注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16
 

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

819: 匿名さん 
[2013-09-16 22:42:40]
入居直後から不備があればカスタマー来ますよ。暫くの間は、新築担当とか営業も一緒に又は後から来ましたが。
820: 匿名さん 
[2013-09-16 22:53:21]
>797
>プレハブもプレファブもいっしょだよ!
だってさ!
でもハとファにこだわりがあるんだよな?
821: 匿名 
[2013-09-19 01:05:00]
タマの大安心の家は構造計算されてても実際に建てられている構造材にはボルトの差し忘れやナットの付け忘れ等の不具合は珍しく有りません。

工務は大工任せで細かな所まで全て確認しませんよ。

あなたの家も見て貰ったら?
822: 匿名 
[2013-09-19 02:23:23]
積水じゃあるまいしそんなことあるわけないがなw
タマは基礎から建て方、木工事、外構に至るまで厳しくチェックしながら施工してるので積水みたいに壁の中に廃材をいれるようなことはしませんわ
日本の積水は高すぎる。
近所に建った積水は雨の中上棟し、あっという間に完成。
32GTRとゴルフ3を車庫に収める節約家ww
823: 匿名さん 
[2013-09-19 10:26:24]
たまですか、恥ずかしい
824: 匿名さん 
[2013-09-19 11:26:40]
821さん、第三者機関がチェックしない自社独自の計算でしょ。そう言う事を納得して買ってるのだから放って置きましょう。
826: 匿名さん 
[2013-09-19 14:40:00]
コスパや見た目重視のタマか
品質やブランド重視の積水か
迷うのもわかる
827: 匿名さん 
[2013-09-19 16:05:49]
タマで建てるくらいなら
思い切って地元工務店の方がましだよ。

829: 匿名さん 
[2013-09-19 16:22:31]
40坪の家に3000万以上かけるなら、賃貸住まいの方がまし。
30年以上住む前提だろうが、1年あたりにすると100万円。
しかも、金利に税金、修繕費用もかかる。
土地込み4000万以下なら総コストは戸建でも良いと思うが、
30年で償却するものに3000万以上つぎ込むこと自体が博打。
おとなしく10万以下の家賃の家に住みましょう。修繕費用も
税金も大家持ちですから。(公営なら尚良し)
830: 匿名さん 
[2013-09-19 16:32:46]
懐具合と相談して選択は十人十色。
831: 匿名さん 
[2013-09-19 17:54:56]
積水ってさ、老人ホームのような味気ない家じゃない?
あれがユニバーサルデザインですか?
還暦過ぎてからでいいや。
てか、何かあったらその時は老人ホームでいいし。
832: 匿名さん 
[2013-09-19 18:15:51]
貧乏くさい
833: 匿名 
[2013-09-19 18:30:03]
822さんは恐らくタマの営業でしょ?
自分も同じ類ですけど実際に客の家に行き小屋裏に入って見た事を正直に言ってるだけですよ

じゃあ明日もお互い頑張りましょう(笑)
834: 匿名さん 
[2013-09-19 19:22:29]
タマ営業も貧乏くさい
835: 匿名さん 
[2013-09-19 19:44:20]
ユニバーサルデザインってググれば分かるよ、高齢者の為だけじゃないデザイン。
836: 匿名さん 
[2013-09-19 19:57:46]
ごく一部の超上流階級の人は別にして、90%以上を占めるであろう
上流階級以下の人は豪華な家で暮らすか、豊かな生活をするかの
選択を迫られるはず。バランスを取るか、豪華一点主義を貫くか。
積水だから豪華って訳ではないんだけどね。自己満足してね。
837: 匿名さん 
[2013-09-19 20:13:41]
クロス貼りで仕上がってるなら、見た目の内装はどこも同じだろ
838: 匿名さん 
[2013-09-19 20:20:53]
ユニバーサルデザインの家ならタマの大安心の家がいいね
839: 匿名 
[2013-09-19 20:32:12]
大地の家も完全に積水を越えてます
所詮シャーウッドは住林の劣化コピーでしかない
その点、大地の家は大自然の物理法則を取り入れた最強の家ですから!
840: 匿名 
[2013-09-19 20:45:05]
玉の営業必死すぎwwもう少し上手く言えないものかなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる