旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. 『住民板』 アトラス志村三丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44
 

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

『住民板』 アトラス志村三丁目

956: 契約済み 
[2012-03-05 14:13:06]
今週確認会です。内覧会は主人が仕事で参加できず、今回が初内覧となりますので、感想を楽しみにしています♪
私は先週の段階で満足しているので、今週もっとよくなってこのまま入居まで楽しく準備したいと思っています。

鍵の引き渡しは24、25予定なのですが連絡待ち遠しいです。ローンは提携ローンですが本契約も終わっています。竣工を待って、というのはローン実行の事でしょうか? 実印や収入印紙が必要な書類はすでに住友信託銀行さんで記入しローン引き落とし用口座の開設も同日に行いました。 この先銀行に出向く必要はないと言われております。
具体的に入居が近づいてきてみなさん不安になられているかと思いますが、あと少し旭化成さん、東急建設さんを信じて過ごしましょう♪
957: 内覧前さん 
[2012-03-05 14:55:52]
こんにちは。

今週土曜に確認会です。

天気が良ければ良いんですが・・・

うちは、修正箇所が多かったので、ちゃんと直してもらえているか心配です。
内覧会時に見て問題なかった所も、もう一度、見といた方が良いですよね~

ひょっとしたら、キズや汚れ等あるかもしれないですから。

確認会が終われば、24、25(提携ローンの方)カギの引き渡しですね。
うちは、3月末に引越ししますので、もう1か月もないんですよね~

新しい生活にドキドキです(*^_^*)
958: 匿名さん 
[2012-03-05 15:02:07]
ローンの本契約が終わって無いかたいらっしゃいますか?
959: 匿名 
[2012-03-05 15:02:38]
うちも3月末に引っ越しです♪ 昨日ダイニングテーブルを買ったらお届けは4月になります、と言われ引っ越しに間に合いませんでした(^^;) カーテンも頼んで、あとはインテリアオプションを待つのみです。本当に楽しみです♪

引っ越しは面倒ですが、思い切って家具を処分して部屋を広く使えたらいいなと考えています。捨てるのも面倒臭い(-_-) けど頑張ります(笑)
960: 匿名 
[2012-03-05 15:14:02]
958さん
ローンはフラット35ですか? もし提携ローンなら自分から電話すればすぐ日時決めてもらえるはずですよ~
961: 匿名さん 
[2012-03-05 15:15:17]
都合の悪いことは連絡しないのも不安がらせてしまうからという配慮なのかもしれないけれど
ここまで遅れているなら、連絡する必要性はあると思う
竣工が遅れている中で影響を受けている人が少なからずいるんだから
963: 匿名さん 
[2012-03-05 16:01:17]
提携ローンて2/20までに金消契約しに来てくださいって書面きてましたよね?
うちは書面きてすぐに連絡したので1月には契約しましたよ。

希望の日時を連絡して決定する手筈だったかと思いますが。



964: 匿名さん 
[2012-03-05 16:08:21]
>>963さん

とどいていません
965: 内覧前さん 
[2012-03-05 16:14:38]
963さん、964さん

うちも書面では来ていません。

電話が来て、時間の良い日に来てくださいとの事でしたので、2月中旬位に本契約してきました。

966: 匿名さん 
[2012-03-05 16:15:53]
964さん
旭化成モーゲージですよね?
マンションの契約はいつ頃されましたか?
967: 匿名さん 
[2012-03-05 16:33:26]
昨年8月末に契約しましたが、私は書面で通知がきましたよ?
968: 契約済みさん 
[2012-03-05 16:34:32]
私も提携ローンですが本契約まだです。
キャッシュカードは受け取りました。
969: 内覧前さん 
[2012-03-05 16:39:42]
965です。

うちは去年の2月に契約しました。
書面ではなく、電話が来ましたよ
970: 匿名さん 
[2012-03-05 16:48:43]
えー!
書面きたのうちだけですか…
キャッシュカードももらってません。

うちはモーゲージのフラット35です。
971: 匿名さん 
[2012-03-05 17:07:40]
我が家は、本契約まだです

フラット35です
マンションが竣工して適合証明証という通知がこないかぎり
本契約ができないと銀行からの説明がありました
通知が来たとしてもすぐ本契約とまでいかないようで
数日間銀行が手続き等で必要になるそうなんです
本契約は適合証明証が旭化成から届いて1週間後の予定ですが
その適合証明証が届く予定の日も確定ではないようで
竣工がおくれている今、とても不安です
旭化成からは竣工が遅れいてるという一言を主人が聞いたのみで
詳しい説明はいただけていません
銀行の方が詳しいスケジュールを提示してくださいましたが
今の予定で適合証明証が発行されれば
本契約が結べるのが1日間という短期間でなんとか間に合います
(普通1カ月~数日は余裕を与えてくれるはずなんですが遅れているため選べない状態です)
もし、1日でもずれると鍵の引き渡しがずれるんではないかと心配しています
融資が下りるのが本契約から最低でも1週間はかかるそうなので…
そうなると全てのスケジュールが狂ってしまうので
毎日竣工はまだなのかどうなのか不安で日々を送っています
主人はこういった切羽詰まった状態な上に説明が無いことに対して不信感を感じているようです
972: 匿名 
[2012-03-05 17:11:06]
うちは提携ローンで、1月下旬に電話があり契約日の希望を聞かれ、2月中旬に銀行に出向き本契約完了。
同じくもう銀行に出向くこてはないと言われています。
あとはローン実行待ち&旭化成からの残金請求書待ちです。
鍵の引き渡しも、先日電話したら日時を口頭で教えて貰えました。通知はまだです。
973: 内覧前さん 
[2012-03-05 17:23:55]
969です。

うちも提携ローンですので、本契約済みでカギの引き渡し日も決まっております。
974: 契約済みさん 
[2012-03-05 22:32:21]
>971さんはどこのフラット35ですか?
私は旭化成モーゲージなので、なんの問題もありません
975: 匿名さん 
[2012-03-06 00:01:37]
>>974さん
私もフラット35です
参考までに教えていただきたいのですが
団信保険ははいられますか?
提携のフラット35でも団信保険は自腹なんでしょうか?
976: 契約済みさん 
[2012-03-06 00:55:52]
>971さん

一部の銀行が適合証明証が事前に必要、と聞きましたよ。
うちはみずほで当初は事前に必要と言われましたが
事後でよくなったと言われました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる