注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

908: 匿名さん 
[2013-09-21 20:53:41]
>907
意味無い書き込み
・・・虚しい。積水を物語っているようだ。
910: 匿名さん 
[2013-09-21 21:31:10]
積水ハウスが金持ちだったら何であんな狭い土地に
小さな家を建てるの?
私には見栄だけで無理して建ててる様に見えるけど。

911: 匿名 
[2013-09-21 21:46:09]
タマの外構でコンクリートブロック塀の埋め戻しが甘くて建物の直下に陥没が発生しました。
基礎ベースの下は手が楽に入る位隙間が有ります。
付随して汚水配管は逆勾配になり浄化槽に流れて行きません。

2tダンプで一車分は土が入る陥没です。

短工期が生んだ現実です
912: 匿名 
[2013-09-21 21:59:33]
タマが勝者の家だと?
俺が知ってる限りのクレームと杜撰な対応しか出来ない社員名を公表して暴露したろか?

明るく楽しく為になる
913: 匿名さん 
[2013-09-21 22:09:12]
タマが勝者の家と言うのは言いすぎだと思う。
積水ハウスも不具合や不備が多々あるのは事実だろうから良い家とも言えない。
実際のところ甲乙付け難いよ。
917: 匿名さん 
[2013-09-21 22:27:09]
値段だけ高いダサイ家はもっと嫌。
918: 匿名さん 
[2013-09-21 22:42:18]
それでは優れたタマホームとやらを見せてください。

HP、住まいブログには一軒もなかったのですが。

919: 匿名さん 
[2013-09-21 22:44:22]
大丈夫。
タマは素晴らしいよ。
安くて荘厳で言うことないよ。
近所でも評判だよ。安心して眠りな・・
920: 匿名 
[2013-09-21 23:47:02]
荘厳と言えばレンガ調サイディング
922: 匿名 
[2013-09-22 03:16:25]
お前よりはアヴァンギャルドだと思いますがw
923: 匿名 
[2013-09-22 05:23:51]
>>921
このスレに来る必要無し、賃貸坊や。
924: 匿名さん 
[2013-09-22 08:23:52]
>911
>塀の埋め戻しが甘くて建物の直下に陥没が発生しましただと?
塀じゃなくて土留(1m以下)の間違いじゃないの?
何段のブロック塀か知らんけど、塀なら建物直下を掘ることは
まずありえないし、陥没するほど掘るわけでもない。
土留ならベース部分の埋め戻しが生じるので陥没する可能性も
あるが、埋め戻し部分の陥没は、流失がなければ土が締まって
体積が減ることにより発生するもの。
造成してすぐに着工するとそういうことが起こりやすいので、
普通は数ヶ月寝かすとか、土留ギリギリに建物を配置しないとか
気を遣うが、着工してしまったのは配慮不足か施主が急いだか
確認してみないとわからない。ただ、提案は有ってしかるべき。
地盤改良するから大丈夫とでも言われたのかもしれないが、
地盤の問題であって工期(基礎~60日)とは無関係ですよ。
誤解の無いよう。書き方によっては非難にあたります、ご確認を。
925: 匿名 
[2013-09-22 10:39:31]
タマ信者キンモー

しかしタマも積水もナイな。
926: 匿名さん 
[2013-09-22 13:45:41]
ツートップの積水とタマ以外にどこが良いというのかね?
927: 匿名さん 
[2013-09-22 14:03:24]
日本の住宅は今後、積水とタマが牽引しますけど

何か?
928: 匿名 
[2013-09-22 16:17:21]
アイダを忘れちゃこまる
929: 匿名さん 
[2013-09-23 09:49:48]
積水のオーナーはビールを飲み、タマのオーナーは発泡酒又は第3のビールを
飲んでるような気がするのは私だけでしょうか?
遊びに行って、ビールが出されるなら、積水のオーナーの家に行きたいなぁ。
そんなところでも見栄を張ってくれるだろうか?
ご飯もブランド米だったりするのだろうか?
まがい物や代替品は嫌!という金持ちの友達にたかりたいなぁ。
お世辞は金かからんし。
930: 匿名さん 
[2013-09-23 10:23:21]
貧しい精神は簡単に直らん。
931: 匿名さん 
[2013-09-23 10:31:36]
>929
ほう、積水のオーナーは発泡酒、第3のビールは飲まないとは初耳だ。
へーベル、住友林業で建てた知人がいるが、普通に発泡酒飲んでるけどね。

積水オーナーだけは違うって事だな。
一応気になってググったら、積水のオーナーやはり発泡酒飲んでるしw

あなたは妄想癖があるみたいなので、カキコする前にもう一度よく考えましょう!(教訓)



932: 匿名さん 
[2013-09-23 13:05:21]
シェアが上がってても発泡酒はビールではないぞ。
積水で建てて金がなくなったのなら寂しい話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる