管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 18:27:49
 

パート6です。

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/

※荒らしはスルー&削除依頼で

[スレ作成日時]2011-08-11 10:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート6

1112: 匿名さん 
[2012-01-13 11:05:17]
↑負け惜しみ
1113: 匿名 
[2012-01-13 11:49:43]
>>1104
君とゴルゴって没問だとか言ってなかったっけw
1114: 匿名さん 
[2012-01-13 12:07:24]
問29は社会的影響を考えたら没問
受験生の立場なら4

それを一貫性がないとして攻撃したのが暇人を名乗るえせコテハン
立場の違いを理解していたのがゴルゴ13
えせコテハンを尊敬してるのが管理侍
最後に笑ったのが研究会
1115: コ"ルコ"13 
[2012-01-13 12:19:24]
合格された皆様、おめでとうございます。
また、長々と問29談義にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。

他の方はいざ知らず、私の場合は、超本気モードで使える時間と足りない脳みその全て投入しました。(使ってないのはお金ぐらい。)それで大ハズレですから、その程度ヤツとしか言いようがないですね。残念ながら。
まあ、このHNは引き続き使いますので、このレベルのヤツですが、可愛がって頂ければ有り難いです。

では、昼休みが終わるので、まずはこれにて。

1116: 管理侍 
[2012-01-13 12:45:34]
マンション管理研究会様
合格おめでとうございます。
その喜び様は、地の滲むご努力の証明。
私も自分のことのように嬉しく思います。
めでたし、めでたし。

>1114の匿名様
>えせコテハンを尊敬してるのが管理侍
その通り。
彼の論理展開と、その文章による表現力を私は尊敬しています。
1117: 匿名さん 
[2012-01-13 13:07:08]
>>管理侍どの
ありゃま。レスありがとうございます。
昔、YAHOOで、「イ*ポ野郎」って野次ったら、数週間、連日連夜、名前を変えて執拗に攻撃されたんですけどねw。
相手が相当に傷ついたからみたいなんですけど、今回も同じだろうと思って結果がでるまで身を潜めておりました。
まー、問29は肢1の読み方で知能指数はわかるというもの。
管理侍には一層の精進を期待いたします。by研究会
1118: 匿名さん 
[2012-01-13 16:19:44]
マンション管理研究会さん

合格おめでとうございます。本当に良かったですね。
私も受験を考えているのですが研究会さんは今後どのようにマンション管理士資格を活用する予定ですか?
開業するのですか?それとも管理会社にお勤めなのでしょうか。
1119: 匿名さん 
[2012-01-13 17:30:01]
マンション管理士の合格者のうち、約半数が
管理会社勤務者だからね。
管理会社では、マン管もってないと出世はできないよ。
1120: 匿名さん 
[2012-01-13 17:40:27]
そうなんだ
ちなみに管理会社社員の合格率は
1121: 匿名さん 
[2012-01-13 17:41:57]
>管理会社では、マン管もってないと出世はできない

じゃあマンカン持ってたっておまえの場合はぜんぜん関係ないな。
1122: 匿名さん 
[2012-01-13 18:12:48]
今年もまた、5000人強の5点免除者が不合格
欲しくてたまらねー人が増加した
1123: 元 
[2012-01-13 18:25:35]
まん管持ってないと出世できない。〇
まん管持ってると出世する。×
1124: 匿名さん 
[2012-01-13 19:02:52]
管理会社でも間接部門はマンカンいらね
1125: コ"ルコ"13 
[2012-01-13 21:52:56]
マンション管理研究会さん

合格おめでとうございます。
私が言うのもどうかとは思いますが、理事長となった折には、理事長宛ての委任状は賛成票でお願い致します。(笑)

1126: 匿名 
[2012-01-13 21:59:10]
次スレ

マンション管理士の活用。。。パート7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/
1127: コ"ルコ"13  
[2012-01-14 01:13:49]
さて、懺悔の続き。

匿.名さん

問29では、度々同じことを確認する私にお付き合い頂き、ありがとうございました。
正直なところ、肢4=不適切、肢1~3=適切であることを私自身が本当に消化するには時間がかかるかと思います。
今後、折に触れて問29を自分自身フォローしていくことになりますが、その際は、貴殿の見解と平柳氏の見解がほぼ同一ですので、参考にしていくことになると思います。
引き続き、宜しくお願い致します。
1128: コ"ルコ"13 
[2012-01-14 01:48:25]
暇人さん

お付き合いありがとうございました。管理侍さん同様、貴殿への敬意は揺らぐものではありません。これからも宜しくお願い致します。
1129: 匿名さん 
[2012-01-14 05:55:07]
結局のところ、懺悔ではなくて、没問主張すると思いますが、どうかな?
運営上、重大な問題がありますからね。
1130: コ"ルコ"13 
[2012-01-14 09:33:32]
>>1029さん
私は、正解発表がされた以上、没問主張することをできるだけ控えようかなあと思っています。
最近至った心境ですが、知識・経験とも遥か上の有識者が意欲的に作成した問題であって、個人プレーで出題されたのではないと考えるからです。
社会的影響は、良い面、悪い面の両方があると思います。悪い面は、私だけでなく諸兄の言及するところですね。逆に、これで曖昧だったところがハッキリした訳ですから、無駄な議論をせずに済むという良い面もあろうかと思います。
個人的に、心底納得するためには、時間がかかるでしょうが、現実的対応は、割り切ってしまおうと思います。
1131: 匿名さん 
[2012-01-14 10:18:48]
とすると、理事会で理事長が少数派になった場合は辞任すべき、となるわけかい?
「だったら辞めるぞ!」っていう圧力のかけ方もできるようになるわけね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる