管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 18:27:49
 

パート6です。

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-08-11 10:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート6

1132: 匿名さん 
[2012-01-14 11:40:35]
じゃんけんで負けて嫌々理事長になったら、臨時総会をかける議案に反対して即辞任する
1133: 匿名さん 
[2012-01-14 11:56:01]
理事長への委任状と議決権行使書の違いを教えてください。
1134: 匿名さん 
[2012-01-14 14:20:33]
こんな重要なこと標準管理規約のコメントに書けよ
1135: 匿名さん 
[2012-01-14 17:26:25]
44点って全国約2万人の受験者の17位タイ相当のようである。


H23年度 マン管試験の母集団分布の推定
母平均=29.25

点数 上位% 人数
49点 0.005% 1
48点 0.012% 1
47点 0.03% 2
46点 0.05% 4
45点 0.10% 8
44点 0.19% 15
43点 0.35% 27
42点 0.62% 46
41点 1.06% 75
40点 1.75% 118
39点 2.80% 178
38点 4.31% 259
37点 6.43% 362
36点 9.29% 488
----------------
35点 12.98% 632
34点 17.59% 787
33点 23.12% 944
32点 29.50% 1,090
31点 36.58% 1,211
30点 44.16% 1,295
29点 51.97% 1,333
28点 59.69% 1,320
27点 67.05% 1,258
26点 73.81% 1,154

1136: 匿名さん 
[2012-01-14 18:36:24]
ギリでも受かれば同じ
1137: 匿名さん 
[2012-01-14 19:12:27]
実力はだいぶ違うかもね。
1138: 匿名さん 
[2012-01-14 19:18:23]
実力を見せない人ですか
見せられない人ですか
1139: 匿名さん 
[2012-01-14 19:21:44]
歯医者だっていろいろいますよね。
1140: 管理侍 
[2012-01-14 21:55:03]
「実力」ってのは試験勉強の実力のことですよね?
もしもマンション管理実務の「実力」のことを言ってるのなら、笑い者になりますよ。
マン管士資格をもってるだけの役立たずは世の中にいくらでもいます。
1141: 匿名さん 
[2012-01-15 00:26:06]
「実務」は知っていても、「理論」を伴わない実力者も一杯いるね。上位管理会社でも、マンカン取得者は管理業務主任者取得者の1/4から1/3程度。
1142: 匿名さん 
[2012-01-15 01:02:55]
正解肢を主張していた奴が誤肢を主張していた奴に論破されたというのも興味深い現象だ。両者の実力差がそれほど大きいということか。センターからは解説も出ないようだから正解肢を主張していた奴の論拠が正しいかどうかは分からないままだし。
1143: 匿名さん 
[2012-01-15 01:06:43]
↑これは負け惜しみだろうw
1144: 匿名さん 
[2012-01-15 01:18:54]
>>1042
それは簡単なことだ。

四択の場合、正解肢にたどり着くまでの過程がトンチンカンでも、たまたま正解肢にいくことがあるえる。分かり易く言えばまぐれ当たり。
1145: 匿名さん 
[2012-01-15 01:26:20]
選択肢1の読み方だよ。わからんひとには一生わからんのだろうけどね。しかし相変わらず見苦しいねえ
1146: 匿名さん 
[2012-01-15 01:32:42]
見苦しいのはボーダーだったのに下駄を履かせている人だろう。
1147: 匿名さん 
[2012-01-15 01:36:17]
なにを言おうが負けは負けw
1148: 匿名さん 
[2012-01-15 08:25:24]
そうか。マンション管理研究会という団体は住民から質問された時に、直接その問題と関係の無い肢の読み方しか根拠として挙げることができずに、もっと直接的な根拠を教えてくれと言われると、そんなのは負け惜しみだ、と言い続けるという方針なんだね。何という高クオリティ。マークシート試験では役に立つ自己防衛だけど実務的には無能でしょ。
1149: 匿名さん 
[2012-01-15 08:34:54]
マンション管理研究会という団体としてこれだけ大騒ぎして勝利宣言して他人をバカにして負け惜しみだと連呼したからには、少なくとも何処かの予備校や会社が解説を出す前に、マンション管理研究会という団体として問題に関する公式最終見解やその根拠をここに明示しておかないと、そういう品の無い団体だと思われるよ。ネット上のことだから評判の拡散も早いし。団体運営と名誉のためを考えての老婆心でした。
1150: 管理侍 
[2012-01-15 09:47:41]
>1141

勿論、実務に理論は必要です。
むしろマン管試験に合格するだけなら、理論を伴わない知識で合格できますよ。

何のための資格なのかって話ですよ。
普通は実務のための資格でしょう。
資格スクールの講師でも目指すのなら別だが。

受験時点は誰もが最大瞬間風速の受験用知識をもってるんです。
問題はその後の受験用知識の維持と、その知識を実務にどう活かせるか。
そして実務に必要な知識の習得です。
1151: 管理侍 
[2012-01-15 10:11:56]
ここで言われている「勝った」「負けた」の意味がわからない。

①マン管試験に合格したことが勝ち?
→だとしたら既に先に合格してる者の勝ちでしょう。

②問29に正解したことが勝ち?
→だとしたら、たまたまその問題だけ正解しても意味はない。
問29だけ間違って、その他の49問を正解した者の勝ちでしょう。

③自分自身に勝った?
→おめでとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる