言いたかったのです。
1153: 匿名さん 
[2012-01-15 10:40:01]
マンション管理研究会という団体は、住民から「理事長は総会決議で賛成しなければならないのですか?それは何故ですか?」と質問されたら「平成23年度のマン管試験第29問によると、肢1との関係で肢3は適切であるはずだから。」と答えるのかな?
住民が「それでは分かりません。もっと具体的な根拠を示してもらわないと他の住民を納得させられません。」と食い下がったら「その住民は負け惜しみを言っているだけだから放っておきなさい。」と答えるのだろうか。

マンション管理研究会という団体はとんでもない実務家集団ですね。
これは拡散周知させなければ。

・・・ということになりますよ。さっさと明確に根拠を指摘しないと。しかも予備校等が解説を発表する前に。あまり時間はありませんよ。
1154: 匿名さん 
[2012-01-15 12:37:41]
次スレ案内

マンション管理士の活用。。。パート7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/
1155: 匿名さん 
[2012-01-15 13:15:16]
とりあえずマンション管理研究会という団体の問29に関する解法、法的根拠、理論構成が明示されるまではこのスレでいいでしょう。
マンション管理研究会という団体によれば、同団体は今回のマンション管理士試験で勝利し実力があり他の肢を正解だと考えた他の投稿者は負け惜しみばかりであるとのことですから、その公式見解を示す機会を与えないまま次のスレに移行してしまうと、マンション管理研究会という団体は問29をまぐれで当てただけでありその根拠を示す見識もなく人を中傷するしか能がない団体であるということになってしまいますから。
1156: 匿名さん 
[2012-01-15 13:46:14]
なんたって研究会だから。
1157: 匿名さん 
[2012-01-15 14:40:23]
続行希望!
1158: 匿名さん 
[2012-01-15 17:00:48]
>マンション管理研究会という団体によれば、同団体は今回のマンション管理士試験で勝利し実力があり他の肢を正解だと考えた他の投稿者は負け惜しみばかりであるとのことですから、

現実だから仕方ないでしょうよ。ゴルゴ君
1159: 匿名さん 
[2012-01-15 21:44:31]
↑やっぱり、マンション管理研究会とはそういう団体だそうです。
ほらほら、早く根拠を書かないと先に予備校が発表しちゃいますよ。
マンション管理研究会は後づけ後のりでしか見解を示さないということになっちゃいますよ。
1160: コ"ルコ"13 
[2012-01-15 23:44:04]
>>1158
えっ。俺に振るの?
1161: 匿名さん 
[2012-01-16 05:49:44]
一応建築士って本当に合格者だったのかな
1162: 匿名さん 
[2012-01-16 10:48:38]
研究会もよほど嬉しかっただろうが、他人にチャチャいれたのは余計だった
1163: 匿名さん 
[2012-01-16 11:19:45]
マンション管理研究会という団体はたまたま4択で選択した肢が正解であったことが嬉しくて仕方がなく他の肢が正解であると主張していた他の投稿者に懺悔を求めたり中傷したりするばかりで何らその問題に対する具体的な根拠や見解を示さず予備校等が解説を出したらそれをさも自分達の見解であるかのように誇らしげに言いふらそうとしている団体であるということで良さそうですね。
1164: 匿名さん 
[2012-01-16 11:25:51]
ちなみに↑のようなマンション管理研究会という団体は、↓のような団体であるとのことです。
>741で自己紹介されていました。
たかだかマンション管理士試験の一つの問題に対して明確な見解も示すことなく他人を中傷したり議論していた相手に懺悔を求めるようなレスを繰り返しているようなこういう団体が↓のようなご立派な活動をしているのですね。

マンション管理研究会と所属メンバーが作成した過去の啓蒙活動スレッドは下記のとおりであるw。
主張すべきことはスレッドを作って主張し、批判にはスレ主として回答している。
(わけのわからんコテハンどころの話ではないのである。)
当研究会はマクロな視点で世の中を見ている。

マンション管理士の地位向上を目指し、マンション管理士にADR代理権を与えるように国(司法制度推進室)に訴えてちょうだい!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177024/

マンション管理適正化法の所管を消費者庁にすることと会社法の株主代表訴訟の制度を区分所有法にも導入するように法令変更を国に訴えませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133218/

全国管理組合総連合会を設立し、管理会社に団体交渉を行い、マンション管理を適正化しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137022/

形骸化した住民監事による監査制度を廃止し、区分所有法に第三者『監事』制度を導入するように法令変更を国に訴えませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181385/
1165: 匿名さん 
[2012-01-16 13:06:00]
崇高な理念の団体ですね。
1166: 匿名さん 
[2012-01-16 15:16:53]
約束どおり、弁護士見解は紹介するが、パート7のほうに書くからパート6は締めておくれ>ゴルゴ
ここは***がほえてるのがうざいw
by 研究会
1167: 匿名さん 
[2012-01-16 17:57:21]
7に移ったってついてくるんだからここに書けばいいじゃん。
1168: コ"ルコ"13 
[2012-01-16 18:21:46]
あら弁護士見解の件覚えててくれたのね。ありがとう。
でも、スレ主は俺じやないから閉鎖はできないよ。よく知らないが管理人が勝手に閉鎖するんじゃないの。
1169: 匿名さん 
[2012-01-16 18:27:49]
何でスレを変えるんだろうね。
以前指摘されたので意地になって1,000スレになったら
変えてるようだけど。最初は、1,000レスになったら
変えないといけないと思っていたんだけど、それが改善
されたのをスレ主は知らなかったようだからね。
かわいそうな意地っ張りの男だよ。
1170: 管理担当 
[2012-01-16 20:45:56]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる