注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

1: 匿名 
[2011-08-06 00:54:13]
タマホーム最高です!
積水ハウスとは出来が違います
まず基礎のアンカーの長さがタマホームは積水ハウスより何倍も長いものを使用してます
これにより引き抜き強度が飛躍的に上がるためどんなデカイ地震が来ても平気です
7: 匿名さん 
[2011-08-06 17:35:16]
積水ハウスで家を建てる人はコストパフォーマンスなんて気にしないんじゃない?
タマホームは土俵が違うんだから、比べる事が間違ってるよ。
9: 匿名 
[2011-08-07 00:05:05]
まぁ積水ハウスと比べるところが無意味だよね
高いだけでセンスの欠片もなく、ゴミステーションが家の真ん前に置かれて明日のない老夫婦ばかり住んでいて、基礎アンカーが超短小で建築中にAMラジオ聞きながらいいかげんな作業してるし、タマホームに勝てる訳ないもん。
10: 匿名 
[2011-08-07 00:35:37]
ネームブランドは大切ですね。
11: 匿名 
[2011-08-07 01:17:45]
ブランド名だけに金払うのは賢くない。
12: 匿名 
[2011-08-07 02:42:20]
ネームブランドは、作るものだからね・・・
いくらブランドがあるからといって、廃材を壁内に入れて平気な顔をしていれば、やがてはブランド名もかすれてくる。
逆に、家造りに常に真面目に取り組んで、世間の揺るぎない信用を勝ち取ることができれば、それが新たなネームブランドとなる。

ソニーやシャープだって、最初は町工場上がりの二流企業と思われていたんだから、タマホームだって、やがては一流と思われる日が来るかも知れないよ。
15: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 10:35:14]
でも、仮にタマが今安さで需要があったとしても数年、十数年でどうなるか??が問題だよね。積水は、高くても50年以上の経営ができ、事業も拡大しているってことは、営業のやりかたも素晴らしいし、高くてもそれなりの構造、アフターが充実している証拠なんだろうねぇ。お客も馬鹿じゃないから、しかも選ぶ権利があるんだから、優れていないって事ないんじゃない??
メッキはすぐはがれるけど、金ははがれないよね!!

積水は中身がある。
タマはこれからだよね。
17: 匿名 
[2011-08-07 14:31:04]
今日は暑いけど我がタマホームは快適そのもの!
荘厳木造なので、二階も快適
積水ハウスは基本プレファブですから、クーラー無しでは過ごせません笑
31: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 22:01:21]
何せ、タマホームと積水は比べようがないが、コストをかけるなら積水だね。
コストを安く済ませるなら、タマホームで建てたほうがお得感がでるってのー。

1000~1900万円であれば、タマホームだね。(積水ハウスでは心地よい家がムリ。小さな家になるだろう。)
2000~3000万であれば、地元の有名工務店だね。(積水ハウスでは微妙、タマより工務店のほうがセンス上)
3000万円~であれば、積水ハウスだね。(タマでは安物で無用にデカイ家になるだろう。)

かなり参考になると思うよ。
32: 匿名 
[2011-08-07 22:02:49]
自分は、あと25年働いて、定年後は自分一人だけのセカンドハウスをド田舎に建てて、自給自足の生活を送るのが夢。
まあ、訪問診療とか、簡単な健康相談も、頼まれたらやるだろうけど、基本は農作業か、一日中釣りでもして過ごしたい。

やっぱり、そんな場合に建てるのはタマホームでしょう。積水ハウスで建てるという考えはどうもしっくりこない。・・・まあ、今すぐに開業して診療所兼自宅を建てるというのであれば、積水ハウスかも知れないけど、自分は勤務医が好きだし、お金にならなくても先端医療に関わっていたいから、開業はしない予定。

あと25年後に、タマホームがあるのかが問題だけど・・・
34: 匿名 
[2011-08-08 00:39:50]
品質面で言えば、超ロングアンカーやガッツフレームで耐震性を極限まで高め、本物のレンガと同様の性能を持ちかつ軽量なレンガ調サイディング、光触媒の壁紙、パイン材のフローリング、速乾コンクリートなど数えればキリがありません!
単なる軽量鉄骨プレファブの積水ハウスとは訳が違いますよね
そういった要素が積み重なり荘厳なタマホームがここに完成するのです
【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: 匿名 
[2011-08-08 00:48:41]
タマホームは医者に例えると優秀な外科医といったところでしょうか。外科医は医者の花形であり医大生のほとんどはこれを目指します
積水ハウスは例えると肛門科といったところでしょうか。無くては困りますがマニアックであまり人気ありません。
38: 匿名 
[2011-08-08 01:53:39]
3000万円~であれば、やっぱり工務店でしょ。

積水ハウスは出番なしだと思うよ。
39: 匿名 
[2011-08-08 02:09:39]
言っておきますが、私(32)は、36ではありませんので、あしからず。

>35さんへ

あと25年したら、自分は65になります。
医者の不養生ではないですが、勤務医は短命な人が多く、加えて私には家系的な問題もあり、それほど長くは生きられないと思っています。まあ、平均寿命をまっとうするのは絶対無理でしょうね。
75には死んでしまうと考えると、セカンドハウスは10年ももてば十分です。

タマホームだったら、DIYで釘を打とうが、壁を壊そうが、余分な柱を切ろうが、全く勿体なくないですよね。家が壊れるか、自分が死ぬのかどちらが早いかというだけの話。
積水ハウスだと、まあ、それなりの資産価値があるかもと考えてしまうので、そこまで自由に使えない。窮屈な住み方をせざるを得ないですよね。

使い捨て感覚で家を買えるというのも、タマホームならではの強みではないかと思いますよ。
40: 匿名 
[2011-08-08 05:43:20]
自分も医者だが、シャーウッドで建てた知り合いは一人もいない。
見栄っ張りが多いのは確かで、自宅のみHMで建てるのだと住林・三井が多い。
工務店が多いな、総檜あるいはRCはもとより、兼診療所だとほぼ工務店になる。

タマで建てたやつはいる。
変人であまり付き合いはないが。
41: 匿名 
[2011-08-08 06:38:12]
↑確かに、自分(32)も大工の知り合いがいたら、タマホームではなく、工務店で建てるかも知れない。
でも、自分は落下傘部隊(笑)の一員なので、地域に溶け込む前に移動させられるからね。多分、定年になるまで、今の立場は変わらないだろうし。(循環器内科所属の消化器内科医だからねw・・・何が大学再編成なんだかw)
42: 匿名 
[2011-08-08 08:08:46]
タマホームがいかに優れてるかは、実際住んでみなければわかりませんよ
間違いなく言えるのは積水ハウスより快適だということかな
地震が来てもヒビ割れ一つなく、クロスも完璧
43: 匿名 
[2011-08-08 08:24:20]
自分も医者だが、シャーウッド。
まったく後悔していない。シャーウッドにしておいてよかった。担当者は目まぐるしく動いてくれ、仕事が忙しいながらも楽に確実に家が建った。
もちろんタマホームは最初から検討外。積水はもったいないという同業者が上にいるが、まったくそうは思わない。シャーウッドでも建て替えたらよい。
知り合いに建築を頼むのはクレーム言えなくなるのでやめた方がよい。
45: 匿名 
[2011-08-08 16:22:12]
大安心の家や大地の家は素晴らしいです
決して住林やヘーベルに負けない性能を持っています。
えっ?積水ハウス?
すいませんおよびでないんで
51: 匿名さん 
[2011-08-14 19:55:58]
積水とタマホーム・・・
どっちもどっちだと思いますが・・・どこが違うのかな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる