注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

957: 匿名 
[2013-09-24 14:44:33]
身分相応でタマなら、積水は眼中になかったっていうより、検討すらできないってことでは?
958: 匿名さん 
[2013-09-24 15:01:45]
積水で建てようかと思ってる人は、ヘーベルとかダイワとかが検討他社でタマとか入っていないと思うけど。
逆にタマで建てようかと思ってる人が積水を検討するって鉄骨のシリーズは有り得ないよね。シャーウッドの検討?それとも木造、鉄骨とかも絞り込んでいないという人ばかり?
他のローコストHMやら大手やら検討ばかりで前に進まないのでは?
959: 匿名 
[2013-09-24 15:31:47]
いや、本当にそうなんですよ
戸建を買うとか同僚間でないんです。
だいたい高層いきますよね
無駄なローン組みたくないし有り金で買うにはタマくらいがちょうどいいので
960: 匿名 
[2013-09-24 19:58:17]
タマホームならローン組まなくていいから楽だよね。
961: 匿名さん 
[2013-09-24 20:19:17]
積水オーナーはキャッシュで買えますけどw
ローンって何?
963: 匿名さん 
[2013-09-24 21:35:47]
>962
>貧相な建物
積水ハウスの家のこと?
964: 匿名さん 
[2013-09-24 21:36:35]
積水で建てて不満なく住んでるけど
転勤族なのでもし転勤になったら今度はタマで建てるよ。
ここを見てたらタマは安くて晴らしいみたいだから楽しみだな。
積水の半分くらいの金額で建てられるなら助かるよ。
965: 匿名さん 
[2013-09-24 23:30:07]
タマの家…どうにもこうにも安普請で、ヒドい有り様なのに、積水と比べられてるのってなんで?
ハリボテじゃ、満足感は得られないと思うんだが…
966: 匿名さん 
[2013-09-24 23:30:20]
積水施主は金持ってるからローンなんてセコイ小細工しないよ。
現金一括、もしくは2回払いが当たり前。
ローン組む奴はタマで十分w。身の丈に合ってるだろ。

968: 匿名さん 
[2013-09-25 01:00:50]
全てとは言わんが、積水はデザインが昭和。
一条と紙一重なんだよ。
969: 匿名 
[2013-09-25 02:26:10]
そうそう。
木下工務店や三角建設のほうが、積水より立派に見える
970: 匿名 
[2013-09-25 02:33:03]
ローンいらないなら積水でもイイね!
972: 匿名 
[2013-09-25 07:07:50]
一条は昭和だけど、積水はどうだろう、まだモダンな気がするなぁ
973: 匿名 
[2013-09-25 07:07:53]
一条は昭和だけど、積水はどうだろう、まだモダンな気がするなぁ
975: 匿名さん 
[2013-09-25 07:28:23]
金持ちはローン組まない
貧乏人だからローンを組んで積水を買うんです。

976: 匿名さん 
[2013-09-25 11:23:54]
金があっても期間10年位のローン組むよ。得だからね。
977: 匿名さん 
[2013-09-25 11:28:30]
1Fが郵便局とか利便性の良い億ションが飛ぶ様に売れキャッシュで買う人もいると云うニュースを連休前に見ましたが、現役引退風の年齢の人でしたね。ローン組みたくても年齢と安定収入の関係で組めないもんね。キャッシュで一括しかないわな。
978: 匿名さん 
[2013-09-25 12:07:35]
>974
972でないが横レス
展示場なら3階建て抜群に格好いい。
2階建ても鉄骨だけあってモダンはそこそこ。ヘーベルと同クラス。
今はやりの和風のスローリビングはショボすぎ。なんちゃって感が痛々しい。
979: 住まいに詳しい人 
[2013-09-25 12:20:22]
人により生命保険にかける金額は違うよね。
1億の人もいれば、ゼロの人もいる
家も保険(安心)のようなものと考えたら分かりやすいのでは?
家の場合は生命や財産に直結する部分も含まれるので、

積水じゃなくても、基礎、躯体からまじめに建てると坪60万以上は必ずかかります。
一方、建売戸建の安いものは坪30万程度です。それなりですので坪30万が安いとも
思いません。良いものを安く買いたいのは皆同じですが、建築の知識のない人は
判断が難しいと思います。

ちなみに外観の見た目だけお洒落に作るだけなら(例えば店舗建築のように)
坪35万~40万で充分可能です。

980: 匿名さん 
[2013-09-25 12:41:19]
>金があっても期間10年位のローン組むよ。得だからね。
ローン控除のことを言ってるのだろうが、金があるなら
銀行に金利払うより、所得税や住民税を払ってくれ。
今の超低金利なら、控除の方が大きいのかも知れないが、
金持ってんならそんなところで小さく得しないで欲しい。
実際、どっちが得か計算しないとわからないが、金利の他に
ローンの保証料や抵当権設定・解除費用がかかることなどを
考えたら絶対キャッシュの方が得だったと思うが。
自分ちに担保が付いてるってのも金持ちには耐えられないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる