注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

981: 匿名さん 
[2013-09-25 14:11:05]
積水推しの方は金持ちだと自負している割にはローンが得だの言ってる事がセコい。ローンを組むと言ってる時点で貧乏人。積水の35坪の家を35年ローンで購入してどこが金持ちなんだ?
982: 匿名さん 
[2013-09-25 14:21:49]
積水ユーザーはここに書き込むことやめよう
釣られてるだけですよ
983: 匿名さん 
[2013-09-25 14:41:46]
預金連動型住宅ローンに同等額を預金して金利をゼロにし、10年間、所得税控除を受けて、控除期間終了と共に全額返済するのが最良の手だろ。今年からだったら30万×10年か?それを丸々捨てる方がどうかしてる。
ま、ここの住人に言わせると、年収1,200万程度じゃ貧乏人だそうだけど。
984: 匿名さん 
[2013-09-25 15:24:43]
タマホームで建てた人の平均坪単価55万だってね。稀に坪単価80万も掛かった人もいるとか、、タマである必要無かったのにと思うけど、、、やっぱ25万とかじゃ無理なんだ。
985: 匿名さん 
[2013-09-25 15:38:09]
「タマルール」って何ですか?
986: 匿名 
[2013-09-25 17:53:23]
タマホームスレで聞いてください
988: 匿名さん 
[2013-09-25 22:31:59]
笑えるスレ。
991: 匿名さん 
[2013-09-25 22:42:49]
積水のメリットってブランド料が高いだけのようだ。だからデメリットとして安っぽく成らざる得ない。
993: 匿名さん 
[2013-09-26 12:37:06]
>992
貧乏人の定義を教えてくれよ。
積水で35年ローンとタマで20年ローンの違いは?
ローンを組む金持ちって何?
994: 匿名さん 
[2013-09-26 12:39:24]
不動産の謄本を見られた時、乙欄に記載事項があることが恥ずかしい。
キャッシュで買えなかったのかと思われる。
払えたんだけどローン控除のために・・・と説明するのも面倒だし、
セコイと思われそうでイヤ。
まっ、高い家買えば別のところで社会に貢献できるわけだから善しとしよう。
995: 匿名さん 
[2013-09-26 13:13:28]
>タマホームで建てた人の平均坪単価55万だってね。稀に坪単価80万も掛かった人もいるとか
積水もどきの家を建てようとしてそうなったのならおバカさんかもしれないが、
積水ならすべてが標準でしたって訳でもないから
>積水で建てた人の平均坪単価85万だってね。稀に坪単価100万も掛かった人もいるとかって
話になるだけ。
今時、タマが本体価格だけでは建たないというのは周知の事実。
あえて言うのは、無視してるのか、本当はモデルハウスすら行ったこともなくただ吠えてるだけか?

タマなら建物は坪40万有れば建てられる、平均が55万なら坪70の人もザラにいる計算。
普通、坪単価といえば住めるまでの総建設費を基準にするが、中には、外構工事どころか
登記・火災保険ほか家以外に掛かった諸費用まで含んで計算する人がいるから厄介。
こんなにかかったんだよって自慢したいのかも知れないが、それなら崖っぷちに
何千万もかけて擁壁を組んで坪200万かかっちゃった~って言ってる人の方が可愛げがある。
996: 匿名さん 
[2013-09-26 13:24:08]
玉の社長が新聞系の雑誌で坪50万とか応えていたな〜、
997: 匿名さん 
[2013-09-26 13:54:48]
積水ハウスの鉄骨は坪150万からでしょ?
998: 匿名さん 
[2013-09-26 14:26:08]
キミはどうせ、タマにしろ積水にしろ建てれないんだから坪単価幾らでも良いんじゃないの。
1000: 匿名さん 
[2013-09-26 15:36:46]
木造のシリーズも有るが鉄骨メインの積水と木造のみのタマと並べて意味あんの?
1001: 匿名さん 
[2013-09-26 15:41:24]
根本的に、鉄骨系だったらへーベル建てるでしょ。
積水のCチャンなんて手でねじれるからね。抱き合わせだからなんとか形になってるけど。・・・とにかく薄い。
どうしても積水建てたいんだったらシャーウッドでしょ。
1002: 匿名さん 
[2013-09-26 16:18:42]
1週間も無い訳だから、自分の好きなところで建てなはれ、増税後に。
1003: 匿名さん 
[2013-09-26 16:40:53]
今日入れたら5日でやんす。契約迄漕ぎ着けたという事はHM決定済みという事でやんす。
1004: 足長坊主 
[2013-09-26 22:14:11]
太った村石より痩せたタマホームじゃ。
1005: 匿名さん 
[2013-09-26 22:29:00]
うまい! 座布団1万枚!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる