注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

391: 匿名さん 
[2011-08-26 20:31:35]
そんな対応は積水に限ったことではありません。
392: 匿名さん 
[2011-08-26 21:21:16]
福岡在住です。
積水で考えていましたが、最終的に友人の工務店にお願いしました。
祖父が昔、建築の仕事をしていまして、タマホームの事を聞いていましたので
一番最初に候補から外しました。
家は信用とか信頼で建てるものだと思うのですが・・・
393: 匿名 
[2011-08-26 22:30:46]
392
うちはそれで失敗したよ
人間的な信頼と、建物の信頼は別物だと
397: 住まいに詳しい人 
[2011-09-01 09:45:57]
ダインコンクリートの重厚感、高級感は、他社を圧倒していると思います。
 資金に余裕があるなら、積水ハウスで建てれ場、間違えないでしょう。
積水ハウスは基礎や構造計算、耐震性など家の一番大事な部分にお金をかけている、良心的なメーカーだと思います。
 お金に余裕があれば、さらに内装にこだわれば、最高級の住宅になるでしょう。
今回の震災でも多くの社員をオーナーさんのところに派遣したのは有名で、直せるところは、かなりの部分を無償でやられたとオーナーさんからも聞きました。
 建て終わってから安心感は、企業体力の差から来るのかと思い、感心しました。
399: 匿名 
[2011-09-01 12:50:40]
わたしは、ダインコンクリートに重厚感や高級感は感じません。
ブロックに塗装したのと変わりなく見えるのです。
塗装の劣化とコーキングの劣化のダブル劣化でメンテナンスの観点でも避けたい外壁のひとつです。
401: 匿名さん 
[2011-09-01 21:03:57]
積水ハウスの家の車が公道にはみ出してるけど、駐車違反だよ。
明らかに敷地に入らないのがわかるので、設計も施主も計画的犯行だな。
延べ床稼ごうとしている感もあり、見ていて恥ずかしい。
この家は積水ハウスも施主もセンスゼロ確定。
402: 匿名 
[2011-09-01 21:54:00]
積水だから、そんな駐車スペースにしてる訳ではないでしょ?

ま、路駐は、HM関係なく迷惑な話…うちも、向かいの家がうちの駐車場の前(もちろんその家側にですが)に、毎晩、当たり前のように路駐していて、うちの車が少し大きめだったので、余計に出し入れがしにくく、大変迷惑でした

406: 匿名 
[2011-09-02 20:31:09]
タマは決算でもセキスイを超えるぞ!!
http://tokei-net21.com/tokyo/
410: 匿名 
[2011-09-03 13:18:58]
この先何十年と甘い汁を吸うためにメンテで付き合って貰わなければならないのはハウスメーカーの方です、勘違いしない様に。
412: 匿名 
[2011-09-03 16:58:37]
タマって経営あんまり良く無いんですか??
ソースあるんでしょうか?
413: 匿名 
[2011-09-03 17:02:09]
どういう意味 何を言いたいの?
414: 匿名さん 
[2011-09-03 17:20:42]
>412
タマの経営がやばいというのは、毎年いやがらせのように湧いてくる噂だと思ってます。
ず~っと黒字続きで、着工棟数もトップクラスですよ。
ただ、去年は赤字部門を廃止、統合したため全体で赤字になったようですが、
今期は黒字、問題ないと思います。


会社がつぶれて、10年・20年後のメンテの心配をしている人がいますが、
HMがなくても、メンテしてくれる大工さん、設備屋さん、塗装屋さん、クロス屋さんなどは
沢山います。むしろ、HMを通さない分 安くなるような気がします。
415: 匿名 
[2011-09-03 18:02:22]
そうですよ。
その後のメンテよりも破綻する前の見えないコストダウン(手抜き?)が気になるのです。
416: 物件比較中さん 
[2011-09-03 21:37:45]
実費ですよ
419: 匿名さん 
[2011-09-03 23:02:50]
タマは8月だとどれくらい電気代がかかるんでしょうか?
積水だと8月で500kwhかからないで快適に暮らせるんだそうです。
420: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 23:08:55]
電気代はタマユーザー同士で比較しても全然違いますからわかりません。
私が15000円で他の人は8000の人もいました(同じ月の電気代)
421: 匿名 
[2011-09-03 23:58:36]
120坪のタマホームですがで7500円でした
422: 匿名 
[2011-09-04 00:47:39]
タマ施主らしいレスです。
423: マネーの守人 
[2011-09-04 23:37:35]
家なんて所詮消耗品だと思っていますので、それほどお金をかけるつもりはなく
タマホームにしました。実際、タマの家そのものは頑丈で、地震が来ても
びくともしませんでしたので、安心して住まわせてもらっています。
見かけも内装も、ごくごく普通の家ですので、積水さんにはかないませんが、
オール電化+ヒートポンプ床暖+太陽光パネル4.4kWで、諸費用込み込み
2千万円でお釣りがきました。
東京スターで金利ゼロ達成しており、太陽光の売電(1.5万円/月平均)とローン減税
を考慮すると、月々の実質返済額は2万円くらいで、40坪の新築に住まわせて
もらっています。
お金に余裕が生まれますので、教育・車・旅行・投資といったことにお金を回せます。
ローコスト住宅のメリットである「お金」を有効に活用できる意味では、タマホームも
いいかもしれません。
424: 匿名 
[2011-09-05 08:02:15]
423
のような方の意見だと本当に関心です。
そのような方にはローコスト住宅は必須ですね。
収入増加が出来ない方も参考になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる